62歳・小林幸子が歌のお姉さんに!!

  • ニュース全般
  • いちご
  • 16/04/03 18:42:28

仰天企画に「まだまだチャレンジ」

デイリースポーツ 4月3日 6時58分配信


 歌手・小林幸子(62)が、NHKBSプレミアムの子供向け番組「ワラッチャオ!」(日曜、前10・30)に、「歌のお姉さん」としてレギュラー出演することが2日、分かった。3日放送の同番組で発表される。これまで、NHKの子供向け番組でおねえさん役は、子供を持つ母親世代でもある20、30代の女性が務めており、62歳の小林の起用は異例となる。

 62歳の“幸子お姉さん”が誕生する。52年の芸能生活で初めて子供番組にレギュラー出演する小林は、仰天企画について「“お姉さん”というところに引っかかっているようですが、誰が何と言おうと『お姉さん』です!!」とうれしそうにコメントした。

 ここ数年、ネットの世界に進出し「ラスボス」の愛称で演歌・歌謡曲ファンだけでなく、若い世代に支持が拡大。今回の起用につながった。それでも、ネット利用層よりもはるか低年齢に向けた番組とあって、オファーを受けた際は「まさかの子供番組のレギュラー!それも歌のお姉さん!!」と驚いたという。

 「ワラッチャオ!」は、子供たちに“笑い”を届けることをテーマに13年にスタート。今春に内容をリニューアルし、新設された歌コーナー「アレンジ演歌道(えんかみち)」で小林が初代「歌のお姉さん」を務める。

 「アレンジ-」は子供たちに人気のヒット曲を、演歌の技法を取り入れ、楽しく歌おうというもの。小林は演歌アレンジ歌唱や振り付けなどを考案する。初回はアニメ主題歌「キューティーハニー」が課題曲となる。

 新境地を開く小林は「オファーにうれしさと戸惑いはありましたが、“まだまだチャレンジしていかなくちゃ”と思い、受けさせていただきました。今の曲を私なりの観点で演歌アレンジし、子供たちに楽しんで歌ってもらえるように頑張ります!!」と意気込んだ。「もちろん衣装も見どころです」とアピールするように、子供番組向けにアレンジした“ド派手”ないでたちも注目される。

62歳・小林幸子が歌のお姉さんに!仰天企画に「まだまだチャレンジ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160403-00000003-dal-ent

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/04 22:37:38

    何でも引き受けるなあ

    • 0
    • 23
    • パイナップル
    • 16/04/04 22:09:15

    >>21 同じ事思ってる人いた!!笑
    坂田おさむが出てくるたび「お兄さんって…(笑)」って心の中で突っ込んでた。
    だって番組観てるうちの息子からすればお祖父ちゃんの年齢だからね。

    • 0
    • 16/04/04 00:15:07

    >>21

    わかる!(笑)
    前に気になってググったら坂田さんて60代なんだね!ビックリしたよ(笑)

    • 0
    • 16/04/04 00:10:20

    でもさ、坂田おさむも良い歳なのにBSの子供番組で未だにおさむお兄さんて呼ばれてるよね(笑)

    • 0
    • 20
    • グレープフルーツ
    • 16/04/03 23:49:56

    この人はどこに向かって走ってるんだろーか。

    • 0
    • 16/04/03 22:30:58

    >>14
    水谷千重子と共演したら面白そうw

    • 0
    • 16/04/03 22:29:36

    紅白干されてたよね・・

    • 0
    • 16/04/03 22:28:47

    >>8
    だよね!
    もっと上かと思ってた!
    絶対サバ読んでるって!

    • 0
    • 16/04/03 22:27:20

    どん底落とされても諦めずに這い上がったねー。この力は演歌で養ったかな。

    • 0
    • 16/04/03 22:13:15

    good押しちゃった(´θ`llll)

    • 0
    • 16/04/03 21:38:23

    どの歌も演歌調になるよね

    • 0
    • 16/04/03 21:16:43

    ラスボス…

    • 0
    • 16/04/03 21:12:36

    62歳じゃ、歌のおばあさんだよね。

    • 0
    • 16/04/03 20:51:36

    >>7
    子供向けの歌番組に出るならね。

    • 0
    • 16/04/03 20:49:28

    >>7
    言ってよし!

    • 0
    • 9
    • さくらんぼ
    • 16/04/03 20:28:27

    ばーちゃん
    ばーちゃん
    ばーちゃん

    • 0
    • 16/04/03 20:20:19

    え?幸子ってまだ62歳だったんだ。70越えてるかと思ってた

    • 0
    • 16/04/03 19:32:00

    幸子がお姉さんなら私(35)もお姉さんて言っていいよね

    • 0
    • 16/04/03 18:56:43

    大嫌い

    • 0
    • 16/04/03 18:52:41

    お姉さん…図々しいな(笑)

    • 0
    • 16/04/03 18:47:06

    >>2
    ほんとそれ!!!笑

    • 0
    • 16/04/03 18:46:12

    楽しそう!瀬川瑛子や八代亜紀とか日替わりにしたらいいのに

    • 0
    • 2
    • グレープフルーツ
    • 16/04/03 18:44:57

    歌のおばぁちゃんだよ

    観ないけどさ

    • 0
    • 1
    • さくらんぼ
    • 16/04/03 18:43:15

    えー!の一言

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ