おやつがおにぎり

  • 乳児・幼児
  • さくらんぼ
  • 16/03/22 15:57:50

6歳2歳がいます
上が春休みになってからお腹空いた!おやつ!ばかりで、お菓子食べさせるのもなぁと思い、午前のおやつはお菓子、午後のおやつはおにぎりになりました

子供らは喜んでいるのですが太らないかなと心配してます>_<

どちらかおやつやめたほうがいいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/22 15:58:37

    野菜スティック

    • 0
    • 2
    • さくらんぼ
    • 16/03/22 16:02:03

    午前中のオヤツは無しだな

    • 0
    • 3
    • パパイヤ
    • 16/03/22 16:02:36

    量を少なくしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 16/03/22 16:05:17

    太るより病気が怖いから毎日お菓子はやめたほうが良いんじゃない?おにぎりがおやつは良いと思う。外遊びしてれば太らないよ。

    • 0
    • 5
    • さくらんぼ
    • 16/03/22 16:07:20

    朝しっかり食べたら、午前中におやつは要らないと思うよ。

    • 0
    • 16/03/22 16:08:53

    6歳だとまとまって食べられるからしっかり食べさせたらお腹すかないと思うけど。

    • 0
    • 7
    • キンカン
    • 16/03/22 16:10:07

    >>1
    うちはまさに野菜スティック!

    ニンジン、パプリカ、きゅうり、スナップえんどうや枝豆、トウモロコシとか。

    うちは一度にたくさん食べないから補食として。
    週末は旦那がお菓子あげちゃうから昼間はなるべく野菜やフルーツ、ヨーグルトとかにしてる。

    • 0
    • 16/03/22 16:12:35

    >>6
    運動量多い子だと空くよ。

    • 0
    • 9
    • マンゴー
    • 16/03/22 16:13:31

    おやつがおにぎりは理想的じゃないですか?
    それとも大量に食べるの?

    • 0
    • 16/03/22 16:15:22

    午前中おやつ食べたら、お昼大丈夫かな?

    • 0
    • 16/03/22 16:18:14

    お菓子じゃなく果物は?

    • 0
    • 16/03/22 16:19:43

    午前のおやつは果物にしたら?

    おにぎりがおやつはいいと思う。


    知り合いの子が太ってて、おやつをおにぎりやチーズトーストとかにしたら、すごく痩せた。
    びっくりしたよ。

    • 0
    • 16/03/22 16:20:33

    午前中のお菓子は無しにした方がいいかなあ。早めにお昼ご飯を食べるとかは?

    • 0
    • 14
    • パイナップル
    • 16/03/22 16:21:20

    午前中は朝食しっかり食べて10:00くらいなら公園とか行けばオヤツいらないと思う

    • 0
    • 16/03/22 16:22:53

    うちもおやつはおにぎり、バナナ、お芋、とうもろこし、食パンとか。
    おかしはお友達のお家とか祖父母宅に行ったときくらい。
    朝6~7時
    昼11~12時
    おやつ14~15時
    夕食18時~19時って感じかな。
    午前中のおやついる?

    • 0
    • 16/03/22 16:32:40

    おやつにおにぎりって昭和か(笑)
    てか、まず太るわ!

    • 0
    • 16/03/22 16:39:33

    午前のおかしやめたら?
    うちも幼稚園の給食だと足りないらしく、おにぎり作って!帰ってきてと言われます。
    もちろん夕飯も好き嫌いせずちゃんと食べてるけど身長体重平均より少ない…。

    • 0
    • 18
    • さくらんぼ
    • 16/03/22 16:40:30

    7時くらいに朝食、10時くらいにお菓子食べてます。
    やっぱり朝のお菓子はなしがいいですよね>_<

    下が食べたいって騒いだら上だけ無しにするわけにもいかなくてあげてます

    昼のおやつはおにぎりとか果物にしてみます。

    おにぎりは大人茶碗1杯分くらいの量です。
    下は半分。

    皆さんあんまりお菓子あげないんですねぇ。買うのやめようかなぁ

    • 0
    • 16/03/22 16:41:09

    >>16
    食育って聞いたことないの?

    • 1
    • 16/03/22 16:41:23

    お菓子ってどんなお菓子をどのくらいなのかな?

    • 0
    • 16/03/22 16:44:14

    お菓子じゃなくておにぎりとかパンあげてたら3歳で17キロあった…
    それからグミとかあめにしてる。

    • 1
    • 16/03/22 16:44:24

    >>16
    無知だね。

    • 0
    • 16/03/22 16:54:47

    おやつは、おにぎりや漬け物、野菜スティックがいいんだよ

    • 0
    • 16/03/22 16:57:08

    皆そんなにお菓子あげてないの?
    知り合いにお菓子は飴一個とかの子がいて周りからかわいそうって噂されてるけど、皆もそうなの?

    • 0
    • 16/03/22 17:06:19

    お菓子の種類や量にもよるし、上が食べてると下の子も食べたがるしね。

    難しいよね。

    • 0
    • 16/03/22 17:09:03

    午前中はビスケット一枚、午後は野菜スティックかふかし芋。

    • 0
    • 16/03/22 17:09:39

    お菓子なんて、虫歯が心配、

    • 0
    • 16/03/22 17:10:42

    うちは、野菜を入れたパンケーキ、パン、パウンドケーキ、もしくはクッキーを焼いて出してます

    • 0
    • 16/03/22 17:14:19

    うちは5歳と2歳だけど、スナック菓子やらチョコ菓子ばかりだわ。

    • 0
    • 16/03/22 17:15:19

    >>24
    小学生なら友達の家で食べたりとか、友達きたら全く出さないわけにもいかないし、お菓子の味いろいろ覚えちゃうからしかたないけど、幼児だからね。
    いずれ食べることになるんだから、幼児の間くらいはあまりお菓子はあげたくない。
    それでも祖父母はあげたがるから、全くあげないわけじゃないし、お菓子あげないくらいで可哀想にとは思わない。

    • 0
    • 16/03/22 17:15:42

    >>29
    ドン引き。

    • 0
    • 16/03/22 17:15:48

    一時保育の園では10時15時におやつあるから家でもあげてる
    煎餅やグミや果物やふかし芋をローテーションで

    • 0
    • 16/03/22 17:15:48

    こういう親を持った子が人の家でバクバクお菓子食べるんですね。

    • 0
    • 16/03/22 17:16:12

    >>28

    糖尿病になるよ!

    • 0
    • 35
    • さくらんぼ
    • 16/03/22 17:17:39

    >>20
    日によって違いますが、今朝は上はハイチュウの粒になったやつで、下はアンパンマンのグミとバナナ食べました

    上の子は自分でスーパーで選ばせてますσ(^_^;)

    • 1
    • 16/03/22 17:18:02

    うちはフルーツがおやつだよ!
    体に悪いものはあげたくないし無駄に油脂や糖分も与えたくないし。

    • 0
    • 16/03/22 17:19:10

    年中と年長。

    ふかし芋、かぼちゃをふかしたもの、干し芋、きゅうりスティック、大根スティック、人参スティック、時々手作りクッキー。
    牛乳ゼリー作ったり野菜パンケーキ作ったりします。

    • 0
    • 16/03/22 17:19:30

    >>30
    はたから見たらかわいそうって思われてるよ。
    幼児の間でも友達の家に行ってお菓子食べたりする機会あるでしょ?
    お菓子もらってない子は遊びもしないでお菓子から離れないよ。

    • 0
    • 39
    • さくらんぼ
    • 16/03/22 17:20:21

    >>35
    そんなのばかりじゃ体に悪いよ…

    • 0
    • 16/03/22 17:20:36

    毎日手作りケーキやクッキーを与えてきたお家の子供は今糖尿病で苦しんでるよ!
    だからおやつは気をつけてあげて!
    フルーツやおかずでもいいんだしね!
    おこぶ、お豆だっておやつになるよ!

    • 0
    • 16/03/22 17:21:31

    >>38
    あなたの周りが卑しい子ばかりなんじゃない?
    そんな子居ないけど?

    • 0
    • 16/03/22 17:21:36

    野菜チップス、焼きおにぎり、ゼリーなどなど。何食べてもその分運動すれば大丈夫でしょ。

    • 0
    • 16/03/22 17:23:40

    >>38
    うちはそんなことないけど…。
    お菓子に執着してないよ。遊んでるときは遊びに夢中だから、お菓子ちょうだいちょうだい!とはならない。
    まだ子どもだけで遊びにいかせたりしてないから様子はみてるけど。

    • 0
    • 16/03/22 17:25:14

    >>42野菜チップスは油分が良くないよ

    • 0
    • 16/03/22 17:26:27

    >>40
    砂糖やバターは控えめだから大丈夫。
    まぁ毎日は与えてないけど。

    • 0
    • 16/03/22 17:27:47

    薩摩芋
    おにぎり
    野菜チップス
    パンとか三時のおやつにあげてるよ
    友達からのおやつは
    もらうとあげないといけないので断ってる。

    • 0
    • 16/03/22 17:28:25

    コッシーかよ

    • 0
    • 48
    • さくらんぼ
    • 16/03/22 17:29:32

    フルーツは果糖が気になる。
    蒸し野菜とか、寒天ゼリーとかおにぎり、大豆の水煮、とうもろこし、野菜スティック、蒸しパンなどが多いかな。
    無糖ヨーグルトに手作りジャム入れたり。

    新一年生と新年中。

    • 0
    • 16/03/22 17:29:59

    お菓子は太るのもそうだけど虫歯が心配じゃない?
    うちの娘はするめとか昆布とか梅干しとか変なもんが好きで
    ガリガリだったから食欲旺盛な子は羨ましかったけど
    今中学生で虫歯ゼロだしスタイル良いからお菓子与え過ぎなくて良かったって思ってる。

    • 0
    • 16/03/22 17:31:10

    ストイックな人の子供こそ影でお菓子欲しがりそうだねw

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ