化学流産?

匿名

匿名

5WQKF8WZPx

16/03/23 11:02:55

多少の知識しかないため、間違いや誤解もあるかもしれませんが、質問をさせてください。

昨日病院で流産と診断され、ショックで何も聞かずに帰ってしまいましたが、流産なのか化学流産?なのかちょっと疑問に思いここで同じような経験をした方がいればお話をお聞かせください。

2月12日に生理がきて、だいたい28日周期で安定していたので排卵日付近を狙ってしました。生理予定日が10日で、12日にくっきり陽性が出ました。別の検査薬で17日と19日も試しましたがくっきり陽性。20日の朝生理のような出血があり慌てて検査薬したらまだ陽性。病院は休みで受診ができなかったため22日受診し、病院で検査したところ、明日にでも消えてしまいそうなくらい薄く、子宮の中も若干出血でにごり?はあるけどほとんど出た後ですね。今回は流産です。しかも流産後で中もきれいなので薬も処置もいりません。一か月くらいしたら生理来ると思うから!またチャレンジしてね!と言われました。
2年前にも化学流産を経験していますが、前回は検査薬もかなり薄く予定日から5日で生理がきましたが、今回はくっきり陽性も出たし、妊娠してるという確信があったため、出血した時にはかなりショックでした。
5週入ってすぐにでも受診していれば胎嚢が見えたかもしれない。見えていたら化学流産ではないだろうし、、、などと色々考えてしまいましたが、先生がはっきり流産と言ったってことは化学流産ではないんでしょうか、、、
ネットでみると、胎嚢が見えないまま生理がきたら化学流産。フライングして数日後にきたら化学流産などいろんな意見がありわからなくなってしまいました。

長々しくてわかりにくい文章で申し訳ありませんがどなたか似たような経験があるかたお話を聞かせてください、、、

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.18 匿名

    5WQKF8WZPx

    16/03/25 06:41:34

    コメントありがとうございます。


    化学流産かどうか気になるのは、胎嚢があったかどうかで化学流産か初期流産か違うんですよね?どちらにしてもダメだったのはわかるんですが、生理の遅れと同じ扱いの化学流産と、もし胎嚢があったけど初期流産したのとはまた体のダメージなどにも違いが出てくるのかなと思ったので、、
    次の妊娠に影響がなければいいなと思いまして、、

    あと、まだ吐き気や胸の痛みがあるんですが、数日は続くものですか?

  • No.17

    pYVHDSya8S

    16/03/25 00:35:27

    完全流産だと思います。
    何故、化学流産かどうか気になるのかな?
    どちらにしてもごく初期のものは受精卵に難があるのですから、早く受診しても胎嚢確認後に出血していたというだけで結果は同じ。
    早く受診したからといって妊娠継続は不可能だったはずです。
    旦那様も、もう少しシッカリしてもらわないと!
    化学流産や初期流産はよくあることです。
    残念なのはよくわかりますが…二人が元気でいる以上チャンスはあるのですから。

  • No.16 グレープフルーツ

    y5bkOErJZY

    16/03/23 15:19:06

    >>15
    妊娠はできたってことだから、
    次の希望になるでしょ。

    科学流産では生理と同じなんだから。

  • No.15

    R7lNx+11Zt

    16/03/23 15:03:35

    化学流産かそうでないかってそんなに気になる?
    早く受診して胎嚢が見えたとしても流れてたら同じ。
    保険か何か変わるの?

  • No.14 ぶどう

    21DC14ydSX

    16/03/23 15:01:54

    化学流産って不妊治療してるひとがよく使う言葉だけどさ、そもそも妊娠すらしてない状態じゃないの?

  • 広告
  • No.13 みかん

    w8wS64IbJv

    16/03/23 15:00:16

    赤ちゃんとても残念だけど、その赤ちゃん主さんに負担かけないように完全にきれいにして去っていったんだね。

  • No.12

    Gd1/+zBwFf

    16/03/23 11:41:24

    完全流産ですね。

    私もGWに同じ経験をしました。
    GW明けに受診しようと思っていた矢先、連休最終日に出血したので救急病院に行きました。

    検査の結果、陽性反応は出てても子宮内には何も残っておらず、完全流産だと言われました。

    手術は必要なく、1カ月位でリセットするので、2回目の生理が来たら妊娠可能との事でした。




  • No.11 グレープフルーツ

    KjEsUOQIcn

    16/03/23 11:29:06

    受精はしたけどお腹に着床しないのが科学流産で、受精して着床したけど何らかの理由で流れちゃうのが流産だよね。
    科学流産は流産にカウントされないよ。
    それに科学流産は知らない間に何回も起ってる

  • No.10 マンゴー

    Ip35yAG7Sx

    16/03/23 11:28:44

    >>1
    早くいったからといって化学流産はとめられないよ。

  • No.9 マンゴー

    Ip35yAG7Sx

    16/03/23 11:26:31

    化学流産を、流産だと騒ぐ?びっくり。

  • No.8 匿名

    5WQKF8WZPx

    16/03/23 11:22:42

    6さん、ありがとうございます。

    染色体の異常なので仕方ないと自分にも言い聞かせてますが、なかなか整理がつきません。
    旦那にも泣かれてしまいました、、、

  • No.7 匿名

    5WQKF8WZPx

    16/03/23 11:19:26

    3、4さんもコメントありがとうございます。

    確かに検査薬しなきゃ生理が遅れただけの話ですよね。
    今回は予定日から1週間後にも検査して陽性だったのでかなり期待していました。
    次は10日くらいはしない方がいいのかな、、

    4さん。
    長々しくてこちらこそ申し訳ありません。自分でもまとまらない文章だし長いなと思いました。

    化学流産は確かに珍しくないし気づかない人も多いと思います。
    期待した分だけショックですけどね。

  • No.6 ぶどう

    VFV9Rp0nHE

    16/03/23 11:17:21

    >>5
    初期の流産は染色体の異常がほとんどだから誰にも止められないよ

    自分を責める必要ないよ

  • No.5 匿名

    5WQKF8WZPx

    16/03/23 11:14:40

    コメントありがとうございます

    早く行くと胎嚢が見えずに何度も行くことになると聞いて5週4日くらいなら大丈夫かなぁと思っていました、、
    仕事などの事情もあり行けなかったのもありますが早く行って胎嚢が確認出来ていれば流産しなくて済むように何か出来たかもと後悔しています、、、


    完全流産とは流産にカウントするんですか?

    塊も大量に出たことを伝えたら、その中にいろんな組織?が含まれて全部出たんだねと言われました、、組織だったかなんだったらうろ覚えですがそんな感じのことを言ってました

  • No.4 キンカン

    i7obHHPkQU

    16/03/23 11:09:21

    長々書いてもらって最後まで読んでないから申し訳ないけど、でも化学流産は珍しいことじゃあ全くない。私もなった。超初期じゃない、だって。妊娠を強く希望してなかったら気付かない人も多いかも?

  • No.3 ぶどう

    VFV9Rp0nHE

    16/03/23 11:09:00

    化学流産は検査薬しなけりゃただの生理だよね

  • No.2 匿名

    WnivAfBzEk

    16/03/23 11:06:44

    化学流産は流産にはカウントされない。普通の生理と同じ。
    ほとんど出た後だから処置はいらないという診断されたなら、完全流産だね。

  • No.1 みかん

    iY+sdtuiIn

    16/03/23 11:06:42

    私は陽性反応出た翌日に病院行ったよ。胎嚢が見えてエコー写真もらったよ。
    早く病院行けば良かったのに。

1件~18件 ( 全18件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。