今だから言えるけどうちの親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/17 02:02:33

    >>26
    三流大学ならまだしも東大だからじゃない?

    • 0
    • 16/03/17 01:59:45

    >>27
    晩酌しないが精神的に弱いよ私。
    酒は飲まない

    • 0
    • 16/03/17 01:45:24

    私は、酒は不必要な飲み物と思ってるから、 飲ませないかな。
    アルコールを身体に入れて、何が楽しいんだろ?
    居酒屋の雰囲気は好きだよ。でも、
    アルコール無しでも楽しめるし。
    しかも、晩酌してる人って、精神的に弱い人が多い。
    うつ病やら、現実逃避。

    • 0
    • 26
    • さくらんぼ
    • 16/03/17 01:33:44

    >>24大卒だらうが、何だろうが未成年に酒を飲ませる親いる、だからって親が大卒でーみたいなこと付け加える意味ないじゃん(笑)

    • 0
    • 16/03/17 01:33:03

    普通の人より、勉強してるだろうから、
    テレビからの情報や、
    日常的からの学習には劣ってる人が多い。

    犬を例にあげると、幼少期にたくさん散歩をして、目で見て感じて、学習するらしい、
    でも、病気が怖くて、幼少期、部屋で買い続けてる犬は、大事な時期に学習ができないまま。と聞きました。

    人間もそうなのでは?
    感性の経験不足。
    パーフェクトな人間はごくわずかだから、当たり前じゃないかな?

    • 0
    • 16/03/17 01:31:46

    >>21
    ふ~ん。自分の親も大卒なら、じゃ何で自慢と思ったの?(笑)

    • 0
    • 16/03/17 01:16:16

    >>20あなたより頭良いでしょw

    • 0
    • 16/03/17 01:15:14

    >>20
    >>21
    お疲れー

    • 0
    • 21
    • さくらんぼ
    • 16/03/17 01:14:35

    >>19全然羨ましくもない、うちの親も大卒だから、ただ親の大卒まで書く必要あるのかの問題ね(笑)

    • 0
    • 20
    • さくらんぼ
    • 16/03/17 01:12:58

    >>18そこは頭良い悪いの次元じゃないと思う(笑)いちいち親の大卒まで出すのってバカとしか言えないよ(笑)

    • 0
    • 16/03/17 01:11:38

    >>16
    なぜ、そう思うの?羨ましいの?w

    • 0
    • 18
    • パイナップル
    • 16/03/17 01:10:58

    >>16自慢に思うのか(笑)
    たんに頭良いのに常識ないと
    言いたかったんでしょ。

    • 0
    • 16/03/17 01:10:53

    勉強はできるけど欠けた人間ってことだね。

    • 0
    • 16
    • さくらんぼ
    • 16/03/17 01:06:56

    その前に親が大卒とか関係あるのか?(笑)ただの自慢?

    • 0
    • 15
    • プーケット
    • 16/03/17 01:05:53

    私17ぐらいの時にガンガン飲まされて、はじめは良かったけどだんだん嫌になってきて18で飲むのやめた。それ以来20年飲んでない。緑茶大好き。

    • 0
    • 14
    • さくらんぼ
    • 16/03/17 01:03:11

    >>3常識には欠けていたよ。

    • 0
    • 16/03/17 01:02:55

    うちの親も
    まだ当時小学生だった
    お酒強くないけどビール飲んでた

    • 0
    • 12
    • グレープフルーツ
    • 16/03/17 01:02:49

    頭が良い=品行方正じゃないってことだぁよ。

    • 0
    • 16/03/17 01:02:44

    別に飲まされてはいないけど、飲んでも言われないから飲んでたよ。
    18からだけど。

    • 0
    • 16/03/17 01:02:07

    >>8やばwオシャレすぎるw

    • 0
    • 9
    • さくらんぼ
    • 16/03/17 01:01:33

    >>1>>2同じ人かな?
    小学生からちょびちょび飲んでた。
    普通なの?

    • 0
    • 8
    • さくらんぼ
    • 16/03/17 01:00:50

    私は小学生の時にメロン半分の中くりぬいてブランデー入れて食べてた。最高だった。

    • 0
    • 16/03/17 00:58:26

    飲ましてたって?
    主が若気の至りで飲んでたのを見て見ぬ振りとかじゃなく、親が勧めてたの?

    • 0
    • 6
    • キンカン
    • 16/03/17 00:58:09

    小学生から瓶の梅酒飲んでたよ

    • 0
    • 16/03/17 00:58:03

    一緒に働いてる未成年の子も飲んでるって言ってた

    • 0
    • 16/03/17 00:56:53

    >>2
    多くねーよ

    • 0
    • 3
    • グレープフルーツ
    • 16/03/17 00:56:35

    頭が良い人の中には常識に欠ける人がいるよね

    • 0
    • 16/03/17 00:55:25

    飲ませてる家多いと思うけど

    • 0
    • 16/03/17 00:55:05

    結構飲ませてると思うけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ