うちの実母、最強w

  • 旦那・家族
  • パパイヤ
  • 16/03/20 21:21:43

私の実母、農家育ちだったから、私が小さい頃、社宅の敷地に畑耕してさつまいも、とうもろこし、きゅうり等作って、収穫時には近所の子ども達呼んで焼き芋パーティー、とうもろこしパーティーしてたw
私の誕生日には毎年誕生日ケーキをホールで手作りw スポンジ台から焼いて、生クリーム泡立ててデコレーション。
クリスマスとひなまつりも手料理のご馳走プラス手作りブッシュドノエルやひなケーキ。
私の服も手作り。布買ってきてミシンでガーっと。フリルのスカートとか。手提げ鞄や巾着や色々。

うちの実母より最強の実母いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/22 16:02:40

    >>155さん
    自分の人生を生きてください。
    旦那さんとお子さんがいるのかな?今のあなたの家族と幸せになって。
    罪悪感なんて必要ないから

    • 0
    • 16/03/22 15:33:25

    >>23
    泣けた。

    • 0
    • 16/03/22 07:12:00

    ○○みたいな考え苦手~のレスが上がると直ぐに同意のレス…が多いね。

    • 0
    • 16/03/21 21:51:16

    うちの母は料理、裁縫すごく苦手だけど手作りばかり食べさせてくれてたしバッグ縫ってくれたり、私にとっては最高の母だよ。
    レスしてるみなさんのお母様達ももちろん。

    • 0
    • 176
    • グレープフルーツ
    • 16/03/21 21:47:22

    >>175
    激しく同意。

    • 0
    • 16/03/21 21:45:06

    >>169 大丈夫。私も生けていけないから。>>140はとっても素晴らしいとは思うけど、そういう人って出来ない人を見下したり、当たり前のことなのにって自分が一番正しいと思ってたりする人が多いから苦手。

    • 0
    • 16/03/21 20:38:48

    >>171
    口がクッキングパパじゃん…

    • 0
    • 16/03/21 20:29:50

    >>170
    息子の嫁や娘は洋服や手提げを自分で作らないの?

    • 0
    • 16/03/21 20:25:06

    弁当にでかいきゅうり入ってて恥ずかしかった

    • 0
    • 16/03/21 20:22:31

    >>164
    最強伝説と言えばこれ思い出す。似てるの?

    • 0
    • 16/03/21 17:29:59

    主は何人兄弟姉妹?うちの母は主母と同じこと五人分してくれたよ。
    今は孫八人分洋服や手提げなど作ってくれる。

    • 0
    • 16/03/21 17:07:09

    >>140
    それが普通??


    なら私死ななきゃ。

    • 0
    • 16/03/21 17:02:34

    >>143激しく同意

    • 0
    • 16/03/21 16:59:08

    >>165うんうん。

    • 0
    • 16/03/21 16:56:28

    毒親だったから羨ましいな!小学6年生の誕生日プレゼントがアンパンマンのパチンコのおもちゃだった時は何もいらないって言ったよ。手作りの物の方が断然良かった。

    • 0
    • 16/03/21 13:40:31

    >>164
    これは恥ずかしい、、、
    自慢げに書いてるところが更に恥ずかしい、、、

    • 0
    • 164
    • グレープフルーツ
    • 16/03/21 13:32:33

    16の娘のクラスメイトから最強伝説の母ちゃんと呼ばれてた。
    行事で色々やらかしてるからみたい。
    見た目ヤンキーなのに中身メチャメチャフレンドリーで可愛いとか…バカにされてるのかな。娘からは学校で話しかけるなっていつも嫌がられてる(ーー;)

    • 0
    • 16/03/21 13:19:16

    社宅で勝手に農作物とか作られてもビックリだし。
    何?焼き芋パーティーにとうもろこしパーティーって?w初めて聞いたww
    全然最強だと思えない。

    • 0
    • 16/03/21 12:44:48

    私でも主のお母さん程度できるわ

    • 0
    • 16/03/21 10:45:00

    ある意味、主が最強だわ(苦笑)

    • 0
    • 16/03/21 10:43:49

    >>154
    いいなぁ~
    うちは葬式したらお坊さんまで出席拒否されそうな感じ

    • 0
    • 16/03/21 10:42:13

    大学を卒業後銀行勤め。見合いで父と結婚。高校教師の父がいきなり養鶏業を始める。
    母は銀行退職。
    40年近く365日休みなし。
    熱が出ようが、生き物なので休むわけにもいかず…
    朝から夜遅くまで忙しくバタバタ。昼ごはんは時間が無いので食べれない。
    重労働な為か、病院でスポーツ選手並の心臓だと言われたそう。
    もう年齢的にもきついので、来年には養鶏をやめます。
    私も小さい頃から手伝いばかり。普通のサラリーマンの親が羨ましくてしかたがない人生です。

    • 0
    • 16/03/21 10:24:19

    主のお母さんとっても素晴らしいけど、
    「最強」とまで言う程ではないかな。
    なんかゴメンね。

    • 0
    • 16/03/21 10:23:41

    いいな、そんなお母さん。羨ましい限りだわ。

    • 0
    • 16/03/21 09:41:31

    ただ一つ誇れる所はとにかく優しくて私や兄妹を愛してくれたことかな。
    愛情たっぷり貰ったなぁと実感してる。
    人の事を悪く言わない、争い事が嫌いで家族がみんな常に明るかった。
    亡くなってしまってかなり落ち込んだけど、母を見習って生きていこうと前向きになりました。

    • 0
    • 16/03/21 09:30:35

    >>152
    うちも。散々搾取子扱いしておいて、いまさら頼りにされて。
    それでも未だに弟2人の方がどんなに出来が悪くても可愛くて、私にいい歳した弟2人の生活援助と自分の生活援助を求めてくるの....
    そんな母親と縁切り状態も3年目に入ったけど、毎日これでいいのかって、母親のこと気になって気になって....
    でも前みたいな搾取環境に戻りたくないのもあって、死にたくなる....

    • 0
    • 16/03/21 09:29:45

    私にとったら最強だよ。とっても器用で編み物も洋裁もパッチワークもできるし、お料理も得意だし。そして何より友達が多い!多分貰い物で生活できるんじゃない?ってくらいお土産やお裾分けもらう。
    まあそのぶんうちの母もあげたりお世話してるんだろうけど。
    お葬式したら1000人来るんじゃないかと本気で思ってます(笑)

    • 0
    • 16/03/21 09:24:03

    主の母親よりも最強の人たくさんいたね。

    • 0
    • 16/03/21 09:21:43

    >>149
    あは…切ないよね。
    私もそうだよ、最近なんて散々毒だったくせに「寂しい構って可哀想な私」アピール。
    トピタイのwを見て良い意味の最強お母さんの話かぁ…と羨ましがりに来ました(泣)

    • 0
    • 16/03/21 09:20:41

    辿って読んだけど最初の頃のボスゴリラママが一番ほのぼのしているw
    後半ギスギスだし

    • 0
    • 16/03/21 09:20:19

    料理出来ない、苦手、お菓子作りなんて皆無。
    裁縫できない、ベランダ狭いし虫無理だしなんせ面倒くさくて家庭菜園なんて言葉すら浮かんで来ないようなうちの母親と比べたら主の母は最強と感じるわ!

    • 0
    • 16/03/21 09:15:59

    >>148
    いいな....そんな家庭に生まれたかった....
    うちなんてただの貧乏毒親。お荷物でしかないんだもん....

    • 0
    • 16/03/21 09:10:47

    私の母、お嬢様育ち。
    大学卒業後、某外資系企業の秘書課に勤務。キャリア官僚や弁護士になった男友達を選ばず(母の友人談)あっさりと大学の先輩だった変わり者の父と結婚。結婚した理由が飽きないと思ったから。
    趣味で庭でハーブを育てて、日曜の朝にはベランダでなぜか朝食(ブランチ)を食べさせられてた。
    幼稚園入園時に持ち物は全て親の手作りじゃなきゃダメで、気合いを入れ過ぎて、当時流行っていた少女趣味のアニメキャラを座布団(私のはあきらかにクッションだった)に刺繍されフリフリに。これまたそれの影響でフリフリの手作りの服を着せられてた。
    私が幼稚園に行っている間にお菓子教室、パン教室、着付け教室に通っていたのもあり、本格的な苺のショートケーキを誕生日の時に焼かれ、私のキャラ人形みたいなのまで乗せられてた。
    小学校時代、家庭菜園がプチ流行。きゅうりや茄子、トマトを作り、なぜかスイカにチャレンジ。理由が庭にスイカって笑えるよねだった。
    小学校、中学の卒業の保護者イベントでピアノの伴奏。

    私が二十歳くらいの頃、久々に二人で旅行に行こうと目的地も決めずに旅行代理店へ。普通にコアラでも抱こうかとパンフを見ていたら、コアラはつまらない。イルカに会う!と言い出し、旅行先がバハマに。ちなみに母は少ししか泳げないのにライフジャケットきてシュノーケリングやイルカとも一緒に泳ぐムチャっぷり。

    主さんのお母さんみたいなことができる人は昔のお母さんには多かったと思う。

    母を最強とは思わないけど、書いてみた。

    • 0
    • 16/03/21 09:00:36

    うちの義母みたい。
    でも自分が完璧になんでもこなすのを人にも求めて、それができないとなると見下して「お母さんにも教わって来なかったの?お母さんもあなたもなにやってたの?ほんとなにやらせてもダメな嫁ダメな母親」って言ってる。
    うちの母はできないことあっても、絶対人を見下したり馬鹿にしたりしないって言ってやりたいのを我慢してる。

    • 0
    • 16/03/21 08:50:14

    >>144
    週2でケーキ、太りそう

    • 0
    • 16/03/21 08:44:59

    >>140あんたも大したことないよ

    • 0
    • 16/03/21 08:43:38

    >>138
    これはすごい笑

    私も毎日パン焼いてイベントだけじゃなく週2でケーキ作るし、子供服もパンパンチュチュみたいなフリフリを作るよ
    小さいけど家庭菜園もあって子供達と収穫したり、週末はお友達呼んでバーベキューみたいなことしてる
    いつも怒ってばかりだけど、いつか主さんみたいに思ってくれたらすごく嬉しいなぁ

    • 0
    • 16/03/21 08:41:59

    >>140こういう人苦手

    • 0
    • 16/03/21 08:37:16

    >>140
    普通じゃないわ

    • 0
    • 16/03/21 08:20:43

    みんなお母さん大好きなんだね。
    羨ましいわ。大好きって言えるお母さんで。
    せめて自分は、お母さん、だーい好き!って言ってもらえるように頑張ろう。

    • 0
    • 16/03/21 08:17:29

    これって最強なの?
    私も庭に畑作って野菜育てて食べてる。土曜日はなんとなく手作りパンの日が多い。ブッシュドノエルってケーキの中では簡単だからクリスマスに何個か作る。シュトーレンも。お正月はおせちの他にガレットデロワも焼く。
    味噌、醤油、ポン酢、味噌汁に入れるだしとか手作り。甘酒も米とこうじで作って砂糖の代わりに使う。
    カーテン手作り。
    結構普通じゃない?やってる人たくさんいる。

    • 0
    • 16/03/21 08:16:32

    >>138
    スゲー
    食生活はやっぱりストイック?

    • 0
    • 16/03/21 08:15:34

    うちの母ちゃんボディビルダー。
    そして私も。

    • 0
    • 16/03/21 08:11:06

    >>136
    反応が早いんだねw
    どちらでもないよ。
    きっと似たようなお母さんが他にもいたんだろうね!あなたのお母さんが優勝だね!

    • 0
    • 16/03/21 08:05:25

    >>134
    間違えた、がる○ゃんの破天荒な親トピです

    • 0
    • 16/03/21 08:00:06

    >>23優勝\(^o^)/

    • 0
    • 16/03/21 07:50:11

    >>131
    ママスタの破天荒トピじゃない?
    父親と喧嘩して泣きながら台風のなか父親のだけ洗濯干したっていう。
    あれ、私が投稿した。だからコピペではない。

    • 0
    • 16/03/21 07:42:44

    母親が100%悪いのにぶつけたトラックの運転手に「どこ見て運転してるんだよ!」って怒っていた。相手も何故かすみませんって言い出していたけど…

    • 0
    • 16/03/21 07:36:30

    私の母も最強よ
    ゴミ荒らしてたホームレスと口喧嘩して言い負かし、ホームレスに「この町にお前みたいな強い女がいたとはな!俺の負けだ悪かったな」と言われて、ゴミ荒らしてたホームレスはそれ以来二度と来なくなった(笑)

    • 0
    • 16/03/21 07:14:54

    >>23
    どこかに似たようなコピペあったよ

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ