このママ子供すぎるよね??

  • なんでも
  • パパイヤ
  • 16/04/01 08:30:40

・母子で遊びに行っても、自分の話を聞いて欲しい、自分が楽しみたいって気持ちが強くて子供放置で話を聞いてくれそうなママに張り付いて離れない。

・ママ数人で、その中のママの子供がイケメンだって盛り上がってると「え?そのうち崩れるタイプだよ」と発言。(自分の息子が1番イケメンだと思ってるから悔しかっただけ)

・ちょっと仲良くなると「親友」と騒ぎ、自分の都合(相手の発言が気に入らないとか)で簡単に「知り合い」に降格させ、悪口や愚痴対象者にする。

まだまだあるけど、このママ子供すぎるよね?普通じゃないよね?
これでアラフォーとかヤバイですよね。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/04/01 09:44:03

    いたよー!昔同じ保育園のまま友!
    ちょっとでも気にくわなかったら切り捨てる。最初はめっちゃいい人だから騙されるわ。
    ぐいぐいくる人で疲れた。

    • 0
    • No.
    • 17
    • マンゴー

    • 16/04/01 09:41:29

    >>15
    ママ友の数、あそび
    確かに、ママ友が多い人自分が遊びたい人いるわ。
    実際に、子供同士仲が良くない。

    • 0
    • 16/04/01 09:39:50

    私も降格されたー(笑)
    友達はその人だけじゃないからいいんだけど、淋しいなー。

    まぁ、私にも原因があったんだろうけどさ。

    • 0
    • 16/04/01 09:25:59

    >>14
    ママ友の数=人格者ではないからね。
    ママ友の数=マメ、馴れ馴れしい、育児より遊び
    と思ってる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • パパイヤ

    • 16/04/01 09:05:29

    私は今の所「親友」扱いだけど、いつ地雷を踏むかわからない。
    このママ、ママ友がいっぱいいる人だから、私だけがこのママ子供だと感じるのかな?って思ったけどみんなもそう感じるようで良かった。

    • 0
    • 16/04/01 08:48:03

    わたしもシカト対象に降格されたよ。笑
    サッカーの体験に行けなくなっただけで。笑
    まあ、わたしここ入ってっからあ~(タトゥーね)、プール無理なんだよねえ~。って言っちゃうようなアラフォー目前だから別にいいんだけどね。

    • 0
    • 16/04/01 08:44:37

    主降格されたの?w

    • 0
    • 16/04/01 08:44:01

    年齢関係なく性格の悪い人はわんさかいる。

    • 0
    • 16/04/01 08:43:57

    アラサーでも痛い話…

    • 0
    • No.
    • 9
    • バナナ

    • 16/04/01 08:42:34

    どっちも同じ。
    そのママが悪口言ってるのと、ここでそのママの悪口書いてる主も同じ。
    アラフォーだからって、年齢で差別もしてる主の方が性格悪いんじゃない(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • パイナップル

    • 16/04/01 08:42:00

    主もヤバイよいちいち聞いて

    • 0
    • No.
    • 7
    • グレープフルーツ

    • 16/04/01 08:41:32

    私の知り合いのママ友かと思った

    • 0
    • No.
    • 6
    • パパイヤ

    • 16/04/01 08:39:53

    そんなママ友いないからわからないけど。
    でも嫌だね。アラフォーとか終わってる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • キンカン

    • 16/04/01 08:38:15

    思わず主が書きたくなるのもわかる…

    • 0
    • No.
    • 4
    • マンゴー

    • 16/04/01 08:37:53

    主も十分子どもwww

    • 0
    • No.
    • 3
    • グレープフルーツ

    • 16/04/01 08:36:31

    その話がほんとでアラフォーなら距離置く。

    • 0
    • No.
    • 2
    • いちご

    • 16/04/01 08:36:19

    >>1
    同感です

    • 0
    • No.
    • 1
    • メロン

    • 16/04/01 08:35:05

    それを聞かなきゃ分からない、こんなとこで悪口言ってるアナタもその人同様、お子様だと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ