こんなとこでしか聞けないので。原発に関してなので見たくない人は見ないで。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/11 22:39:55

    甲状腺癌て子供がなる病気じゃないのにね。50年くらいたって、当時の責任者とか政治家とかいなくなったら正式な事が公表されるんじゃね?

    • 0
    • 16/03/11 22:32:50

    放射能恐ろしい…
    人間は便利と引き換えに悪魔を産み出したみたいなもんだよね…
    体内に蓄積された放射性物質を除去できるような魔法みたいなものが発明されればいいのにね、

    • 0
    • 16/03/11 22:23:12

    >>233
    福島の子供の甲状腺ガンが20倍から50倍だって(ToT)
    なのに国は放射線の影響とは考えにくいって…意味分からん

    • 0
    • 16/03/11 22:20:05

    報ステ見てるけど怖過ぎる

    • 0
    • 16/03/11 22:18:50

    この間もNHKで福島の事をやってたわ
    特殊画像で植物も動物も汚染されてたのが目に見えて分かったからゾッとした
    奇形尾羽のツバメや奇形植物とかも増えてたし怖かった

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 230
    • グレープフルーツ
    • 16/03/11 22:12:29

    大々的に発表したらパニックになるしね。隠蔽すしかないかな。

    • 0
    • 16/03/11 22:11:45

    テレビとかじゃ放送しないし本当のこと隠してるよね。
    病気もそうだし、原発事故で入れなくなった土地の荒れ具合や飼われていた動物とかがそのまま野生化したりって雑誌でみたけど。

    • 0
    • 16/03/11 22:10:36

    >>225
    本当に隠蔽大国日本だよね!
    まるでアチラの国みたいだわ

    • 0
    • 227

    ぴよぴよ

    • 16/03/11 22:08:56

    >>224
    手術しても一生ホルモン剤を服用しなくちゃいけないなんて可哀想だわ
    子供は再発もしやすいって言ってたね

    • 0
    • 16/03/11 22:08:06

    既に産まれてるそうで、病院側も隠してるらしいよね。

    東京ですら汚染されてるのに、
    何も問題ないと言ってる時点で色々事実を隠してるよね。

    • 0
    • 16/03/11 22:07:06

    >>220
    特に子供はリンパ節に転移しやすいって怖いわ

    • 0
    • 16/03/11 22:05:36

    >>220
    子供で100人以上だからね。

    • 0
    • 16/03/11 22:04:59

    >>220うち茨城県なんだけど、茨城県も調べてほしい…

    • 0
    • 16/03/11 22:03:55

    >>220
    日本はいつになったら因果関係を認めるのかね。

    • 0
    • 16/03/11 22:01:59

    今、報道ステーションで福島の甲状腺癌の発症率が異常に多いってやってるけど…

    • 0
    • 16/03/11 19:31:18

    >>218
    おならって毒ガスなの?

    • 0
    • 16/03/11 19:24:40

    >>209
    おならって空中に漏らし続けてるんだよね。

    • 0
    • 16/03/11 19:22:53

    >>215
    飯食いながらママスタしてんのか?

    • 0
    • 16/03/11 19:19:33

    輸入規制最新版

    東京農業新聞より

    香港→福島 茨城 群馬 千葉 栃木の野菜、果物、牛乳、乳飲料、粉ミルク

    台湾→福島 茨城 群馬 栃木 千葉の酒類を除く全ての食品

    アメリカ→青森 岩手 宮城 福島 栃木 群馬 埼玉 山梨 静岡の野生のキノコ類
    岩手 宮城 福島 茨城 栃木のキノコ類や牛肉、一部水産物

    中国→宮城 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 新潟 長野の全ての食品、飼料

    韓国→福島 群馬 茨城 栃木 千葉のホウレン草など一部野菜
    福島 群馬 栃木 茨城 宮城 千葉 岩手 長野 埼玉 青森 山梨 静岡のキノコ類
    群馬 栃木 茨城 千葉 神奈川の茶

    • 1
    • 16/03/11 19:01:50

    ご飯どきに汚いな!みんな飯は終わったのか?

    • 1
    • 16/03/11 18:59:43

    産まれても震災と関連づける根拠なんてないからね。ただちに影響はない って巧いよね。

    • 0
    • 16/03/11 18:48:08

    >>208
    水下痢ほど酷くないよ
    風呂に入る度に屁が出るって感じよ
    その水に入ったらちょっと…的な

    • 0
    • 16/03/11 18:47:12

    >>207
    このトピックの議論でここまで笑わしてくれるなんて・・・

    • 0
    • 16/03/11 18:47:05

    >>207量にもよります。おならがとまらないのも深刻です。

    • 0
    • 16/03/11 18:46:32

    >>205
    福島はバレないようにプールの中でオシッコしてるのと同じ。

    • 0
    • 16/03/11 18:46:00

    >>202 なんか私もふざけて悪いんだけど、桃鉄のうんこまきちらすカード思いだした・・・

    まだおならがとまらないってそれが一番気がかり

    • 0
    • 16/03/11 18:45:48

    >>202
    おならというより、水下痢をずーっと垂れ流してんじゃん。

    • 0
    • 16/03/11 18:44:59

    >>204
    貴方はおならだと思ったのにうんこまで出たらどうする?
    一大事ではないのかな?

    • 1
    • 16/03/11 18:44:40

    >>184なるほど。初めは日本も隠してたもんね。

    • 0
    • 16/03/11 18:43:54

    >>202
    うん、しかも盛大にやらかし、周りにもうんこ飛び散った

    • 0
    • 16/03/11 18:43:49

    >>202どちらの方が深刻なんですか?

    • 0
    • 16/03/11 18:43:04

    >>200
    ならないよ(呆)

    • 0
    • 16/03/11 18:42:41

    福島原発は「おならが出ちゃった」って感じ。
    チェルノブイリし「おならと一緒にうんこも出ちゃった」
    そして今は福島原発は「またおならがとまらないんだよね」と言う状況です。
    ふざけて悪いけどマジそんな感じだ。

    • 0
    • 16/03/11 18:42:07

    200

    • 0
    • 200

    ぴよぴよ

    • 16/03/11 18:41:53

    >>192
    誤魔化しではなく、事実を言ったまでだけど
    事故前の罹患率がわかってないのに、どうやって増えたと証明するんだい?

    • 0
    • 16/03/11 18:41:37

    奇形は分からないけど、新生児でがんになってしまった子ならいたよね。福島で…

    小児がんも多いけど、新生児でがんて…いたたまれない

    • 0
    • 16/03/11 18:41:33

    >>40
    東北住み。
    周りで合わせて出産したの10人以上いるけど、異常ある子はいない。

    • 0
    • 16/03/11 18:40:52

    >>185
    福島セブンとか、お亡くなりになったって噂を見て信じたくないんだけど。

    • 0
    • 16/03/11 18:39:27

    >>190
    地震の確率ははるかにあっちは少ないよね?

    • 0
    • 16/03/11 18:39:17

    >>189
    日本人は海藻を食べますよね?ヨウ素が含まれてます。
    チェルノブイリでは海藻を食べる習慣は全くありませんでした。
    だから甲状腺がんになった人が多くいました。
    日本ではその分だけ回避できるだろうと言う事を言う医師もいましたよ。

    • 0
    • 16/03/11 18:38:55

    >>190
    そうです。
    今のままでは日本が悪い。になるでしょうね。

    • 0
    • 16/03/11 18:38:50

    >>174
    そう言って誤魔化すよねいつも。

    • 0
    • 191
    • グレープフルーツ
    • 16/03/11 18:38:09

    >>188
    勉強したまとめを詳しく教えて下さい。

    • 0
    • 16/03/11 18:37:40

    >>175
    日本の原発が事故を起こす確率より、隣りの国の原発を起こす確率の方が高いかなと・・・
    そして汚染された風が日本に降り注ぐ事がいちばん怖いことなんだけどね。

    • 0
    • 16/03/11 18:37:20

    >>178ガン患者は確実に増えるけど奇形児の赤ちゃんは産まれないって事ですか?皆さんが恐れているのは白血病や甲状腺ガンですか?

    • 0
    • 16/03/11 18:37:16

    私も4年前はいわゆる放射悩でした。
    関西住みだけど沖縄移住を真剣に考えた。ぱよくに踊らされてたと気付きました。
    ツイッターで情報仕入れてたから情報が偏ってしまって。
    両方の意見を聞こうと博識ある人もフォローしたり自分なりに勉強して抜け出せました。
    よーく勉強したほうがいいです。本当に。

    • 0
    • 16/03/11 18:37:11

    >>181
    今日千葉県産のにら買っちゃった…(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ