今度一年生です。

  • 旦那・家族
  • RuvEHOeRby
  • 16/03/17 17:49:48

幼稚園とか役所の検診では引っ掛かったことはありませんが、上の子と比べるとちょっと変わっているような気がします。
数字が好き。ナンバープレートをよく覚え、ひらがなや漢字も読めます。兄の国語の教科書が読めます。書くことがひらがなすら書けません。
ぐるぐる回っているものも好きです。
同じようなお子さんをお持ちの方はいませんか?
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/17 22:41:24

    >>8
    ありがとうございます。
    毎日、本人の負担にならないよう教えたいと思います。

    • 0
    • 16/03/17 22:39:22

    >>5
    ご指摘ありがとうございました。
    外国人です。お詫びして訂正します。

    • 0
    • 16/03/17 22:38:04

    >>7
    ありがとうございます。
    担任の先生に相談してみます。

    • 0
    • 9
    • RuvEHOeRby
    • 16/03/17 22:36:39

    >>6
    外人…差別用語ですね。外国人です。お詫びして訂正いたします。
    ご指摘ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • ぶどう
    • EnA4EiQyIk
    • 16/03/17 18:42:35

    ひらがな書けないって、教えなきゃ書けなくない?
    しまじろうとか幼稚園とかでお勉強してるのに、いまだに書けないとか言うならあれだけど、字は読み方と違ってちゃんと教えないと書けないと思うよ。

    • 0
    • 7
    • グレープフルーツ
    • 5eYAcj4JaA
    • 16/03/17 18:39:56

    ちょっと気になるね。
    学校に入ったらよっぽどのことがない限り先生からは言われないから何か気になるなら自分から担任の先生に聞いてみたりしたほうがいいよ。

    • 0
    • 6
    • メロン
    • rRJl/m7hFH
    • 16/03/17 18:35:37

    >>4
    入学前検診で引っかかったの?

    あと、外人は差別用語だよ。外国人です。

    • 0
    • 5
    • すいか
    • sbdYTw5u7K
    • 16/03/17 18:32:58

    >>4会話がうまく成り立たないってこと?
    うちの子は小3だけど、小1で勉強始まって学校行きたくないって泣く子は結構多いよ。
    そうならない為に春休みに準備するとお子さんが新学期辛い思いをしないで済むかも。

    ちなみに外人て言い方は失礼なので外国人の方が良いかと…

    • 0
    • 4
    • RuvEHOeRby
    • 16/03/17 18:04:55

    みなさん、ありがとうございます。
    文字なそんな感じなんですね…。
    あと会話がまた片言なので、幼い気がします。外人みたいなしゃべり方です。小学校が少し心配です。

    • 0
    • 3
    • マンゴー
    • QZcLM4lmX/
    • 16/03/17 17:56:11

    うちも漢字、ひらがな、カタカナ教えてないけど驚くほどにスラスラ読めるよ。
    ひらがな書くのはあやしいかんじだし。
    でもそんなもんじゃない?
    落ち着きなくて変なことしてるけど…
    まぁ変わってるって言ったら変わってる気もするけど…許容範囲内だと思ってる。

    • 0
    • 2
    • RuvEHOeRby
    • 16/03/17 17:54:46

    名前ぐらいはかけます。

    • 0
    • 1
    • グレープフルーツ
    • o44uBJgDDK
    • 16/03/17 17:53:42

    うちも次新1年です。ちょっと変わってる気がします。ひらがなは全く書けないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ