副菜のレパートリが少ないので

  • 料理・家事
  • キンカン
  • 16/03/28 18:50:25

おすすめあれば教えてください
だし巻き玉子、オムレツ、
切り干し大根、ひじき煮、きんぴら、酢の物、
筑前煮、肉じゃが、肉豆腐、大根の煮物
里芋の煮物、厚揚げやがんもを使った煮物、茶碗蒸し
これを回しているけど、マンネリになっています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/28 22:13:09

    絹豆腐チンして温めて素揚げしたナスを乗せてめんつゆ生姜は旦那の好物だからよく作る。
    あとはだし巻きじゃなくて、味付けしないで卵焼き焼いて大根おろし乗せて醤油かけて食べるのも人気。
    うちは育ち盛りの男の子3人いるから麺類もおかずとしてよく出すよ(^_^;)焼うどん焼きそばナポリタンラーメンサラダとか。あと冷凍フライドポテトとか250円くらいのピザに野菜足してチーズも足してトースターでチン!とか。

    • 0
    • 16/03/28 20:06:34

    人参しりしりは?
    人参、ツナ、卵でできるし簡単だよ。人参嫌いな人いたら文句言われそうだけど。

    • 0
    • 16/03/28 20:04:32

    おから煮。
    豚バラ・人参・玉ねぎ・こんにゃく入りが我が家の定番。
    他にも油揚げやゴボウ、椎茸とか具を変える、3歳息子もお気に入りです。

    • 0
    • 16/03/28 19:55:37

    >>10
    それはちょっとヤバイよね
    しかもマカロニサラダって副菜じゃなくてサラダ、箸休めだよね??

    • 0
    • 16/03/28 19:51:04

    もう出てるかな?
    例えば、キンピラもゴボウ以外にレンコンで作ったり、ナムルももやし、人参、ほうれん草、小松菜で作ったりする
    人参もナムルだけじゃなく、タラコで炒めたり、しりしりやラペにしたりする
    同じ食材でも味付け変える、同じ味付けでも食材変えたりするとバリエーション増えるよ

    • 0
    • 12
    • パイナップル
    • 16/03/28 19:43:33

    >>11
    最後変な改行ごめんなさい

    • 0
    • 11
    • パイナップル
    • 16/03/28 19:40:38

    まいたけのきんぴら(サッと出来て楽)
    アスパラエリンギベーコン(炒めるだけ)
    きのこのマヨチーズ焼き(オーブンで焼くだけ)
    ジャーマンポテト
    じゃがいもガレットのピザ
    ピザ春巻き
    温野菜(シリコンスチーマーでチン)
    こんなんどうかな?


    • 0
    • 16/03/28 19:27:27

    うち週3でマカロニサラダ
    レパートリー少な過ぎる

    • 0
    • 9
    • キンカン
    • 16/03/28 19:25:49

    >>5
    サラダもマンネリですね
    考えたら、いつも同じ野菜ばっかりだ
    レンコンサラダ美味しそう

    • 0
    • 8
    • キンカン
    • 16/03/28 19:23:35

    >>4
    3の方も書いてたけど小松菜今度買ってみます

    • 0
    • 7
    • キンカン
    • 16/03/28 19:23:17

    うちいっつも、もやしときゅうりのナムル!

    ちゃんとしててえらいよー!

    • 0
    • 6
    • キンカン
    • 16/03/28 19:22:05

    >>3
    煮浸しやマリネは、殆ど作らないので挑戦してみます
    ありがとう

    • 0
    • 16/03/28 19:06:01

    サラダやお浸し、和え物とかも覚えるといいかもね。
    野菜を色々変えて、めんつゆやマヨネーズ、市販のドレッシングで混ぜるだけで色々できるよ。
    ポテトサラダ、マカロニサラダ、サラスパ、かぼちゃサラダはマヨネーズ系。
    ほうれん草や小松菜、キャベツなどを彩りの人参やもやしと茹でて、めんつゆでお浸し、又は中華風にナムルとかね。
    レンコンとひじき、水煮大豆をめんつゆとマヨネーズ、すりごまで和えても美味しいレンコンサラダができるよ。

    • 0
    • 4
    • キンカン
    • 16/03/28 19:04:01

    マンネリになっちゃうよね…
    私はさっき豚バラと小松菜の煮浸し作ったよ。

    • 0
    • 3
    • グレープフルーツ
    • 16/03/28 18:59:36

    ほうれん草としめじの梅しょうゆ和え
    小松菜と薄揚げの炒め煮
    白菜とツナ缶煮
    豆腐の白和え
    茄子の煮浸し
    アサリ酒蒸し
    カボチャやピーマンのマリネ

    • 0
    • 2
    • キンカン
    • 16/03/28 18:51:18

    レパートリーでした
    すみません

    • 0
    • 16/03/28 18:51:15

    本買うと良いよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ