NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

  • TV・エンタメ
  • みかん
  • 16/04/06 17:23:43

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/27 10:11:34

    >>7627
    結んでた?ラーメンマンみたいな…

    • 0
    • 17/02/27 10:21:15

    もう新入社員の2人の不満顔や根拠のない自信満々な所を見せられるのがツラい・・。

    • 0
    • 17/02/27 10:43:39

    さくらにイライラするのに美代ちゃんはうるさくて無理。

    • 0
    • 17/02/27 10:47:48

    >>7622
    さくらや龍ちゃんは、子供過程でイロイロあったけど、けんちゃんは何事もなく立派に育ってきたから、やっかみ?イジメ?に、きみちゃんグサッときたんじゃない?

    • 0
    • 17/02/27 11:09:19

    >>7631
    そういう事を言ってるんじゃないと思うけど?

    • 0
    • 17/02/27 11:18:31

    >>7630
    勘弁してよ。って感じよね。
    清楚で可愛い女の子連れて来たら、りゅうちゃん、やるじゃん!て思うけど。

    • 0
    • 7634
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 11:23:21

    >>7632
    問題に対する免疫がないから、「やっかみがあります」とか言われてショックだったっていうことじゃないのかな。。
    違う?

    • 0
    • 17/02/27 11:40:14

    イタズラなKiss~Love in Tokyoの入江直樹役の健ちゃんはカッコよかった。
    そういや相手役の彼女の名前も琴子だった 笑
    琴子ばあちゃんはもう亡くなったのかな?麻田さん同様なんの説明もなしだけど…ナレ死にもならない写真立て死

    • 0
    • 17/02/27 11:44:16

    3日分まとめてみたけど何だかなあ。一番好きなキャラは悦子さまだと改めて思ったわ。悦子さまの上品な言葉使いと振る舞いは一番癒される。

    • 0
    • 17/02/27 11:51:45

    >>7634
    7622さんは君ちゃんの心情云々よりも、あの場面でシナモンスティック握らせたりしている演出について言ってるんじゃないの?意味不明な演出。

    貴女が悩んでる時に貴女の友達は近くにある物を握らせたりしますか?

    • 0
    • 17/02/27 11:55:33

    >>7584
    うらやましいの?
    大丈夫だよ、あなたも相当お暇な人じゃない~
    何だかんだ、言いながらここに来て読んでる暇があるんでしょ?
    しかも嫌味が言いたいだけのために来るなんて、ほんとお暇な人だよ。
    気が付いてくれた?良かったね。

    • 0
    • 17/02/27 12:00:16

    >>7633 海外を旅してたんだから金髪美女連れて帰って来ないと…

    • 0
    • 17/02/27 12:03:19

    >>7637
    握らせない…
    励ますの!
    ブルゾンちえみが出て来て、続けたくなっちゃったわ (-_-;)
    ごめんなさい…

    • 0
    • 17/02/27 12:23:34

    龍ちゃんは喫茶店をハンバーガー屋さんにするつもりなのかな?

    • 0
    • 17/02/27 14:39:49

    竜ちゃんって忠さんのお金で旅に出て老後?の面倒みるとか死後のお墓建てるとか言ってたのはどうなってるんだろう?
    まだ出世してないから良いってことになってるのかな?

    • 0
    • 17/02/27 14:54:28

    新入社員が、すみれさんって呼ぶの?お母さんはダメですみれさんはいいの?両方ダメじゃない?

    • 0
    • 17/02/27 15:00:09

    >>7643
    ばんどうさんが三人いるからじゃないの?

    • 0
    • 17/02/27 15:01:09

    >>7644
    社長、専務、坂東さん(さくら)でいいんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/27 15:17:13

    すみれが君ちゃんに握らせたのはシナモンスティックではなく、フィンガーチョコだよ。

    • 0
    • 17/02/27 15:40:21

    >>7643
    明日香さんもすみれさんって呼んでるからいいんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/27 15:45:56

    >>7604
    まれの時、子供が「お母ちゃんのみそしるー❗」で味噌汁作ってますアピしたのとかぶる。どっちもクソドラマ。

    • 0
    • 17/02/27 16:09:44

    りゅうちゃんの彼女、うるさすぎ~

    • 0
    • 17/02/27 16:12:48

    >>7632
    まぎらわしくてゴメンね。
    きみちゃん寝てたの?→寝てないんじゃない(笑)に対してアンカーつけたつもりだったんだけど。
    すみれが何か渡そうとしてたのも気にはなったけどね。

    • 0
    • 17/02/27 17:36:24

    >>7642
    全て無かった事になってます。笑笑

    • 0
    • 17/02/27 17:57:21

    >>7150視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]

    21週
    2017年2月20日-2月25日

    新世界へ、ようこそ

    20.5%(2/22,25)

    • 0
    • 7653

    ぴよぴよ

    • 7654
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/27 18:42:53

    >>7643
    さくらが「すみれさん」と言ってびっくりした
    「専務」とか「社長」とか呼べばいいのに

    • 0
    • 17/02/27 19:01:36

    >>7654
    さくらに限らず、キアリスはだれも役職名で呼ばない会社みたいですね。

    • 0
    • 17/02/27 19:14:48

    >>7650
    砂糖渡してるのかなと思った。身体弱いって設定だったし低血糖とか。

    • 0
    • 17/02/27 19:15:49

    >>7646
    そんなのどうでもいいわ!

    • 0
    • 17/02/27 23:23:41

    >>7619
    タケちゃんの大分弁、最初は好きだったけど最近はイラッとする。
    神戸に来て20年以上も経つのにあれはないわ。


    • 0
    • 17/02/28 00:25:46

    >>7616
    さっき録画したのを見たけど、君枝は健太郎が配属先の先輩たちにやっかみをかってると武ちゃんに言われてショックでうなだれたんだよ

    • 0
    • 17/02/28 07:28:42

    本日、すみれ役の芳根京子さんの20歳のお誕生日です。おめでとう!

    • 0
    • 17/02/28 07:33:52

    >>7660
    そうなんだ。おめでとう!朝ドラのイメージ払拭していい作品に出て、これからどんどん頑張ってほしい。

    • 0
    • 17/02/28 07:36:05

    >>7660
    え!?まだ20歳なんだ?

    • 0
    • 17/02/28 07:40:38

    玉井だ!

    • 0
    • 17/02/28 08:04:56

    新人にさとされたくないわ。

    • 0
    • 17/02/28 08:05:07

    これはやっかみを受けても当たり前レベルだね。

    • 0
    • 17/02/28 08:05:33

    さくらよ…「ありがとう」じゃ無いよ…

    • 0
    • 7667
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 08:06:02

    身内パワー炸裂。

    • 0
    • 17/02/28 08:06:29

    後継いで何が悪いんだろうね。

    • 0
    • 17/02/28 08:06:36

    何で名前を勝手に変えるの?

    • 0
    • 17/02/28 08:07:09

    お店の名前変えちゃダメでしょ

    • 0
    • 17/02/28 08:07:47

    大人の向けなのにベビーショップって入りにくくないかなぁ?

    • 0
    • 17/02/28 08:08:07

    喫茶店占領。

    • 0
    • 17/02/28 08:08:20

    健太郎とさくらは やっかまれてるから 少し謙虚にしようとか そういう考えは一切ないのかね。
    すみれやきみちゃんも 身内の採用は反対してたんだから、子供たちに謙虚でいるようにしっかり言い聞かせたらいいのに。

    • 0
    • 17/02/28 08:08:34

    >>7669
    ね、変える必要無いじゃんね。

    • 0
    • 17/02/28 08:08:34

    明美さん、引っ越せばいいのに。

    • 0
    • 17/02/28 08:09:32

    >>7666
    いつも、ございます。が無い。

    • 0
    • 17/02/28 08:09:40

    えいすけ、かっこいいー

    • 0
1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ