私おかしい?

  • 旦那・家族
  • りんご
  • 16/04/01 00:12:26

今度実母の希望で実家を建て直し同居することになりました

去年私達夫婦が土地探ししていていい場所が見つかったと話したら、泣いて頼まれて悩んだ結果同居になったのですが、

母は家の解体費、家の税金、保険は払うと言ってますが、後は全部私達持ちでといいます

狭い家は嫌だとか、太陽光発電?つけろとか、こんな外観がいいとか色々言ってくるんだけど、
なら家建てるのに半額出せよと思ってしまいます。それか頭金くらいは。



イライラしてるからそう思うだけ?
私ってひどい娘かな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/01 10:03:43

    >>14
    ぽいずん

    • 0
    • 19
    • さくらんぼ
    • 16/04/01 07:09:59

    >>3
    旦那と揉めること増えたよ。

    • 0
    • 18
    • さくらんぼ
    • 16/04/01 06:19:44

    はっきり言わないとそのモヤモヤのままで進めても不満が膨らむばかりよ。

    • 0
    • 16/04/01 06:10:27

    >>9
    言っていいと思う
    ならお母さんがお金全部出して好きな家建てたら?
    私たちは家賃払うよ
    って言っちゃうな、私なら

    • 0
    • 16
    • パイナップル
    • 16/04/01 06:06:54

    やめた方がいいと思うー。
    うちは私たち夫婦が家を買ってから実母と一緒に暮らし始めたけど、最初は仲良く楽しく過ごしてたのに1年経つ頃には口も聞かなくなったよ。
    もう昔とは生活スタイルが違うしお互いに不満が出てくる。
    同居するときに実母から5万を入れてくれる、という話だったけど、なんだかんだ理由つけて2万しか入れなくなった。
    その割に水道電気使いまくりで何度も揉めて、先日母は出て行った。
    私の愚痴になってしまってごめんなさい。
    同居はおすすめしません。

    • 0
    • 16/04/01 04:42:53

    見捨てて孤独死→腐敗→体液悪臭→家立替えと思えば気が楽なんじゃないの?

    • 0
    • 16/04/01 03:33:29

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

    • 0
    • 16/04/01 03:32:11

    >>10どんだけ読解力ないの

    • 0
    • 16/04/01 00:46:00

    >>10
    夫婦仲が終わってるってことじゃない?

    • 0
    • 16/04/01 00:34:59

    >>9
    自分の親なのに何故気を使うの?
    言いたい事はっきり言えないの??

    • 0
    • 16/04/01 00:29:33

    >>3 は?終わってる?何が??

    • 0
    • 16/04/01 00:24:39

    文句あるなら金出してくらい言ってもいいかな

    • 0
    • 16/04/01 00:23:48

    同居人するの辞めるかなー!
    同居するの辞めないなら勝手に言わせといてこっちが金出すんだからこっちの希望第一で。

    • 0
    • 7
    • ドリアン
    • 16/04/01 00:19:05

    嫌なら今からでも断ったらいいと思う。
    一緒に住むんだから希望位言ったっていいじゃん。その希望が気に入らなければ却下したらいいだけじゃない?決定権は上物のお金を出す人にあると思うから。

    • 0
    • 16/04/01 00:18:12

    めっちゃ腹立つんだけど、仲悪いわけじゃないし、母の事は大好きなんです
    だから可哀想だなとか思っちゃって…

    もう悩みすぎて頭痛いです

    • 0
    • 16/04/01 00:16:49

    ひどくないよ。保険と税金出してるからって言ってこれからも何かと口出してきそうだね。

    • 0
    • 16/04/01 00:16:27

    泣くよね。うちも泣いて電話をしてきたけど、無理です

    • 0
    • 16/04/01 00:15:24

    同居したら旦那といちゃいちゃできなくない?同居してる人って夫婦仲終わってそう。

    • 0
    • 16/04/01 00:14:53

    やめることをおすすめします。

    • 0
    • 16/04/01 00:13:25

    やめときな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ