• No.4505 誓いのキス

    23/07/06 17:41:22

    >>4477
    お礼が遅くなってすみません。
    丁寧なレスありがとうございます。
    やはりあるあるなのですね。
    YouTubeなど動画見てたらそんなに気にならない気がして。
    飼い主さんの服にすらついてなかったり。
    うちはアメショなんでよく抜ける方みたいなんですけど、いつも体に浮いた毛がついてて、一日3回くらいブラッシングしても毎回ごっそりからからめとられるんですよ...それがかれこれ1ヶ月位。
    一緒に寝ようもんなら毛だらけになるし、普段も空中に舞う毛だけでも、色の濃い服は物凄いことになってます。
    このタイミングで掃除機も壊れてしまい...
    パナの紙のやついいんですね?スティックですか?
    クイックルワイパー、コロコロサブの掃除機じゃなかなか追いつかなくて余計大変です。
    あと、みなさん空気清浄機は置かれてるんですか?
    これも猫さんに倒されまくって1年で壊れてから買ってなくて...

  • No.4506 プチギフト

    23/07/06 17:54:54

    >>4505 うちはパナソニックの掃除機ふつうのタイプで紙パック仕様使ってます。
    紙パックも純正の消臭抗菌加工逃さんパック使用です。

    空気清浄機は最初パナソニックのナノイー?でしたっけペットの匂いに特化したものと思ってたのですが、旦那がタバコ吸うのでダイキンの空気清浄機使用してます。
    タバコ吸われないようでしたらパナソニックのナノイーがいいと思いますよ。
    エアドッグも良さそうですが、かなり高額です。

    服については生地がさらっとして叩いたらすぐ毛が落ちる物にしています。
    綿、ニット系は毛が付きやすいですしね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4507 引出物

    23/07/06 18:39:10

    >>4506
    わぁー、ホント迅速に丁寧に色々教えてくださって感謝です。
    ダイキンの空気清浄機、気になってました!
    パナソニックの掃除機と共に調べてみます。
    やはり、洋服は質を変えるしかないか...

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。