釈由美子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108307件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/28 12:02:03

    再再掲
    ママはガン無視アルマ君

    • 4
    • 17/05/28 12:02:43

    またムツミさんから釈さんの言う通り
    突然ハイハイ つかまり立ち出来ました
    なんて返信コメントありそう。

    • 7
    • 17/05/28 12:17:58

    >>58216
    普通、この時期って人見知りしませんか?
    見慣れない着ぐるみに抱かれヘラヘラして…
    まさか…やっぱり…あの病気なのでは?

    • 14
    • 17/05/28 12:47:01

    1歳6ヶ月健診で、うちの区では感情のテスト?チェックかな?ありましたよ。
    怖がる項目では泣いてるお子さんや、見たくないから目を伏せる、お母さんの後ろに隠れる等…
    また喜ぶ項目では、ケラケラ笑いながら近く寄る子や両手あげて笑ってたり…意思表示のチェックあったから、そこで判断するのかな?

    • 6
    • 17/05/28 12:50:15

    釈さんの歩みブログの翌日に、吉澤さんの感動ブログで息子さんが三歩歩いた。

    この差…笑。

    • 7
    • 17/05/28 13:07:24

    >>58218
    するする。
    初めて会う人、初めての場所。
    とりあえず泣くよね。
    久しぶりに会う人でも泣く。

    • 6
    • 17/05/28 13:10:26

    ムツミさん、釈さんに相談より月齢同じママ友に相談したら良かったのに。
    ムツミさんママ友いるだろうし。
    私なら、分からない人に相談しないかな

    • 4
    • 17/05/28 13:27:37

    何ヶ月かぶりに、コメント返ししたけど
    あえてアレを選んだのか
    コメント欄見てたら、もっと教えてくださいとかあったよ過去記事で。読者が、良かったら教えてくださいと書いたのはスルーなのに。

    • 4
    • 17/05/28 13:44:11

    これから10ヶ月迎える赤ちゃんのママにはドヤる

    是非、吉澤さんにも釈さんドヤってみてほしい

    吉澤さん歩いたの義実家に披露したかな?
    義実家も大変喜ぶと思うよ。

    旦那さんもあんなに喜んでたし。

    • 8
    • 17/05/28 13:46:27

    あ、もちろん釈さんは義実家に披露したよね?

    つかまり立ちと伝い歩き。

    • 7
    • 17/05/28 13:59:45

    ムツミさんになりすました釈由美子、文の書き方、内容からバレバレです。
    ばれちゃうほど詰めが甘い(笑)。
    だけどあなたは病気だよ。じゃなければかなり邪悪な心の持ち主だよ

    • 18
    • 17/05/28 14:03:10

    そうそう、Amebaブログって自分で自分にコメント可能らしいし。絶対やってる自演病。
    1歳すぎた方からの質問来たら答えてほしいな~同じ月齢で、たっちしたりしてる人からの質問も。

    • 8
    • 58228

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 14:12:38

    釈さん仲間集めしたいのかな??
    月齢下の赤ちゃんだけど…
    だけど、釈さん成長ペース尊重するんだよね?
    なら、モヤっとしないで見守らないと。

    • 7
    • 17/05/28 14:22:05

    吉澤さんとこは、月齢よりは早かったね。
    だいたい1歳前くらいからには、たっちや歩き始める子多いし。だけど、成長感じれて嬉しかっただろうな~1歳まで2ヶ月あるから、練習や自発的にどんどん歩いて誕生日には、マスターしてるだろうね。2、3歩あるいてすぐにスタスタ歩かないから、そっからがまた時間かかる子もいるしかからないでスタスタ歩く子もいるし。
    何より、孫の成長はおじいちゃんおばあちゃんにしたら活力になるしね。
    本当に、吉澤さん良かったね。感動ブログ感動した。

    • 5
    • 17/05/28 14:24:54

    釈さんって毎日、捏造したり嘘に嘘を
    塗り重ねて…虚しくないんでしょうか?

    顔まで偽って…こんな母親だったら悲しいです。

    だいぶ前によく出没したアンチアンチもやっぱり
    釈さんっぽいですよね。

    最近めっきり登場しませんがwww

    • 11
    • 17/05/28 14:29:43

    ネタ探して、お出かけ
    ダイソンのコメントに息子さん何でいつもお座りばかり?みたいなのあった。
    釈がつかまり立ちや伝い歩きの時間増えたって書いたから、そのわりにはお座り多いからでは??
    自然につかまり立ちの場面もっとグイグイ載せたらいいのに。そこは読者に向けて
    お座りばかりだもんね。日常の風景写して載せたらいいのに

    • 9
    • 17/05/28 14:34:45

    釈さんって初めての育児なのに、何でいつも上から目線なの?

    • 22
    • 17/05/28 14:35:34

    これはあくまで想像ですが…
    ここんち、今までレイコップ使ってないと思う。
    ダイソンを今買ったと言えば、今まで布団どうしてたの?って突っ込まれるから、レイコップを出したんだよね。普通、レイコップ持ってたらダイソン布団クリーナー買わないでしょう。

    せっかく嘘ついたのに、レイコップに失礼なことなり、ホントに残念、ホントに滑稽(笑)

    • 24
    • 58235

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 14:49:26

    なんだたっちはまだか

    • 5
    • 17/05/28 14:54:16

    これで、レイコップのモニターや仕事来たら寝返るパターン?
    おむつもそうだったよね、日本製のおむつは~とか言ってムーニーの仕事来たら褒め出したし。

    • 19
    • 17/05/28 14:55:50

    今までもこまめに掃除してたんだ?へー。こまめに掃除してたのに、アルマの口に犬の毛付いて困ってたんだ?釈の「こまめに」って、月1ペース?笑 「こまめに」って、ある意味都合の良い言葉だよね。

    ちゃんと掃除しろよ。レイコップだろうがダイソンだろうが、ちゃんと使わなきゃ一緒だよ。
    あと、犬のブラッシングもちゃんとやれ。

    • 17
    • 17/05/28 14:57:38

    たっちいつする?
    2ヶ月以上も経ってる

    • 4
    • 58240

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 15:24:10

    スタスタなんて夢だね
    武藤さんの子供さん見てもなるとは限らないし
    だいぶ先だろうな~

    • 6
    • 17/05/28 15:27:09

    そういえば、
    つかまり立ちした時成長感じれて
    ハイタッチしなかったの??
    吉澤さんは、きっと歩いたから夫婦で喜んだだろうね。

    • 4
    • 17/05/28 15:28:24

    >>58227
    できますよね。
    素人さんのブログでは、コメント返しもその場でやり取りしてる人もいますから…釈さんは、ずっと以前から水増しやってると思います。
    自分の答えたい質問を捏造したり、「綺麗ですね」とか「テレビにもっと出てください」なんて自分誉めも…どういうつもりで書いてるのか?普通の神経ではないですよね。

    • 12
    • 17/05/28 15:29:54

    >>58235
    そのレイコップへの苦情、他でも取り上げてたよ
    芸能人が使ってダメと公言したら
    利用者も減るだろうねって言われてたよ。
    何でも口に出して良いのは、身内の中だけにしないと。ブログにあげるってみんなに知ってほしいからだろうしって言われてたよ。

    • 11
    • 17/05/28 15:33:31

    えーコメント自演!?
    本当最低だね。

    • 7
    • 17/05/28 15:36:15

    釈さんて、成長シーン家族と共有して歓声上がることとかあるのかな?
    お座り多いけど…
    歩くって母親にしたら、クリスマスや正月やそんなイベントよりも嬉しい事なのに。
    出産の次の感動だよね。
    早く味わってね、釈さんも。
    そしたら連日お出かけしなくて良くなるね。

    • 7
    • 17/05/28 15:40:25

    1人歩きと支えないと立たない図

    • 9
    • 17/05/28 15:42:16

    >>58234
    私もそれ濃厚だと思います。
    シーツやカバー等の洗濯もしてないのでは?毎日の(設定上の)日課やお出かけで忙しい釈さんに、洗濯や掃除なんてしてる時間無さそうだもの…。
    こまめにしてるって言い訳は、してないことの裏返しでは?してたらわざわざ"こまめに"なんて書かないから…。

    • 15
    • 58249

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 15:48:27

    お、歩みを書いたダメダメママが、こまめにぴよぴよしてますね。
    ぴよぴよより、立っちの練習に励もう!ドンマイ親子

    • 6
    • 17/05/28 15:55:07

    お出掛け三昧なら、それはそれで授乳室の有無とかオムツ替えできるトイレ情報とかそういうの教えてくれれば少しは参考になるけどね。
    みなと祭りは今日もあるし、行く予定の人がブログ読むかもしれないのに、そういう情報は一切ないよね、この人。
    への字口のアルマンの写真より、よっぽど需要あると思うけど。

    • 14
    • 17/05/28 15:57:45

    ダイソンの記事で批判生んだみたいですね。
    貶したらダメですよね。

    • 8
    • 17/05/28 16:09:43

    >>58247
    屁っ放り腰ですね、アルマw

    自分でやらないのに無理矢理立たせるなんて
    虐待にみえますwww

    • 10
    • 17/05/28 16:13:18

    吉澤さんの「感動!!」についたコメントと
    釈さんの「歩み」についたコメント比較。

    かたや幸せと感動、もう片方は成長にモヤモヤ………
    ごめん、面白すぎて爆笑しました。
    釈さんありがとう。早く感動出来ることを祈ってますよ。

    • 15
    • 17/05/28 16:14:47

    お子さん体重が重いから歩けないのかもしれませんね!
    しゃくさんが嘘つきだとお子さんも平気で嘘をつく子になっちゃいますから気をつけて下さいね!

    • 12
    • 17/05/28 16:32:10

    >>58255
    お母さんが平気で人の悪口を言う方だと、お子さんもいじめっ子になりますよね!気をつけないとね!

    • 10
    • 17/05/28 16:33:50

    あ、たっちまだなんだ
    可哀想に

    • 5
    • 17/05/28 16:36:54

    ここで言われてるのは、悪口というよりは、指摘?…指摘されて悪口だと思うのは釈さん本人なんじゃない?
    言われて嫌なら気を付ければ良いだけのこと…おわかりですか?

    • 10
    • 17/05/28 16:40:45

    買ったものをすぐにディスるから、
    絶対にCMなどの広告関係には呼ばれないね。お気の毒~wwww
    同世代の菅野美穂さんは引っ張りだこなのに!

    細々とアルマの紙おむつ代を稼いでね~wwwww

    • 13
    • 17/05/28 16:41:24

    釈さんたっちの喜びまだ知らないのですか?

    • 13
    • 17/05/28 16:41:31

    >>58256
    2~3分でいいね!付きましたね。
    擁護のお友達と一緒に参加?ですかね。笑笑

    • 3
    • 17/05/28 16:45:33

    >>58256
    嘘つく母親の子は
    成長が順調にはいかないみたいだよ。
    可哀想に

    • 5
    • 17/05/28 17:02:02

    ぼく支えまだまだいりますね~

    • 5
    • 58264

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 17:24:28

    >>58256
    わざわざアンチのとこ来て噛み付いてくるお母さんもどうかしてると思いますけどね!(笑)

    • 4
1件~50件 (全 108307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ