発達が早過ぎるのも要注意になるらしい。

  • 乳児・幼児
    • 13
      16/03/13 12:53:31

    その保健師さんの言い方だと、お母さんが教育ママ!って設定にしていろいろ知識ひけらかそうとしたらそうじゃなかったからカッとなって要注意にしちゃえ!て感じに聞こえる。
    中には多動で早い子もいるけどそうじゃない子もいるのにね。

    家はダイニングテーブルじゃなくて居間に卓袱台だったからか、ハイハイしながらぶつかったらそのまま掴まり立ちって感じでほぼ同時だったよ。環境もあるし、子どもの好奇心もあるから、一概には言えないよね。
    ちなみにうちの子は保健師さんにも医者にもなにも指摘されなかったよ。やっぱりその知り合いの人が当たった保健師さんがハズレだったんだよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ