更年期の始まり?

  • 病気・健康
  • いちご
  • 16/03/18 11:25:09

だんだん生理が乱れてくるのかな。今月は排卵がうまくいかない?のか低温期がすごく長い。たぶん、先月よりも、10日くらい生理が遅れそう。普段も若いときから、周期は29~35日くらいのバラつきはあるけど…。
先月から行為はしてないので、妊娠の可能性はありません。35歳です。なんだか、老化を目の当たりにしてる気分です泣

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/19 11:31:39

    私も35歳だけど、ここ2ヶ月は、10日から2週間遅れできてる。今までピタッと規則的にきてたし、生理が遅れてる間イライラがひどくて更年期障害かなと思ってたところよ…

    • 0
    • 16/03/19 11:27:48

    私は排卵が2回来てるっぽい。やばいのかな?

    • 0
    • 9
    • パパイヤ
    • 16/03/18 14:28:39

    生理遅れてもきてるなら大丈夫でしょ!

    • 0
    • 16/03/18 13:03:16

    コメントありがとうございます。
    更に長く遅れるようなら婦人科に行こうと思います。
    なんともなければ安心しますしね。
    もう、更年期の足音がひたひたと聞こえてくる年齢なんですね…。

    • 0
    • 16/03/18 12:12:57

    生理があるなら更年期じゃないんじゃない?更年期は閉経後とは限らないのかな?

    • 0
    • 6
    • さくらんぼ
    • 16/03/18 12:02:10

    35歳頃から更年期は始まるよ。
    更年期障害ではなくて、あくまでも更年期ね。
    婦人科の医師の話では、それくらいの年齢から生理が乱れるのも不思議はないらしいよ。

    • 0
    • 5
    • パパイヤ
    • 16/03/18 11:35:14

    あたしも前に数週間も遅れて、きそうなかんじがずっとあるのに、更年期が急にきたのかと思って、婦人科行きました

    超音波の棒?みたいなのを下から入れて、先生が見て「今日中にきますよ」って言われた
    本当にその日にきた

    不安なら病院行きましょう

    • 0
    • 16/03/18 11:31:54

    >>2私も以前、不正出血で婦人科行きました。そのときは、よくわからないけど、続くようならまた来てねって言われ、なんとなくおさまりそれきりでした。
    不正出血とか不安になりますよね。
    >>2さんも、なんともありませんように。

    • 0
    • 16/03/18 11:29:46

    >>1コメントありがとう。そんなこともあるって、ゆったり構えた方がいいんですかね。

    • 0
    • 16/03/18 11:28:19

    基礎体温つけてないけど、わたしも先月から生理おかしくなってきた
    先月は遅れて今月は周期17日で生理なのか不正出血なのかわからないけど一瞬きて止まったでぽい

    更年期のはじまりなのか不安だから今から病院いくとこだよ

    • 0
    • 16/03/18 11:26:56

    更年期には早過ぎるからストレスやホルモンバランス崩してるだけだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ