ショーンKの学歴詐称疑惑がなぜかディーン・フジオカに飛び火!?

• ニュース全般
  • パパイヤ
  • 16/03/16 19:33:35

ショーンKの経歴がすべてウソだったという報道を受け、ネットではなぜかショーンKとディーン・フジオカを混同する人が続出。「ディーン最低だな」や「やっぱシアトル大学卒ってのはウソだったのか」といったフジオカ叩きが始まっているのである。アメリカの現地情報に詳しいライターが説明する。
「フジオカのウィキペディアにはシアトル大学卒と書かれていますが、これは間違いで、彼は2年制のコミュニティカレッジ(コミカレ)を卒業しています。
これは彼自身がシアトルの日本人向け情報サイトで認めていることです。
一方でネットにはコミカレを職業訓練校と決めつけ、フジオカは大学に通っていないという書き込みもありますが、これもアメリカの大学制度を理解していない無責任な批判ですね」アメリカでは大学生の4割がコミカレの学生で、学歴としてはごく一般的なもの。
コミカレから4年制大学に編入するのもごく普通のことだ。しかも、ビザの関係で外国人は職業訓練部門に通うことはできないので、フジオカに対する批判はまったくもって根拠がないのである。
そんなフジオカに関して芸能ライターはこう語る。「フジオカに関しては、アメリカの大学を卒業後にアジアを放浪し、俳優デビューという経歴が、いかにも胡散臭いと思われています。
ただ、彼の家は父親が商社マンで母親がピアノの講師。妹の藤岡麻美がアイドルになる以前は音大を目指していたなど、かなり裕福な家庭のようです。
だからフジオカをアメリカに留学させ、その後のアジア放浪も金銭的にサポートする余裕があったんでしょうね」
ショーンKを発端にとんだとばっちりを受けたフジオカ。どうせならフジテレビも学歴詐称のショーンKをニュース番組で使うのをやめて、フジオカを新キャスターに抜てきしてみてはいかがだろうか?

news.infoseek.co.jp

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 16/03/16 21:30:58

とくダネにディーンさん出てくれたら嬉しいけどね。

• 0
    • 16/03/16 21:24:45

あらら

• 0
    • 1
    • パイナップル
    • 16/03/16 19:36:14

そもそも誰でも書き換えられるWikipediaの情報を正しいものと思うのが間違い

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています