幼稚園=制服☆

  • 乳児・幼児
  • ミント
  • KDDI-KC32
  • 05/08/26 10:55:32

幼稚園=制服ってイメージがあります。だけど、来春から通う幼稚園に体験入園行ってるますが制服は一回も見た事ありませんm(__)m見る時の服装は体操服です。公立幼稚園なんですが私服って事もあるのでしょうか?来月から体験入園再会するのでその時に先生に聞くつもりですが、参考までに皆さんのところは制服or私服、教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • とちぎ
    • PC

    • 05/08/30 13:38:00

    私立幼稚園です
    冬は上着とスカートが指定。夏は私服です

    • 0
    • No.
    • 9
    • ラン
    • KDDI-TS31

    • 05/08/26 20:13:53

    うち私立だけど私服です。バッグと帽子(冬→ベレー帽、夏→麦藁帽子)だけ指定。
    園でも絵の具や粘土を使う時以外は、私服でやってます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • みゆき
    • KDDI-TS31

    • 05/08/26 19:53:45

    私立幼稚園に通わせています。制服で登園して、体操服に着替えます。絵の具や粘土をする時はその上にスモッグを着るようです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC33

    • 05/08/26 18:32:58

    うちは公立ですが制服です。夏と冬服があります。 園では制服またはスモックです☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC32

    • 05/08/26 17:56:59

    皆さん、ありがとうございました☆公立は私服が多いみたいですね(>_<)女の子なので、制服着せるのが楽しみだったので(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 公立幼稚園
    • P901i

    • 05/08/26 12:45:31

    前は制服がありましたが、金銭的な負担を減らすためなくなりました。
    スモックで登園しています。夏は私服です。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私立の幼稚園です。
    • KDDI-HI31

    • 05/08/26 12:31:42

    基本的には制服ですが外遊びの時は園で体操着に着替えてます。それ以外は制服の上にスモックです。園指定のブラウスはあるけど、行事の時以外は、白いブラウスやポロシャツでOKです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 友達の園は
    • KDDI-KC33

    • 05/08/26 11:34:03

    完全私服だよ。園帽とバッチとリュックが指定。体操服もあるみたいですが。
    うちの園は体操服に園服の上着はおって登園する子いますよ。着いたら上着脱いで体操服で過ごしてる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ...
    • KDDI-HI32

    • 05/08/26 11:27:28

    私立、冬はスモック。夏は園指定のTシャツ。スモックは着なくても良くてそのときはクラスバッジつければOK

    • 0
    • No.
    • 1
    • ドナルド
    • F700i

    • 05/08/26 11:08:08

    私が勤めてた園は制服でした。しかも某メーカー品で高いです、、 全部揃えるのに10万近くかかります(>_<。)登園、降園の際は制服、登園後に体操着とスモックに着替えてました。ちなみに私立です。うちの制服はブラウス1枚5000円くらいするので、みなさん卒園児にもらったり、バザーで買ったりしてましたよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ