浜ちゃん「ごぶごぶ」突然終了に驚き&落胆の声…10年目突入SPが最終回

  • TV・エンタメ
  • キンカン
  • 16/04/01 00:38:45


デイリースポーツ 3月31日 20時39分配信


 ダウンタウン・浜田雅功(52)が07年から地元・関西で出演していたレギュラー番組、MBSのバラエティー「ごぶごぶ」(関西ローカル/火曜、午後11・53)が、29日深夜の放送回のラストで、突然、放送終了が発表された。浜田も「こんな終わらし方しよった」と苦笑いした、あまりにあっさりとした終了発表。終了の事実もじわじわと伝わっている様子で、ネット上では「えっ、マジで!?」「ショックが大きすぎる」などと驚きや、終了を惜しむ声が広がっている。

 同番組は浜田が、07年から東野幸治、14年からはロンドンブーツ1号2号・田村淳を相棒に「五分五分」の立場で、街をぶら歩きしてきた深夜バラエティー。

 29日の放送は、冒頭から「放送10年目突入 新企画 90分SP」としてスタートし、名物企画の「かまぼこ板」のくじ引きで、行き先を決めるロケが行われた。しかし、番組のラストで浜田と田村が、第1回放送のエンディングを収録した、大阪・梅田のビル屋上のヘリポートをヘルメット姿で訪問すると、浜田の旧知のMBS制作局長からのビデオメッセージが…。やたらと長い時候あいさつの後に「そんな、ごぶごぶですが、今回が最終回です。お疲れ様でした」と通告。田村は「えっ?」とあっけにとられ、浜田は笑い出した。

 浜田は「本人出てきて言え、なにがビデオレターや」と怒ってはみせるも、「こんなことされたら、逆にすがすがしいわ」と田村と画面に向かってにこやかに手を振り、放送は終了した。

 同番組は、番組方針で番宣などは一切行わず、今回の終了も突然。放送終了の事実も、かなりゆっくりと広まっているもようで、31日になってもツイッターなどに「ごぶごぶ終わったって、まじか」「火曜の楽しみがなくなった」「最終回、見てない…」との投稿が相次いでいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 春雨サラダ
    • 16/05/14 21:18:59

    >>23
    そうだったのか!ずっと勘違いしてた~!
    恥ずかし~…

    教えてくれてありがとう!
    偉そうなこと書いてすみませんでした…

    • 0
    • 16/05/14 15:13:46

    >>22
    違うよ?出演者とスタッフ間が五分五分にやって行こうってこと。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    番組タイトル名『ごぶごぶ』は、浜田と東野と”当番組スタッフ”が上下関係を捨て「五分五分(ごぶごぶ)の立場で楽しいことを進行しようとするロケ番組」という意味からであり、番組冒頭にもその旨を書かれたテロップが流れる

    • 0
    • 22
    • 春雨サラダ
    • 16/05/14 15:03:45

    こぶごぶって別にスタッフと演者の間のことじゃないでしょ
    浜ちゃんとひがしのり(淳)の間をこぶごぶでやって行こうってのがコンセプトでしょ。でもやっぱり浜ちゃんには中々こぶごぶで接しきれないひがしのり(淳)を面白がる側面もある

    • 0
    • 16/05/14 10:08:38

    >>20
    実際の現場では演者とスタッフが、タイトルの通り五分五分(ごぶごぶ)の関係じゃなかったのを見たってことでしょ?

    私も東野の頃は毎週録画して楽しみに見てたけど、淳に代わってからは2回ぐらいしか見てない。その内見る気無くなって録画が溜まっていったから撮るのもやめたわ。

    • 0
    • 16/05/14 09:43:47

    >>14
    言いたい事が分からないわw

    • 0
    • 16/05/14 01:35:45

    やっぱり東野りが良かったね
    何で淳に変えたー

    • 0
    • 18
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/14 01:06:08

    今やってるのは再放送?

    浜ちゃん、スタッフより周り見て気を付けてる

    • 0
    • 16/04/01 09:57:10

    終わったんだー。淳に変わって見てなかったからいいんだけど、東のりでならたまに特番でやって欲しいな。

    • 0
    • 16/04/01 04:49:21

    えー!終わっちゃったの?
    東野じゃなくなってから全然見なくなったんだけど、やっぱりそういう人多かったんだね
    特番やるなら東野がいいな

    • 0
    • 16/04/01 04:16:05

    ユウチュウブで見た。
    東のりが良かったねー

    • 0
    • 16/04/01 03:27:41

    撮影現場が家の近所で見に行ったけど、全然スタッフと五分五分ではなかったからもう終わりで、いいと思う。
    ロケみつ並みにあんまりやった

    • 0
    • 16/04/01 02:01:50

    やっぱりごぶごぶは浜ちゃんとひがしのりやけど、淳は淳で頑張ってたと思う。
    最後ひがしのりも駆けつけるなりビデオレターなりが欲しかったなぁ。

    ライセンスが一番いらんかった。気が付いたら普通に毎週混じっててイラついたわ。だからほとんど見なかった。
    最終回の最後の打ち上げの映像で一緒に花束貰っててまたイラついたw

    • 0
    • 12
    • グレープフルーツ
    • 16/04/01 01:56:21

    私も淳になってから全く見てない。
    東野の頃のごぶごぶ年賀状まだ持ってるよー。
    帰ってきて欲しかったなぁ。

    • 0
    • 16/04/01 01:42:14

    >>10
    特番あるんだ!忘れず見よーっと♪


    松本家始まった~

    • 0
    • 16/04/01 01:27:33

    また特番でするって言ってたよ。

    • 0
    • 16/04/01 01:25:01

    この前のは見てなかった
    終了なんて残念。。

    • 0
    • 16/04/01 01:18:52

    淳になって1回だけ観た。
    凄く面白くなかった。
    東のりが帰ってくるの待ってたのに…

    • 0
    • 16/04/01 00:59:39

    淳つまんなかったもんね

    • 0
    • 16/04/01 00:54:58

    淳になってから見てない
    東野の時はほぼ毎週見てた

    • 0
    • 16/04/01 00:54:18

    田村になってから見なくなったからな~
    新しい番組何かな

    • 0
    • 16/04/01 00:49:57

    淳にしたのが失敗だったなー
    全然五分五分じゃないし。
    東野とやってるのが面白かったのに。

    松本家は終わらず続いて欲しいなー

    • 0
    • 16/04/01 00:47:26


    ショック

    • 0
    • 16/04/01 00:45:36

    えー…凄いあっけない終わり方。
    関東なのでレンタルで見つけてから借りて見てたんだけどなー。浜ちゃんが色んな所散歩してる感じが良かったのに。
    東野さんの見方が変わったのもこの番組だった。

    • 0
    • 16/04/01 00:40:55

    淳になってから2回くらいしか観てない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ