春休みに旅行も行かない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/04 18:53:50

    部活で全く休みがない長男、春期講習でほとんど塾の長女がいるので無理です。旦那も忙しいし。

    • 0
    • 16/04/04 18:47:33

    3月末に習い事の発表会があるから意外と忙しい。年度末で旦那も有給取りにくいし。
    今年なんて旦那ゴールデンウィーク9連休だか10連休だからその時に行くよ。

    • 0
    • 16/04/04 18:42:06

    10日位しか休みないのに行けないよ!

    • 0
    • No.
    • 151
    • さくらんぼ

    • 16/04/04 18:40:58

    お土産なんて買うの?

    • 0
    • 16/04/04 18:39:20

    春は花粉症とかで外にあまり出ない
    秋や冬に旅行、クリスマスは海外で過ごしたりするから春休みに旅行に行かない人でいいよ

    • 0
    • No.
    • 149
    • さくらんぼ

    • 16/04/04 18:24:43

    春休みは忙しくないか?
    うちは、4月のGW前に子供だけキャンプだわ。

    • 0
    • No.
    • 148
    • さくらんぼ

    • 16/04/04 18:21:46

    春休みは短いし毎年習い事の発表会が4月にあるから旅行しないな。習い事の練習やリハで忙しい。花見と映画と時間があれば遊園地とか行くくらい。主さん暇そうで羨ましいよ。

    • 0
    • 16/04/04 18:17:18

    春休みは忙しいから行かない。毎年ちゃんと行ってるから心配しないで!

    • 0
    • 16/04/04 18:14:39

    行ける時に行くからお構い無く~。色々忙しいんだよね。

    • 0
    • 16/04/04 18:13:05

    主がめちゃ可哀想

    そういう考えしか出来ないのw

    • 0
    • 16/04/04 18:11:41

    春期講習があるからいかないよ~

    • 0
    • 16/04/04 18:11:28

    うち夏しか行かないわー
    それ以外旦那が休み取れないし、自分一人で連れて行く気力ないわ

    • 0
    • 16/04/04 18:10:24

    春も行かないとだめですか?行きません
    既に予約とってある夏にします

    • 0
    • No.
    • 141
    • グレープフルーツ

    • 16/04/04 17:51:50

    うちは中学だし誘っても一緒に行かないよ
    ちょっとした花見でも誘ってもね

    • 1
    • 16/04/04 17:49:57

    今年は箱根かTDLに泊まりで行こう!と息子に言ったらバッサリ断られたよ。
    大会予選を控えてるから部活は休めない。
    塾もある。休みがあるなら友達と出かけるかゆっくり家でゲームがしたい、と。
    ゆっくり旅行行けるのなんて小学生までだよ..。

    • 0
    • No.
    • 139
    • グレープフルーツ

    • 16/04/04 17:23:05

    春休みなんてあっという間に終わるし、新学期始まるから色々忙しいしお金かかる
    春休みには旅行行かなーい

    • 0
    • 16/04/04 17:12:42

    いや、別に(・・;)
    春休みじゃなくても何処かに行った時にお土産を買って行くし…物々交換じゃないんだから、そんなのどうでもいい。

    • 0
    • 16/04/04 16:58:55

    親がそんな考えしかできなくて

    子供めちゃかわいそう

    • 0
    • 16/04/04 16:57:35

    考え方か低レベルすぎて
    めっちゃかわいそう

    • 0
    • 16/04/04 16:56:09

    主はどこに旅行に行ったの?

    • 0
    • 16/04/04 16:53:24

    そういう考え方の女のいる家庭では
    夫が不倫をし
    子どもは悪い事をします、

    • 0
    • No.
    • 133
    • さくらんぼ

    • 16/04/04 16:51:21

    周りも春休みはそんなに旅行行かない。
    春休みはゆっくり過ごしたいみたいだし。
    春休み旅行行かないぐらいで可哀想とか、視野狭いしただの見栄っ張りかよ。

    • 0
    • No.
    • 132
    • パイナップル

    • 16/04/04 16:50:50

    春休みは短いから、旅行行く人あまりいなそう。

    • 0
    • 16/04/04 16:48:00

    あっそう。
    悪かったね。

    • 0
    • 16/04/04 16:44:35

    中高はクラブ三昧だから行けないよ。
    何で可哀想なの?

    • 0
    • 16/04/04 16:43:59

    今年度から中3だし受験だし
    無理だわ
    合格したら行くが

    • 0
    • No.
    • 128
    • さくらんぼ

    • 16/04/04 16:43:24

    部活あるし、行かないよ。部活無くても春休みは旅行しない。日帰りで出かけるだけだな。

    • 0
    • 16/04/04 16:41:54

    >>119
    我が家だ…。
    旦那実家に年3回帰省するのに年間60万程かかるから、旅行いくお金なんてない。
    私の実家に帰省する余裕もないから5年程帰ってない。
    悲しい。

    • 0
    • 16/04/04 16:39:54

    春休みは短いし、子供も習い事や、部活で忙しいよ。 友達同士で毎日遊んでる。春は花見くらい!

    • 0
    • No.
    • 125
    • グレープフルーツ

    • 16/04/04 16:35:37

    今年は受験生で塾の春期講習がほぼ毎日あるし、部活もある
    旅行してる暇ない

    • 0
    • 16/04/04 16:35:15

    >>117
    あなたの文章がうける!

    • 0
    • No.
    • 123
    • 旦那はガッツリ仕事だし。

    • 16/04/04 16:29:45

    確定申告終わって所得税、税理士さんに支払い合わせて140万近くすっとぶのでお金もないし、何より娘自体が友達と出掛けたり、実家に泊まりに行ったり大忙し。春休みあっという間だし。

    • 0
    • 16/04/04 16:25:22

    >>120
    部活に忙しい中学生も置いて行けないよね。

    • 0
    • No.
    • 121
    • パイナップル

    • 16/04/04 16:23:01

    中学生、部活で忙しく旅行に行く人はごく僅か。
    可哀想と思う主の頭が可哀想。

    • 0
    • 16/04/04 16:22:32

    父親抜きで旅行行けと?

    • 0
    • 16/04/04 16:21:57

    春休みに限らず貧乏で行けないなら子供が可哀想。

    • 0
    • 16/04/04 16:17:19

    子供は休みでも旦那は仕事だよ。
    母子4人で旅行なんて行かない。ゴールデンウイークや夏休みに家族皆でゆっくり行くよ。

    • 0
    • 16/04/04 16:15:13

    旅行ごり押し。
    どっかの回しもんか?
    うける!

    • 0
    • 16/04/04 16:13:56

    春休みでも親は仕事だよね?

    • 1
    • 16/04/04 16:12:31

    長期の休みあれば旅行行きたい
    子どもが幼児期になればゆっくり行けるかな

    • 0
    • 16/04/04 16:09:04

    どんだけ旅行好きなのさ、すぐにゴールデンウィークなのに、数行けばいいってもんでもないでしょ

    • 1
    • 16/04/04 16:00:57

    4月はお花見、5月はGWで県内おでかけ、6月は義実家帰省、7月8月夏休みでどっか行くし、毎年こんな予定だから春休みは旅行はしないかな。

    • 0
    • No.
    • 112
    • パイナップル

    • 16/04/04 15:49:57

    うちはシングルだし春休み程度の短期の休みまでは旅行は無理だなー…m(__)m

    夏休みや冬休みは実家(東北)帰省が旅行みたいなものだな…f(^_^;



    • 0
    • 16/04/04 15:49:31

    夏休みしか旅行いかない。あとはちょくちょく遠出の動物園とか色んな施設や公園行くぐらい。春休みどっかおでかけしようと思ったけど三月にディズニー行ったし旦那休み合わないしで春休みどこもいってないや。今週末、めんたいパークとどっか観光行く予定

    • 0
    • No.
    • 110
    • パイナップル

    • 16/04/04 15:49:13

    中学生の娘は友達とUSJ行ったりして子供だけで自由に遊んでるわ

    • 0
    • 16/04/04 15:49:06

    旦那の休みが日曜日だけだし盆正月しか連休無いから春休みに遠出はしないよ。行っても片道1時間位まで。
    土曜日帰宅遅いし毎年映画とか花見とかしか行けませんがな。

    • 0
    • 16/04/04 15:47:17

    うちなんて、一年中行かないよ。
    連休は強化練習。
    夏休みは強化合宿。
    旦那盆休みないし。
    正月は、31日と三が日だけだから、両家の挨拶で終わる。

    みんな旦那さん休みで羨ましい

    • 0
    • 16/04/04 15:45:31

    春休みなんか短いじゃん。うちは習い事あるし、旦那は仕事忙しいしで旅行行く暇ない。

    • 0
    • 16/04/04 15:44:59

    >>105
    中学生も育てていなさそうだよね。

    • 0
    • 16/04/04 15:44:15

    主は長期休みとかも実は旅行に行かない家庭でしょ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ