4月から幼稚園なのにオムツ

  • 乳児・幼児
    • 84
    • さくらんぼ
      16/03/12 16:16:04

    パンツ洗うのは親の仕事。水洗いのみ、事務所の職員がしてくれました。担任がキレイに完璧に洗わなきゃいけない園の方針はわからないけど、先生に言えなくてもらしてしまう子もいるし、親子でトイトレ頑張っても間に合わない子もいると思う。3月生まれとかかわいそうだよね。
    みんながみんな、しつけが悪いとは思わない。同じ親が育てた兄弟でも入園時はずれてる、はずれてないありました。幼稚園でとってもらったらいいという親はダメだと思うけど。

    3分の1はトイトレ完了してない年少担任したことある元幼稚園教諭ですが、一気に全員漏らすこともないし、みんなでトイレに行くしトイレのことで大変なのはほんの数日でした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ