子供が大きくなるの寂しいな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/15 22:45:45

    末っ子がもうすぐ3歳になる。さみしい。
    早く孫の顔がみたい

    • 0
    • 16/03/15 22:45:21

    わかる~!
    下の子2歳でお喋りも上手になってきてメチャメチャクチャ可愛い。上の子の障害がわかった以上3人目は無理だから、この子で終わりだと思うと小さいままでいてほしーい!
    産まれたての赤ちゃん抱っこしたい。周りも皆んな産み終えてるしなかなか赤ちゃんに接する機会がない。懐かしいなー。

    • 0
    • 16/03/15 22:35:09

    >>15
    楽になってきたら寂しいなって思って来たんだよ。

    • 0
    • 16/03/15 22:33:44

    私もそう思う日が来るのかな?
    今2歳と0歳の世話でいっぱいいっぱいで、上の子がどんどんお喋りして成長してくのが嬉しいよ。お手伝いもいっぱい覚えさせて、早く楽になりたい~なんて思ってる。

    • 0
    • 14
    • グレープフルーツ
    • 16/03/15 22:18:42

    あと何年一緒に暮らせるのかな~と思うと寂しくなる。

    • 0
    • 16/03/15 22:17:05

    わかる!
    たまに子供の成長が寂しくて涙でる

    • 0
    • 16/03/15 22:14:31

    うち21に19の子供居て赤ちゃんが周りに居ない生活だからか、赤ちゃんや幼児と目があって笑顔や話しかけられると嬉しいし触りたくなるけど我慢してる(笑)他人のオバちゃんにほっぺ触られたり抱っこされたり不快だもんね(笑)見て癒されてます(笑)

    • 0
    • 16/03/15 22:13:20

    えー、私はもういいや。赤ちゃん大変だし。もうやりきった感があるからいらない。

    • 0
    • 16/03/15 22:10:02

    >>8
    後10年したらまた孫が抱けるよ。

    • 0
    • 16/03/15 22:08:55

    >>6 いや、まだまだかわいい時期はたっぷりあるもん。ちょっとちがうよ。
    これから赤ちゃんのかわいさを味わえるよ。

    • 1
    • 16/03/15 22:07:49

    もううちは中学生だからさ

    • 0
    • 16/03/15 22:07:28

    年の離れた子がいる人って、そういうさみしさの延長で作ったりっていう感じなのかな?
    違うかな?

    • 0
    • 16/03/15 22:06:48

    まだ3ヶ月の赤ちゃんがいるけど、もう3ヶ月たったのかって寂しくなる時ある。

    • 0
    • 16/03/15 22:06:00

    わかる

    • 0
    • 16/03/15 22:05:36

    本当に。
    赤ちゃんの頃懐かしいな。

    • 0
    • 16/03/15 22:04:50

    分かる~!
    最近は産まれた頃に戻りたいもの。
    子供の成長は早い

    • 0
    • 2
    • キンカン
    • 16/03/15 22:04:34

    わかる
    もうひとり欲しい

    • 0
    • 16/03/15 22:03:51

    わかる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ