東山動植物園で子ども4人乗せた観覧車が扉を閉めずに1周 遊具の追突事故も発生

  • ニュース全般
  • りんご
  • 16/03/22 13:30:52

東山動植物園(名古屋市千種区)は3月21日園内の遊園地においてスロープシューターの追突事故および観覧車の扉をスタッフが閉鎖確認を怠ったとして謝罪。当面の間、営業を停止し、早急に遊園地従事スタッフへの危機管理意識と安全確認教育の徹底、全遊具の安全点検を実施すると発表した。

同日15時ころ、スロープシューターの車両が走行路途中で停止。続く車両が接触し、さらにそこに3つめの車両が追突し停止し1人が体調不良を訴えた。 

その約30分後、今度は観覧車に子ども4人が乗車した際、従事スタッフが開閉扉の閉鎖確認を怠りそのまま上昇する事故が発生。母親が扉が開いていることをスタッフに指摘し運転を停止するよう声をかけるが、他の乗客もいるとしてそのまま運転を続けたという。4人はそのまま1周して無事だった。 
営業を停止するのは遊園地のみで動物園と植物園は営業を継続する。

ねとらぼ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • グレープフルーツ
    • 16/03/25 10:57:29

    怖すぎ

    • 0
    • 16/03/25 03:13:12

    バイトの子が運転続けてたのも怖いよ。

    • 0
    • 16/03/24 22:33:16

    愛知のローカルニュースでバイトがインタビューに答えてたけど、他のお客に迷惑だから~っていう理由じゃなくて、緊急停止するとガタッと大きくゴンドラが揺れるらしく、その反動で落ちたりパニックになったりするかも。と判断したって言ってた。

    • 0
    • 16/03/24 22:28:50

    点検しないで営業続けてたの?

    • 0
    • 56
    • さくらんぼ
    • 16/03/24 00:07:08

    こわい!無事でよかった。

    • 0
    • 16/03/23 22:59:25

    停止しないで運転、こわっ(>_<)

    • 0
    • 16/03/23 21:46:44

    トラウマ…もう乗りたいと思わないね。

    • 0
    • 16/03/23 19:51:29

    スタッフはバイト?

    • 0
    • 16/03/23 17:11:45

    すぐに停めればこんなに大事にならなかったのにね…。

    • 0
    • 16/03/23 16:53:51

    え、こわい。

    • 0
    • 16/03/23 10:55:35

    ひぃぃぃぃぃ怖いぃ!

    • 0
    • 16/03/23 07:33:33

    >>43
    動物園内は全面リニューアル中だよね。
    スカイタワーとか別にいらないからボロボロ錆だらけの遊園地を何とかしてもらいたいよ…ガタガタ凄い音だし

    • 0
    • 16/03/23 07:27:17

    よりによって子供だけの時に
    扉閉めてても怖いのに開けたままなんて…チビる

    優先順位としてはこの子達の安全が最優先じゃないのかな

    • 0
    • 16/03/23 07:20:25

    小1とかだと友達とかで乗せるよね。
    想像したらこわいな。

    • 0
    • 46
    • グレープフルーツ
    • 16/03/23 07:19:14

    >>34
    なにそれ超怖い。
    頭真っ白になっちゃってそのまま発車されたらどうなるんだろう、
    スカイシップが何かしらないけどジェットコースターなら途中で振り落とされるかもとか恐ろしい。

    • 0
    • 16/03/23 07:04:13

    >>26
    一応マニュアルには観覧車を止め逆回転し停留所まで戻し安全確認後、再稼働させるってあるって昨日ニュースでやってたよ。

    • 0
    • 16/03/23 06:57:13

    怖すぎる。

    • 0
    • 16/03/23 00:42:01

    古いもんねぇ、動物の施設を充実させてるからお金かけれないのかな。遊園地普通ならガラガラだから混雑してトラブル起きたのかな。

    • 0
    • 16/03/23 00:31:46

    お母さん、気が気じゃなかったよね。
    止めてって言ってるのに止めないとか。。

    • 0
    • 16/03/23 00:27:52

    >>40
    え?なんで?
    私は普通に理解できたけど?

    • 0
    • 16/03/23 00:20:53

    >>34
    何言ってるかよく分からない。

    • 0
    • 16/03/23 00:15:33

    小中学生か…。

    • 0
    • 16/03/23 00:05:48

    えー…怖い。

    • 0
    • 16/03/22 23:16:19

    考えただけでゾッとする。

    • 0
    • 16/03/22 23:09:02

    >>27
    そうなのね
    なら止めるべきだよね。

    • 0
    • 16/03/22 23:02:15

    >>27
    でもさ、急に停めてガックンとかなって振り落ちたら怖いよね

    • 0
    • 16/03/22 22:57:33

    トピズレだけど…
    どこかにレスした気もするけど、前に子どもとスカイシップ乗った時に、安全バー?が下りてないのに動き出した。

    慌てて立ち上がって、動かしてるオジサンに、バー下りてない!下りてない!って叫んだよ。

    2、3回揺れたあとに気づいて止めてくれたけど、苦笑いしながら「そこ乗っちゃダメなんだよね~」だって!

    見たら、細い紐でバーが下りないように固定してあった。故障してたらしいけど張り紙もなく、バーは自動で下りるからと気にも止めてなかったから気づかなかった。
    下りるの待ってたら動き出すし本当に怖かったー。

    これって気付かない私が悪いのか!?
    てか普通、動かす前確認するよね?
    謝罪の言葉も無かったよ。

    • 0
    • 16/03/22 21:05:38

    怖いよね…

    • 0
    • 16/03/22 18:29:07

    >>22
    うちも。高いところ平気だし覗いて落ちてそう…。

    • 0
    • 16/03/22 18:24:00

    他の乗客乗ってるから運転停止しないまま…怖っ

    • 0
    • 16/03/22 17:51:10

    怖すぎる
    他のお客さんもいたとしても一時停止して子供たちに奥にちゃんと座って待つように確認してから再稼働させて欲しかったな中の子供がパニックみたいになってたらどーするんだろ。

    • 0
    • 16/03/22 17:46:47

    >>26
    点検の仕事してる人、すごいよね。

    • 0
    • 28
    • パイナップル
    • 16/03/22 17:42:56

    なんか危機感無いね、この遊園地とスタッフ。
    もう閉鎖すればいいのに

    • 0
    • 16/03/22 17:40:33

    >>26
    お母さんがすぐに気が付いて係員に言ってるんだよ。
    その時点ですぐに止めてれば何十メートルも上がってないと思うよ。

    • 0
    • 16/03/22 17:15:57

    もし止めたとしたらスタッフが上に登って鍵締めに行くの??
    その光景の方が怖い

    • 0
    • 16/03/22 17:12:16

    >>24
    うん、乗せないけどさ、色々と想像しちゃうんだよね。

    • 0
    • 16/03/22 17:07:31

    >>22まず小さい子だけで乗せねーだろw

    • 0
    • 16/03/22 17:06:26

    >>20ごめん母親も乗ってると思ってた。
    閉めて止めてって騒ぐならとりあえず自分で扉抑えてなよって思ったけど、子供だけだったんだね。
    それは怖いわ。

    • 0
    • 16/03/22 17:05:46

    自分の子(小1女児、3才男児)が乗ってたとしたら、多分下の子落ちてるな・・・

    • 0
    • 16/03/22 16:55:36

    えー怖い((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 16/03/22 16:31:13

    >>10子供が????????

    • 0
    • 16/03/22 16:27:23

    >>15
    え?遊園地の中?

    • 0
    • 18
    • さくらんぼ
    • 16/03/22 16:24:32

    こわー

    • 0
    • 16/03/22 15:47:53

    >>11
    そうそう。その理由にビックリ

    • 0
    • 16
    • パイナップル
    • 16/03/22 15:35:23

    でも観覧車止めたとしても上で開いたまま待つの?長時間なら、それも危険じゃないの。
    それなら動かした方が結局は早く地上に戻れたとか?激しい乗り物じゃないし座ってれば落ちないでしょ。

    • 0
    • 16/03/22 15:25:04

    観覧車はどこにいたのかな?

    • 0
    • 16/03/22 15:24:59

    >>10観覧車の扉って外側に開くんじゃない?だから閉めようと身を乗り出したら危なそう。それにロックも外側にあるような気がする。

    • 0
    • 16/03/22 15:22:02

    幼児と中学生だったみたいだけど、中学生いて本当に良かったね。

    • 0
    • 12
    • グレープフルーツ
    • 16/03/22 15:18:34

    >>10
    外側に鍵なかったっけ?

    • 0
    • 16/03/22 15:15:39

    他に迷惑になるって理由にビックリ

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ