氷食症の人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ぶどうパン
    • 16/04/09 21:25:55

    >>38
    貧血になると体温調節がうまくいかなくなるから氷が食べたくなると見たことがあるよ。

    氷だけじゃなく炭や土とか食べたくなるやつもあるよね。

    • 0
    • 16/04/09 20:21:05

    セブンの100円アイスコーヒーを氷ごとボリボリ食べるのがすき

    • 0
    • 16/04/05 20:20:47

    私も小学生からずっと食べてる…
    妊娠してから止めれて、3年くらい食べなくなったけど、またずっと食べてる…

    • 0
    • 40
    • パイナップル
    • 16/04/03 05:32:35

    同じ人がいっぱい
    わたし先月とうとう輸血したわ

    • 0
    • 16/04/03 03:39:04

    私も毎日、小皿に氷をよそって食べてる。
    噛みやすいように製氷皿に水少な目に入れて作るの。冬は毛布かぶりながら食べてる。

    • 0
    • 16/04/03 02:32:26

    学生の時毎日食べてた。なぜか美味しくて止まらなかった。今考えると、体育の授業ドクターストップかかるくらいの貧血だったわ。薬飲んで大人になって貧血治ったら全く食べなくなった。妊娠中のつわりの時期にまた食べるようになって、また再発かなぁ…って思ってたけど、一時のものだった。
    貧血だと氷食べたくなるって大人になってから知ったわ。何で食べたくなるんだろ?お医者さんには、氷食べると血が薄まるから余計貧血になるって言われた。

    • 0
    • 16/04/03 02:16:42

    私も氷大好きで、家で飲み物を飲む時はコップに氷をめいっぱいいれて飲み物を入れるから、中身はほぼ氷(笑)で、氷をボリボリ食べてると、テレビを見ている旦那にうるさいって言われる……

    • 0
    • 16/04/03 02:09:59

    氷喰症の人、結構いるんだねぇ。私も最近まで貧血スゴくて氷バクバク食べてた。でも酷くなりすぎて、疲れやすくて心臓の鼓動が早くなり、足も浮腫みだしたんだ。やばいと思い医者に行って検査したらフェリチンが4。心臓が肥大してて心不全一歩手前だった。
    今は増血剤飲んでるけど全く氷食べたくなくなったよ。
    みんなも気をつけて。

    • 0
    • 16/04/03 01:04:23

    >>33
    薬飲んで上が120代で下が80くらい。

    • 0
    • 16/04/03 00:45:17

    >>33
    私昨日計ったら上86下45だった

    • 0
    • 33
    • グレープフルーツ
    • 16/04/03 00:42:38

    皆血圧どれくらいなの?

    • 0
    • 16/04/03 00:38:18

    マックで飲み物買うときも氷多めでと頼む。

    • 0
    • 31
    • さくらんぼ
    • 16/04/03 00:01:20

    みんな氷にも好みがあるんだよね~
    私は家の冷凍庫で作った出来立ての氷が大好き。無くなってしまうと今か今かと待ち遠しくなる。
    逆にマックとかの小さな氷は苦手で…でも、歯にも良くないし止めたいんだよな

    • 0
    • 16/04/02 23:53:50

    私も昔大好きだったなー。自宅で作って空気が入った白い部分が噛みやすくて好きだった。けど、血液が薄まるから余計に貧血が悪化するんだよね。
    ちなみに生理も多かったから婦人科受診したよ。

    • 1
    • 16/04/02 23:43:58

    今まさに!

    三人目臨月
    冷蔵庫の氷間に合わない
    今空っぽ~
    早く食べたい!
    貧血です

    • 0
    • 16/04/02 23:43:52

    アイスボックス食べたくなってきた。今風邪ひいてて上顎が痛すぎるから冷やしたい。

    • 0
    • 27
    • パイナップル
    • 16/04/02 23:37:31

    氷好きすぎてよだれが出るほど重症だったよ。 その頃は烏龍茶を氷にして食べてた…すっごく美味しかったな~。 健康診断で貧血D判定もらってしまってからは、薬で治したよ。 それからは全然氷食べたくなくなった。

    • 0
    • 16/04/02 23:33:05

    売ってるキレイな氷ではなくて、飲み物の中に入って良いかんじに溶けた氷が大好き。
    だから、子どもたちの水筒には多めに氷を入れて帰ったらオヤツ代わりに食べる。
    中学の時に酷い貧血になって氷を食べ始めて、今は貧血は治ったんだけど氷を、食べるのはやめられない。
    子どもたちも貧血じゃないけど氷食べるのが好きでいつも争って食べてる。

    • 1
    • 16/04/02 23:26:44

    セブンのアイスコーヒー用のカップ氷だけ欲しいのにいつも止められる

    • 0
    • 24
    • グレープフルーツ
    • 16/04/02 23:25:48

    1人目妊娠中朝から寝るまで食べてた。
    血液検査で貧血出なかったんだけど
    常に食べてた。
    氷が無いと不安で仕方なかったなぁ、
    どこ行くのも氷持ってってた笑
    産んだ途端全く食べなくなったけど笑

    • 0
    • 23
    • パイナップル
    • 16/04/02 23:24:44

    私かなりの氷食症。人前では我慢するけど食べたくて仕方ない。貧血見てもらうには内科に行けばいいのかな?

    • 1
    • 16/04/02 23:19:15

    鉄剤の点滴打ったら氷食べなくなったわ

    • 1
    • 16/04/02 23:14:05

    毎日、2キロぶんの氷くらい食べてしまう。冷凍庫の氷作るのが間に合わないからスーパーで氷買って常備までしてる
    そして昨日歯がかけた…笑

    • 2
    • 16/04/02 23:05:03

    クラッシュアイスでもいいけどアイスBOXは味があるからだめ。口の中が常に熱い気してずっと食べていたい。前まではアイスノンなしでは寝れなかった。貧血なのかなー?

    • 0
    • 19
    • さくらんぼ
    • 16/04/02 23:03:32

    鉄分足りてない人がなる症状だし、貧血にも種類はあるし、検査して改善させるのがいいよ。
    私も貧血の頃は食べまくってたけど、今は氷食べたくならない。普通に夏にかちわり食べたり氷菓は食べるけどね。

    • 0
    • 16/04/02 22:58:15

    妊婦の時、三回とも冷凍庫で凍らせた氷の透明な部分が固くて好きだった。そしてやはり胃痙攣になりました。
    3人目の時は、氷を噛むけどぺって吐いてた。

    • 0
    • 16/04/02 22:43:12

    私、食べすぎて歯が欠けたよ。でもやめられず朝起きたてから寝る寸前まで食べてた。旦那の実家に泊まりの時はコンビニに行って隠れてボリボリしてた。

    • 0
    • 16/04/02 22:43:01

    私、食べすぎて歯が欠けたよ。でもやめられず朝起きたてから寝る寸前まで食べてた。旦那の実家に泊まりの時はコンビニに行って隠れてボリボリしてた。

    • 0
    • 16/04/02 22:39:52

    >>14
    ありがとう!
    何で貧血だと食べたくなるの?

    • 1
    • 14
    • グレープフルーツ
    • 16/04/02 22:34:27

    >>12
    貧血だから氷を食べたくなるんだよ

    • 0
    • 13
    • パイナップル
    • 16/04/02 22:32:59

    同じ人いた!
    氷大好き!
    確かにデブだけど貧血だし冷え症もあるよ。
    妊娠中は婦人科の先生に大丈夫?って心配されるくらい検査結果が悪かった。

    • 0
    • 16/04/02 21:57:16

    氷食症って氷ばっかり食べちゃう事?
    貧血になっちゃうの?

    • 1
    • 16/04/02 21:30:01

    私も!
    朝からガリガリ、真冬でも震えながらガリガリやってます。
    最近暖かくなってきたから量が増えてきた。
    私も貧血ぎみ。

    • 0
    • 16/04/02 21:14:55

    >>8
    そうなのか~ずっと氷ガリガリじゃつらいね!良くなるといいね。

    • 0
    • 16/04/02 21:02:44

    私もすげー食べてたな。セブンでアイスコーヒーの氷だけ買ってボリボリ。ローソンに袋で小さい氷があって毎日1袋食べてたよ。

    • 2
    • 8
    • キンカン
    • 16/04/02 20:55:43

    >>7してる。今日も検査の日だったよ。
    血液疾患あるから、なかなかヘモグロビンが上がらないの。

    • 0
    • 7
    • パイナップル
    • 16/04/02 20:53:40

    ちゃんと治療した方がいいよ~。ひどくなってるのかもよ!

    • 0
    • 16/04/02 20:51:41

    氷がいい

    • 0
    • 16/04/02 20:51:37

    貧血だね。

    • 0
    • 4
    • キンカン
    • 16/04/02 20:51:27

    >>1うん、貧血。

    • 0
    • 3
    • グレープフルーツ
    • 16/04/02 20:51:09

    貧血?

    • 0
    • 16/04/02 20:51:09

    私も思った。貧血だよね。

    • 0
    • 1
    • パイナップル
    • 16/04/02 20:50:35

    そんなに食べたいの?
    貧血じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ