苦痛です

  • 旦那・家族
  • グレープフルーツ
  • XLuiFlJDIs
  • 16/04/04 11:18:51

旦那の機嫌を伺う事に疲れました。

先日私の親が子供を遊園地に連れて行ってくれました。旦那の了承を得て行って来たのに、仕事から帰ってくるなり不機嫌。いつもです。

私が友達と会う事や遊びに行く事、旦那の親と出掛けても必ず不機嫌になります。
不機嫌になるのが嫌で、私は家に籠もりがちになり、ストレスが溜まります。

旦那は頻繁に飲みに行ったり、友達とも遊びに行くのに、私には「子供がいるんだから家に居るのが当たり前」と言って、子供を旦那に預けて出掛ける事はまず出来ないし、子供を連れて出掛けようとしても「行かなくて良い」と言って不機嫌になるのでもう旦那と一緒にいる事が苦痛で仕方ないです。

私の携帯を隠れてチェックしたり、服装にも煩い。LINEも「して欲しくないから」と言われ禁止です。一々監視されてるみたいで嫌になります。「世の中の主婦なんて皆こんなもんだろ」と言われるのですが、皆さんもこの苦痛に耐えているんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • さくらんぼ
    • AtApvJeWKD
    • 16/04/04 21:21:30

    こういう旦那に限ってたいした稼ぎがなさそう。

    • 0
    • 28
    • 木の実
    • emODfZDore
    • 16/04/04 21:17:07

    >>27
    1番グッとくるアドバイス

    • 0
    • 27
    • みかん
    • 4oC/Rl7x0t
    • 16/04/04 20:29:25

    好きに生きなさい。

    • 0
    • 26
    • マンゴー
    • C6p2OFJmlr
    • 16/04/04 20:26:56

    モラハラだよー。気づけて良かったね。
    あとは依存しないで離れられたらいいけど。

    うちもそうだったけど、離婚するのも大変だよ。親とかに協力してもらわないと。
    役所とか無料弁護士とか色々やることやって、モラハラについての証拠残して、いつでも出ていけるようにしてからモラハラ男に話しなよ。キレられて暴れたら大変だから。

    ちなみにモラハラ治らないし悪化する事が大半。自覚ないし、俺をイラつかせたりこんなこと言わせるお前が悪いって本気で思ってるよ。

    子供にも影響あるからね?モラハラに育てられると、男の子はモラハラする男、女の子はモラハラ被害にあう子になるんだって。
    私も元旦那も当てはまるし、友達とかも。

    顔色見て監視されてる生活なんて異常だからね、頑張ってね。

    • 0
    • 25
    • みかん
    • dlurBeL+Eg
    • 16/04/04 13:08:32

    >>22選択した自分を許さなければいいよ

    • 0
    • 16/04/04 12:19:40

    うわーひどいね…。そんな旦那周りに居ない。そりゃストレス溜まるし子供も可哀想だね。何か方法ないのかな

    • 0
    • 16/04/04 12:18:08

    ちなみにだけど、私はこういうネットも禁止だったよ。履歴けしたり、ママスタていうのが履歴にのこらないようにしたり、予測変換たいさくしたりかなり大変だったな。主さんもこの場まで奪われたらつらいだろうから履歴けしたりしてね!
    さっきもかいたけど、切れたほうがいいよ。

    • 0
    • 22
    • グレープフルーツ
    • t2113coNmY
    • 16/04/04 12:10:44

    >>20 

    どうやって逃げる?
    そんな事とっくに考えてたよ
    でも子供の学校の事考えたり、実家の家族に何かされたら嫌だからできなかった
    本当にキレると何しでかすか分からない

    今は言うこと聞くしかないけど、絶対許さない

    • 0
    • 16/04/04 12:01:54

    旦那の実家、似たような感じ?
    家事も育児も全てやって家にいるのが当たり前、みたいな家で育ったらそう思うのかもね。
    だけど外出やLINEを制限するのはモラハラだよ。
    ここでの投稿見せてキレた方がいいよ。

    • 0
    • 20
    • キンカン
    • +EWJQw6aR5
    • 16/04/04 12:00:59

    >>19逃げりゃいいじゃん。
    結局はその道を選んでるのは自分でしょ?
    仕返しとかいる?

    • 0
    • 19
    • グレープフルーツ
    • t2113coNmY
    • 16/04/04 11:59:12

    うちの旦那もモラハラで離婚しようとしたけど無理だった
    精神的にやられる。
    我慢するしかない。死ぬ時に仕返しするしかない
    主は離婚できればいいね

    • 0
    • 18
    • バナナ
    • k4KvY20u0V
    • 16/04/04 11:55:58

    軟禁生活だな

    • 0
    • 17
    • すいか
    • DB+19wldAT
    • 16/04/04 11:40:30

    監視されてるみたいではなくされてるよ!!

    そんなことでごちゃごちゃ言われない。
    友達に会おうがどこ行こうがどうぞご自由にって感じ。
    それが普通じゃないの?

    • 0
    • 16
    • 富士山
    • mmCGs9hnvW
    • 16/04/04 11:36:31

    多分主の旦那みたいな自己中男たくさんいると思うよ。そして主みたいに言い返せなくて言うことを聞いてしまう女が標的にされて被害にあうの。
    束縛されて自由を奪われてストレスたまらない方がおかしいよ。夜の夫婦生活も苦痛でしょ?

    一回離婚考えてるくらい毎日苦痛だ!って嫌なことを全部吐き出して話し合ってみたら?

    • 0
    • 16/04/04 11:35:34

    うちのが昔そうだったよー。大嫌い。きもいよね。言いなりダメだよ!子供の世界も広がらないよ。
    あんたのせいで、私はみんなに嫌われてる!役員とかおまえがやれよ!話したり付き合いしたりしないとやってけねーんだよ!おまえがやれ。すべてやれ!みたいなこと言ったら、旦那が切れて、足蹴ってきたから、カッとなりパンチくりだしてた。ガッツリ当たって、旦那がそこまでいうなよ~殴るなよ~って泣いてたよ(笑)
    そのあとも言いたいこと言いまくって、ラインもオッケー、飲みもオッケーになった。でも、いまだにぐちぐち言う日もあるから、次言ってきても、精神的な病気がでたと思って適当に相手するね?ていうと、そうしてくださいって。本人も自分がおかしいと分かってきたみたい。子供が小さいうちは散歩すら15分で帰宅しろ。四時以降外出禁止とかで、毎日はやく!パパから電話くる!はやく!て怒鳴ってた。だから、上の子は旦那がこわいし嫌いだし、本音をいまだに言えない。下の子の時は大分改善されてたから本当、上の子に申し訳ない。上の子の時は専業だったのもありいいなりになってたんだよね。主さんも頑張って逆らうといいかも。

    • 0
    • 16/04/04 11:32:08

    旦那さん、ストーカー並みだね。
    主さんの事、自分の所有物だと
    思ってるみたい。
    暴力振るわれてない?大丈夫?

    • 0
    • 13
    • グレープフルーツ
    • XLuiFlJDIs
    • 16/04/04 11:31:17

    >>10
    ありがとうございます。
    そうですよね。おかしいですよね…

    • 0
    • 12
    • グレープフルーツ
    • XLuiFlJDIs
    • 16/04/04 11:30:41

    >>8
    言いなりにならないと暴れる。無視が続く。お金をくれない。子供を置いて出て行けと言われる。等です。そうなるくらいなら私が我慢すれば良いんだ。と学習しました。

    • 0
    • 11
    • グレープフルーツ
    • XLuiFlJDIs
    • 16/04/04 11:28:58

    >>7
    ありがとうございます。
    「子持ちの主婦は旦那の言う事を聞いて当たり前。養っているのは俺だ」って言われます。

    • 0
    • 10
    • パイナップル
    • QLAqbbS2Jb
    • 16/04/04 11:27:01

    ひとつもこんなもんと思える所がない。
    主の旦那がおかしいんだよ。

    • 0
    • 9
    • グレープフルーツ
    • XLuiFlJDIs
    • 16/04/04 11:26:49

    >>3
    ありがとうございます。LINEは旦那もしていないです。「俺が嫌いだからお前もやるな」と言われます。
    友達に「やってみなよ」と言われやったのですが、旦那にバレ携帯を壊されました。異常ですよね…

    • 0
    • 8
    • マンゴー
    • WwLwb7jJBM
    • 16/04/04 11:26:27

    耐えてるわけない。
    そんなん、私がダメならアンタも飲み行くなや。自分は遊び回ってんのにふざけんなよ!と言います。
    言いなりになるから調子にのるの。なんでも言う事聞くから、コイツは馬鹿だと思われてるのよ。

    • 0
    • 7
    • dlgyY+6Btr
    • 16/04/04 11:25:25

    こんなもんって…
    一体何人くらいの主婦を調べたのかしら?
    せめて100人くらいは調べないとね(笑)

    • 0
    • 6
    • グレープフルーツ
    • XLuiFlJDIs
    • 16/04/04 11:24:53

    >>2
    これがモラハラと言うものなんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • グレープフルーツ
    • XLuiFlJDIs
    • 16/04/04 11:23:53

    >>1
    そうですよね…ありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • i76tQjkz3d
    • 16/04/04 11:22:57

    耐えてないですよ~。

    • 0
    • 3
    • みかん
    • YBpUiNKVOw
    • 16/04/04 11:22:32

    LINE禁止って…


    主さんも同じように
    旦那に言ってみたら?

    • 0
    • 2
    • 木の実
    • S55ykZZyZE
    • 16/04/04 11:21:15

    モラハラですよ
    うちも私が楽しそうにしてるのが気にくわないのか機嫌悪くなるし、女は家事育児全部やって家にいるのが当たり前って頭でした
    もうすぐ離婚しますよ

    • 0
    • 1
    • メロン
    • kHNCucD5UZ
    • 16/04/04 11:21:02

    んな訳ないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ