井上和香「社会から取り残されてる感があり、

  • なんでも
  • 16/03/26 18:40:14

仕事復帰しました」

タレントの井上和香(37)が26日、カンテレ系の「にじいろジーン」(前8・30)に出演し、
半年の産休期間中に社会から取り残された感覚に襲われたことを告白した。

井上は昨年7月、映画監督の飯塚健氏との間に第1子となる女児を出産。
その後、産休をとり、1月から仕事に本格復帰した。休養中気づいたこととして井上は
「娘と2人だけの空間にずっといると、テレビを見た時に『楽しそうだな』とか、そういう思いがあった」と振り返った。

続けて、「働いていたので、世界がすごく狭く感じてきて。社会から取り残されたような…不思議な感覚に」などと述べた。

MCの山口智光が、「それは芸能界に限らず、仕事をなさってる女性が思うことなのかも」などと広く女性が抱える悩みではないかと述べると井上はうなずき、
「働くことが好きだった方は思うと思います」と同意した。
井上は続けて、「今はお仕事をさせてもらって娘には寂しい思いをさせているかもしれないけど、だからこそ、その時間を貴重に使おうと思える。
仕事ももっと一生懸命頑張ろうと思います」と仕事と子育ての両立を誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160326-00000087-dal-ent
デイリースポーツ 3月26日(土)17時20分配信

http://www.fujitv.co.jp/bangumi/photo/160326niji253.jpg
http://www.ishikawa-tv.com/_tv_top201112/_osusume_img/005671-100.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/26 21:32:40

    >>16
    私もそう思う。
    うまくいってる人ってテレビに戻ってこないよね

    • 0
    • 20
    • さくらんぼ
    • 16/03/26 21:15:45

    >>9ね。
    かわいくて楽しくて仕方なくて、妊娠中から産後もお花畑で、社会から取り残されてる?なんて片隅にもなかった
    もうすぐ入園で、いない時間ができるのか…と思った時ふと社会に戻れるか不安になった

    • 0
    • 16/03/26 21:07:28

    芸能界っていいね
    便利だね

    • 0
    • 16/03/26 21:06:08

    これ見てたけど気持ちわかる。
    毎日同じような生活で子供が生まれたときはしばらく旦那との会話が減ったもん。
    毎日話すことが同じでなんか嫌になった

    • 0
    • 17
    • パイナップル
    • 16/03/26 20:18:07

    分かるなー。
    私一人目の時は臨月まで働いてたけど、産休入ったら暇になるなーと思って100均でクロスワードパズルの本とジグゾーパズルと手作りピアスキット買ったけど、それも最初の1週間で全部終わって本当暇すぎてどうにかなりそうだった。
    生んでからも産後鬱でおかしくなりそうだった。
    友達は皆独身で働いてるからなかなか会えなかったし、しかも育休中に旦那が転勤になってしまって知らない土地にいってますます孤独になって本当にやばかった。
    1日中寝室の窓から外をボーッと眺めてたりしたw
    通りすがりの人をビビらせてたかもww

    • 0
    • 16/03/26 19:56:46

    離婚しそう

    • 0
    • 16/03/26 19:43:07

    旦那の収入少ないの
    察してあげて

    • 0
    • 16/03/26 19:22:23

    チヤホヤされたくなったんじゃないの?

    • 0
    • 13
    • さくらんぼ
    • 16/03/26 19:20:11

    >>11
    本当だ!私より年下のはずだったけど、年上になってる!年齢ごまかしてたのかな?

    • 0
    • 16/03/26 19:17:07

    >>3
    たぶんこれがいちばんの理由だね。
    子どものせいにしてるみたいで嫌な感じ。

    • 0
    • 16/03/26 19:13:49

    この人同い年と思ってたのにいつの間にか二つ年上になってる

    • 0
    • 16/03/26 19:11:44

    取り残されてる…?
    需要ないのに?

    • 0
    • 9
    • パパイヤ
    • 16/03/26 19:05:26

    たった半年で??いろいろすごいね

    • 0
    • 16/03/26 19:05:13

    旦那の稼ぎが無さそう。

    • 0
    • 16/03/26 19:03:13

    えっ?
    テレ朝のドラマは産後だったの?
    凄いね全然分からなかった
    出産前に撮影したのかと思ってたよ

    • 0
    • 6
    • パパイヤ
    • 16/03/26 18:55:53

    歳とってから出産したほどそう思うと思うよ。だからやっぱり出産は20代のうちにした方が良いって。

    • 0
    • 16/03/26 18:52:35

    育児が嫌なのかな?って思っちゃう。

    • 0
    • 16/03/26 18:46:40

    この人どんな仕事してたかな?
    バラエティ?グラビアはもうやりたくないと思ってそう。

    • 0
    • 16/03/26 18:44:52

    元から需要が減ってきていた人は、芸能界にしがみつく為に必死だね。

    • 0
    • 16/03/26 18:43:18

    初めての育児で、社会から~って言うよりも育児がいっぱいいっぱいだったけどな、わたしは

    • 0
    • 16/03/26 18:42:41

    は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ