NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

  • TV・エンタメ
  • みかん
  • 16/04/06 17:23:43

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/13 22:27:35

    今テレビに松村雄基出てるけど、ナイトクラブでドラム叩いてる林遣都と似てない?

    • 0
    • 17/01/13 20:56:52

    >>4535 マッサンはちゃんとしてたよ…

    • 0
    • 17/01/13 20:15:56

    ほんと可愛くなくて、ドレスもアップ髪も似合ってなくてイラっとするさくら

    • 0
    • 4545
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/13 20:09:09

    >>4539
    そーなんだ!
    そういうのが見たいなー
    さくらがグレるのいらん

    • 0
    • 17/01/13 20:06:42

    次の朝ドラって、有村さんのだっけ?

    • 0
    • 17/01/13 20:01:37

    >>4541
    一番の見せ場っていうか
    皇室御用達って凄すぎるから
    ちょっと見たかったな

    • 0
    • 17/01/13 19:31:25

    >>4539
    私もそういう話が見たかったんですけどね
    皇太子さまと特定しなくてもその時期にこんな服を作ってたとか見せて欲しかった
    最近は全然服見せてないよね

    • 0
    • 17/01/13 19:30:12

    >>4538
    なんで一番の見せ場?

    • 0
    • 17/01/13 19:28:19

    >>4539
    そういう話見たかったな

    • 0
    • 17/01/13 19:25:45

    史実では皇太子さま用のセーターを編む時、編み手が緊張してしまっていつもの用にフンワリ編めず、苦労したみたいだね。

    • 0
    • 4538
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 19:25:37

    >>4537
    そうなの?せめてデザインに悩んだりとか、やってほしかったけど、ダメだったの?
    1番の見せ場だと思ってたから、さらっと終わってびっくりした。

    • 0
    • 17/01/13 19:18:08

    >>4533
    皇太子の服作る過程なんて出来るわけないじゃん。

    • 0
    • 17/01/13 19:06:14

    >>4535
    そういうことを言ってるんじゃないと思う

    • 0
    • 17/01/13 19:05:00

    >>4533
    あのさ、これドラマだからね。ものづくりのドキュメンタリー作ってるんじゃないんだよ。半年ずっと会社の話しておけってか?

    • 0
    • 17/01/13 19:04:30

    今日さくらの仮病シーンで、
    キヨさん手しか写ってないけど慌ててるのがわかった。

    • 0
    • 17/01/13 18:48:41

    >>4531
    最近はとと姉の方がまだ良かったかも、と思うよ
    本当つまらない、ナイトクラブとか全く興味ない
    皇太子さまご生誕の服を作る過程とか見せて欲しかったよ
    ものづくり皆無

    • 0
    • 17/01/13 18:46:19

    >>4523
    私もあさイチでその話を聞いてびっくりした
    セリフ変えるとか相当な物だよね

    • 0
    • 4531
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/13 18:36:56

    何だかもう色々モヤモヤしながら観てる…用事しながら、ながら見。
    とと姉よりはマシだけど…脚本もっと頑張ってほしい。

    • 0
    • 17/01/13 17:10:36

    さくら可愛い~!

    • 0
    • 17/01/13 16:28:13

    >>4517
    なんかあなたって、まれでも菓子職人の部分に拘ってた?

    • 0
    • 17/01/13 16:14:23

    >>4527
    「羽鳥さん好きだったけど、このドラマが酷すぎて脚本家の夫である羽鳥さんまで嫌いになりそう」ってコメントを別のとこで見たよ。

    他にもナレーターの菅野美穂や主役の娘を嫌いになりそうとかってコメントもあったな...
    脚本がひどいと皆が迷惑するのね。
    モデルになった一家も気分良くないかもね。
    ドラマの宣伝効果はあるだろうけど。

    • 0
    • 17/01/13 15:24:45

    私、羽鳥すきだから奥さんのこのドラマもあんまり悪く思いたくないんだけど、色々ヒドイ内容だね。
    もっと丁寧に物作りのシーンが見たい。
    オープニングの映像は凄く綺麗なのに、毎日の内容が…。何を見せたいんだろ。

    • 0
    • 17/01/13 15:17:01

    >>4522
    知り合いばかりだったって事でしょ

    • 0
    • 17/01/13 13:06:31

    >>4518
    一応、高校2年生みたいよ。さくらと健ちゃんにイライラするけど、龍ちゃん観ると安心する。遊んでいるけど、根はいい子なんだろうな~みたいな

    • 0
    • 17/01/13 12:52:09

    さくら役の子好きになれないな。
    ほっぺにホクロが多いのも気になるし。

    • 0
    • 17/01/13 12:42:30

    家出したゆりと潔のシーン(近江での)のセリフは、俳優達が頼み込んで脚本とは違うものにしたんだってね!それほど脚本がひどいって事よね。

    • 0
    • 17/01/13 11:44:39

    10年間誰も採用しない会社があるんだね。

    • 0
    • 17/01/13 09:08:32

    >>4514
    私もちょっと石原さとみっぽいって思ったー!
    前髪あげたとこ見てみたいと思った。

    • 0
    • 17/01/13 09:04:25

    >>4515
    似たタイプだよね。林遣都は銀二貫の時のデッチさんがよござました。

    • 0
    • 17/01/13 09:00:41

    仮面ライダービーストの人だ。

    • 0
    • 17/01/13 08:47:23

    龍ちゃんは、ニート?3人、仲良く同じ場所に集まったから笑ってしまった。

    • 0
    • 17/01/13 08:25:26

    面接の話、さらっと流してもいいのに。もっと子供服作るとこなんかを細かくやって欲しかった。

    • 0
    • 17/01/13 08:21:33

    さくらも健ちゃんも学校に知れたら退学になるよ。

    • 0
    • 17/01/13 08:19:31

    最近ちゃん見れてなくて話がいまいちわからなくなってきた…
    林遣都か。高良健吾だと思ってなんでドラム?と思った。

    • 0
    • 17/01/13 08:19:12

    さくらがオシャレしたの石原さとみに似てた。
    芋っぽいけど、化ける子かな?

    • 0
    • 17/01/13 08:18:32

    さくらの話面白いけど、ずれてるな。。

    • 0
    • 17/01/13 08:15:07

    学生服で入れるんだ?

    • 0
    • 17/01/13 08:14:08

    おもしろくなってきたね。(*^^*)笑

    • 0
    • 17/01/13 08:13:39

    似合わない

    • 0
    • 17/01/13 08:13:09

    紀夫さんはキアリスに転職して良かったね。前の会社だったらつかえない社長だったから、結局経理とかになりそうだったし。今はキアリスで社長、妻のおかげじゃん。

    • 0
    • 17/01/13 07:42:10

    娘たちの話もつまらないな~
    ありがちパターンで。

    • 0
    • 17/01/12 23:42:40

    >>4503意味が分からない

    • 0
    • 17/01/12 23:09:40

    さくら白紙じゃなかったんかぁーい!

    • 0
    • 17/01/12 22:25:05

    うーん…何だかスルーが多くて軸が定まってない?

    結局ラストは家族円満、キアリス成功で終わるんだろうけど。

    • 0
    • 4504
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 19:50:08

    >>4471 激しく同意

    • 0
    • 17/01/12 18:58:53

    >>4502
    もしかして【渡る世間は鬼ばかり】が好きなタイプ?

    • 0
    • 17/01/12 17:49:49

    面白くなってきたと思って、久々ここ来たんだけど… あれ?不評?

    • 0
    • 17/01/12 16:53:49

    >>4497
    この一言で強引に終わらせたよね。
    保育園もいつの間にか復帰してた。
    上手く修められないのに何で話を盛り込むのかな?

    • 0
    • 17/01/12 16:28:10

    >>4499
    病院の先生もクソ丈夫って言う
    クソ丈夫な人間は風邪ひいても食欲があるって分かりやすい例え
    病気で食欲あるなんてクソ丈夫につきるじゃない
    誉め言葉だよ

    • 0
    • 17/01/12 15:29:44

    >>4498
    クソ丈夫って・・・・・・・・。


    軽蔑。

    • 0
1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ