快く送り出せますか?

  • なんでも
  • グレープフルーツ
  • CzYceyLxcP
  • 16/03/10 10:31:49

旦那の会社の社員男女で熱海(温泉ですよね!?)に一泊すると言ってるんですが、どう思いますか?社員旅行ではなく、意見の出し合いらしいです。仕事だからと言われましたが理解できないのですが、皆さんなら快く送り出せますか?理解のない嫁でそんな自分にも苦しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • メロン
    • HFQbtWI1LO
    • 16/03/10 15:34:42

    旦那は主のこと馬鹿にしすぎ

    • 0
    • 128
    • メロン
    • HFQbtWI1LO
    • 16/03/10 15:34:42

    旦那は主のこと馬鹿にしすぎ

    • 0
    • 127
    • メロン
    • h14UBrF1w/
    • 16/03/10 15:14:25

    そんな会社あるの?考えられない。仕事といいつつ、ただのお楽しみ旅行だと思うから行かせない。

    • 0
    • 126
    • すいか
    • otrGEBRkDi
    • 16/03/10 14:32:02

    というか、会社帰りの飲み会でも解決しないような会議なの?
    主の旦那って、そんな重要なポストについてるの?

    • 0
    • 125
    • いちご
    • FknRrFSQ/L
    • 16/03/10 14:00:43

    もう信用してないんでしょ?前科もあるし、許せないんだよね?
    もう面倒だから離婚覚悟で会社に確認すれば?
    こういった就業時間外に男女で仕事と称して旅行する事はここの会社では当たり前の事なのか。

    • 0
    • 124
    • グレープフルーツ
    • 1F4E2OZ8Zw
    • 16/03/10 13:57:10

    絶対やってくるとは思う 旅行計画するような仲良しなグループなんだろうし
    ある意味既婚者も誘うために会社のメンバーだけにしてると思うよ
    プライベートと会社の旅行の中間的な雰囲気にしとけばお泊まり出来るからね
    それにまた計画すると思う

    • 0
    • 123
    • パイナップル
    • Y21sCaMHNV
    • 16/03/10 13:55:17

    ピンクコンパニオンとか呼びそう

    • 0
    • 122
    • すいか
    • qZPC0Y1/my
    • 16/03/10 13:54:18

    こんなの仕事なわけないのに、仕事と言いはる旦那さんが滑稽だな。

    • 0
    • 16/03/10 13:51:35

    くだらない旅行は仕事とは言わない。どんな会社だよ。結婚してる人を安易に誘うなんて。行く必要ないし、無駄遣い。

    • 0
    • 120
    • りんご
    • C4002K0HcF
    • 16/03/10 13:51:02

    社員旅行じゃないとかありえないんだけど
    遊び&ヤリモクでしょ

    送り出すどころか行かせない
    行くなら家出か別居する

    • 0
    • 119
    • ぶどう
    • Sw8Ejr8RXe
    • 16/03/10 13:50:00

    全部読んでみた

    いいんじゃないの?
    前科もあるし、妊娠中だしで、要は旦那を信用してないってことでしょ?
    自分で選んだ旦那なんだから、信用してあげてもいいと思うけどね、私は。
    それか「嫌だけど行ってきていいよ、この分は貸しね」って恩着せとく。

    • 0
    • 16/03/10 13:48:46

    >>76
    なんかいちいち面倒臭い女

    • 0
    • 117
    • いちご
    • nn6OridLOj
    • 16/03/10 13:46:01

    >>116
    営業マンと独身事務員の旅行だよ?嫌だよ。

    • 0
    • 116
    • いちご
    • nn6OridLOj
    • 16/03/10 13:45:13

    >>112
    全部読んでよw前科あり、妊娠中。

    • 0
    • 115
    • みかん
    • U9GI8vMrjh
    • 16/03/10 13:38:25

    そんなのWデートならぬW不倫旅行とみなす!
    熱海に何の仕事があるの?その旅行を仕事として行くんならもちろんお給料も上がるのよね?
    ありえない、家族を馬鹿にしてんのか?
    想像しただけで発狂するわ。

    • 0
    • 16/03/10 13:37:51

    腹が立つね。

    参加者全員の名前と携帯番号を提出。

    旦那には1時間おきに居場所の写メを送信してもらう。

    帰宅後の洗濯類と片付けは自分でやる。

    1ヶ月間、主婦の仕事(掃除 洗濯 炊事)をしてもらう。

    全ての条件を突き付けて合意すれば、旅行可。

    • 0
    • 113
    • いちご
    • 5cmtw8wkAs
    • 16/03/10 13:35:08

    >>112
    主のみで読んでみて。

    • 0
    • 112
    • ぶどう
    • Sw8Ejr8RXe
    • 16/03/10 13:34:06

    全部読んでなくてごめん

    私なら快く送り出せるけどなぁ。
    何をそんなに嫌がってるの?

    • 0
    • 111
    • グレープフルーツ
    • ltYTdXHPCv
    • 16/03/10 13:32:34

    >>110
    私ならギャーギャー言う。
    でも主の旦那は行くんだよね。もう勝手に行けや、クソ男ってなるしかないかも。

    • 0
    • 110
    • グレープフルーツ
    • CzYceyLxcP
    • 16/03/10 13:25:41

    やはりあり得ませんよね。仕事だと言われているので行かないでとは言ってませんが、理解できないとは伝えてます。それ、あり得ない。普通の人ならまず行かないよ。職場の男女熱海旅行が良しだと思ってるの?だのギャーギャー言っても良いかな?すでに行こうとしてる人に言っても、この先うるさく言われないように隠れて行くようになりますよね。気持ち伝えて心からわかってもらえるならいいけど。本当に泣けますね。

    • 0
    • 16/03/10 13:02:01

    仕事なんて口実だよ。
    本当に仕事で大切な話しとかなら会議室でするでしょ(笑)
    そこまでではないって事だよね?
    ただ単に親睦深めて仲良くしましょならいらない旅行だと思う。

    • 0
    • 108
    • いちご
    • zvpiV0RZ5Y
    • 16/03/10 12:55:13

    送り出す送り出さないは結局自分で決められたの?

    • 0
    • 107
    • みかん
    • i4fj3JWnxk
    • 16/03/10 12:53:35

    >>92
    企画した人達とそれに乗った人達の「異性の同僚ともっと親しくなりたい」って下心が丸見えだよね。
    どうせ仕事の打ち合わせなんてほんの僅かで9割は宴会だよ。
    宴会の後も浴衣姿で誰かの部屋に集まって、シモネタやボディタッチなんでもありの部屋飲みで明け方まで大騒ぎ。
    大体こんな流れだと思う。既婚男性が妊娠中の妻を置いて参加するような旅行じゃないよ。

    • 0
    • 106
    • メロン
    • B4896M6Mxq
    • 16/03/10 12:49:47

    社員旅行じゃないなら行かせない。

    • 0
    • 105
    • グレープフルーツ
    • ltYTdXHPCv
    • 16/03/10 12:40:52

    >>102
    だよね!なんでお前だけ楽しんでんだよ!って言うわ!

    • 0
    • 104
    • パイナップル
    • e5dmeU4PUY
    • 16/03/10 12:40:05

    >>100さすがにないか、、。しかも主さん妊婦中なんだね、、

    • 0
    • 103
    • すいか
    • otrGEBRkDi
    • 16/03/10 12:39:30

    快く送り出せるわけないわ。
    意見の出し合い?会議?
    なんで会社でしないの?就業時間内じゃ足りないなら、会社で思う存分話し合って残業代もらった方がよっぽどいいじゃん。
    私が勤めてた時もあったけど、結局遊びに夢中になって、仕事の話をするのはお酒片手に深夜遅く。それ以外で仕事の話なんて雰囲気的に無理だよ。

    • 0
    • 102
    • キンカン
    • MqM8V8HOAX
    • 16/03/10 12:36:39

    会社の旅行じゃないなら私は反対。そんなの行くなら家族旅行連れてけって思う。

    • 0
    • 101
    • パイナップル
    • 6iegwfXdHN
    • 16/03/10 12:35:26


    私は男同士で海にいくのすら渋ったよwww20前半だし男だけで海とか逆ナン、ナンパなんでもありだからね

    • 0
    • 100
    • グレープフルーツ
    • ltYTdXHPCv
    • 16/03/10 12:35:17

    >>98
    嫁同伴?それは普通にナシでしょ。

    • 0
    • 99
    • グレープフルーツ
    • ltYTdXHPCv
    • 16/03/10 12:34:30

    快くなんて無理。
    行く当日まで冷たい態度とるわ。帰ってきてもシカトするわ。

    • 0
    • 98
    • パイナップル
    • e5dmeU4PUY
    • 16/03/10 12:33:49

    私も行きたいと釜かけてみる。私なら行かないでという、それか一緒に行くという、慌てたら怪しいよね、、

    • 0
    • 16/03/10 12:33:36

    行かせるわけない

    • 0
    • 96
    • りんご
    • mTukQIZf1u
    • 16/03/10 12:33:15

    うちの旦那行ってきたよ。快く送り出せるわけないじゃん。ケンカの度にイヤミ言う。

    • 0
    • 16/03/10 12:31:15

    >>92わかるし本当にその通り。
    不倫のための娯楽男女旅行でしょ?
    嫁なんだと思ってるんだろ…
    私なら行きたければ私と別れてからいけって言う
    馬鹿みたいし残念なくそ旦那

    • 0
    • 94
    • メロン
    • 5pSenGSi5U
    • 16/03/10 12:30:55

    そんなの嫌だよね。仕事だから、って仕事じゃないじゃん。
    私ならこっそりついていく(笑)

    • 0
    • 93
    • メロン
    • ER5TOCyb2g
    • 16/03/10 12:27:01

    不倫旅行じゃないの?
    本当に会社の人と行くのか?

    独身女性もいるのに泊まりは
    あり得ない。こっそり尾行してみては?

    • 0
    • 92
    • バナナ
    • MT5p2quUvd
    • 16/03/10 12:23:13

    このご時世にそんなことわざわざする会社がそもそも気持ち悪いっていうか。企画した人間、絶対に良からぬ期待をしていそう。

    わざわざ熱海に行くのは、泊まりにしたいからでしょう?お酒で親睦を深めるとしても、泊まりにする必要はない。仕事という大義名分で、不倫や社内恋愛を奨励してる頭のユルい会社なんだね。

    一流企業なら絶対にないわ。良かった、うちの旦那は上場企業勤務で。

    • 0
    • 91
    • パパイヤ
    • fOxVVfH4hK
    • 16/03/10 12:12:42

    うちは家族旅行にも滅多に行かないから、家族と私とできない事を仕事以外で
    他の女(男女混合でも無理)とするなんてありえないわ。
    主の旦那は仕事みたいな言い方してるけど、仕事じゃないもんね。
    妊婦の主を置いてまで行かないといけない旅行なのかな?

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • 3Lng2fL8NV
    • 16/03/10 12:08:05

    うちの会社の社員みんな男女共にブスだから嫁も心配ないだろーな。笑

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • いちご
    • FknRrFSQ/L
    • 16/03/10 12:03:00

    本当にいいと思っているの?って聞いて あとは放置する。

    • 0
    • 87
    • バナナ
    • 5T+vvbVs4h
    • 16/03/10 11:58:50

    別に一般常識的に送り出すかどうかを主は聞いてるんじゃないよね。
    妻として同じ立場の人はどうなのかな?
    って聞いてるだけだよね。
    私は嫌だよ!だから行かないでって言うな。
    社員旅行とかならまだしも仲間内でとかは理解出来ない。

    • 0
    • 86
    • りんご
    • jgpONq/1+P
    • 16/03/10 11:58:44

    旦那もバ カだね。
    主の性格わかってるなら嘘でも社員旅行って言えば良いのに
    ま、それも嘘だとはわかるけどさ
    営業と事務員で行くって事は会社全体が休みなのね
    本当にそのメンバーで行くのかも確認は取れないよね?
    主は旦那の会社の人で話せる人は居ないの?

    • 0
    • 85
    • グレープフルーツ
    • tLWF9L3qhk
    • 16/03/10 11:58:41

    トピズレはもう終わりにしよう!

    • 0
    • 84
    • グレープフルーツ
    • yxlA/lPs7J
    • 16/03/10 11:57:49

    妊娠中で不安定だから、やめてほしい。
    仕事でも『嫁の体調が悪いから…』と断って!って私なら言うかな。
    事務と一泊旅行って何のため?って感じ。
    ふざけすぎ

    • 0
    • 83
    • マンゴー
    • AMamlO2XMR
    • 16/03/10 11:54:07

    >>81
    人のこと頭悪いとか言っちゃうぐらい頭が賢いから、なーんでも出来るんじゃない(笑)

    • 0
    • 82
    • キンカン
    • qK/nQ73fAj
    • 16/03/10 11:53:19

    妊娠中の妻と子どもを置いて旦那は旅行に行くのかー。考えられないな

    • 0
    • 81
    • すいか
    • qZPC0Y1/my
    • 16/03/10 11:50:50

    >>80
    私も思ってた、わざわざ匿名に直してるとこが(笑)

    • 0
    • 80
    • グレープフルーツ
    • ltYTdXHPCv
    • 16/03/10 11:49:22

    >>76
    たまたま見つけたサイト…すごく使いこなしてるww

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ