ゴロゴロしながらTV見てたら、ピンポーン♪

  • なんでも
  • ヤダヤダ
  • N900i
  • 05/08/26 12:00:49

が鳴って、普段あんまりでないんだけど、インターホンでたら、○○ですけどよろしいですか?って、外にでたら、おっさんがいて、こっちの方に作業に来てるから、排水の点検してあげるって見てくれて、うわ~こりゃすごい。これ詰まったら大変だよ。ほかの業者だと50000円はかかる。今予約してくれたら、こっちの方に作業に来た日にあわせてやるから、18000円でやってあげる。もちろんキャンセルもできます。って言われて、でも親がいないと私の判断ではムリなので!(私はいつもこれで断ってる。独身のフリしちゃった(笑))って予約は断ったんだけど、見積書おいて行きやがった。確かに、排水のとこに油がついてたけど、やっぱこれってセールス?本当に親切で言ってくれてるのか、一件でも多くとりたくて言ってるのかわかりません。。。
はぁ~疲れた。でなきゃよかったよ(;´Д`)
みなさん、そういうのが来た時って、どういう風に断ります?それとも信じますか?
あと、排水の洗浄ってしてもらった事ありますか?五年に一回くらいはした方がいいって言われたんですが…。
ちなみに旦那の親の家に住んでて、一軒家です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • これって
    • KDDI-HI33

    • 05/08/26 13:25:52

    悪徳詐欺だよ! 気よつけないと。 更に取られるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • N900i

    • 05/08/26 12:27:00

    やっぱり嘘なんだー(>_<)
    日にちとか予約しなくてよかった(;´Д`)
    前にも他の業者が来た時、早急にしないと!!みたいな事言われて、いちを予約しちゃって、キャンセルした事があったから、今回は予約だけはしないように断ったら、じゃあ見積書だけ置いてってあげるよ。って、金額とか書いて置いてった。普通に予約すると36000円かかるからって。
    普通に18000円くらいなんじゃん( -_-)
    あー!本当迷惑(>_<)だからピンポンでたくないんだよぉう!!
    みなさんレスありがとうございますm(__*)m

    • 0
    • No.
    • 5
    • うめ
    • KDDI-KC32

    • 05/08/26 12:16:57

    排水溝の洗浄は普通に18000円くらいだよ。だから安くなってないよ。もっと安いところもありそう…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちも来たなぁ
    • PC

    • 05/08/26 12:16:16

    同じようなこと言われて見せられたよ。
    もちろん断ったし1回も洗浄したことないよ。
    「住宅のことは旦那に任せてるので。」しか言わないで帰ってもらった。
    セールスにきて親切心で言う人はいないと思われ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • あぁ
    • KDDI-SA34

    • 05/08/26 12:15:51

    それ嘘だよ。
    うちもきた。

    近くで工事してる者なんですが通りすがりお宅をみたんですがやばい…

    みたいな事言ってきて。あとで工事現場に確認したらそんな人うちにはいないってさ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私も
    • P900i

    • 05/08/26 12:15:04

    主と断り方同じ。
    使えるときと使えないときあるけどね

    • 0
    • No.
    • 1
    • うちも
    • P901i

    • 05/08/26 12:09:48

    そんなの来たことあるよ。言ってることも、金額も同じくらいだったなぁ。ウチは一軒家でまだ新しいのにそんなこと言われた。私は知り合いの業者にやってもらうからって断りました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ