急上昇
梨
皆さんが学生時代にいましたか?
私の記憶にあるだけで、6人くらいいますが、今だったら④以外はクビ、④でも減給くらいはありますよね。
①逆上がりができない生徒を夜9時まで居残りにした教師
②頭髪検査で引っかかった生徒を丸刈りにした生徒指導
③素っ裸とか体操服で水泳させた体育教師
④修学旅行の夜、旅館でよって階段から落ちて大怪我をした教師
⑤真夏にマラソン、屋外プールなのに11月に水泳をやった体育教師
⑥スカートが長いからといってハサミで切った生徒指導
最近は処分を受ける教師が多いとかいうけど、昭和時代だったからか、自分たちが学生のころは無茶苦茶なことをやってる先生いましたよね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全989件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.989 元禄
20/01/02 20:34:08
すごい怖くて、みんなからも嫌われてた先生いた。小学2年の時、おしっこもらした子いて怒ってお尻叩いてたを覚えてる。今その先生が校長していると聞いてなんとも言えない気持ちになった。あの時の自分をどう思ってるんだろう。どう若い先生を育ててるんだろう。
返信
No.988 貞応
20/01/02 20:32:21
英語の教師で、忘れ物したり、授業中ちょっとウトウトしたりしてる人がいたら、クラス名簿で思いっきり頭を叩く先生がいた。
後、女子生徒と2人きりになりたがる気持ち悪い教師もいた。
今だったら確実にアウトだわ。
返信
No.987 元治
20/01/02 20:28:30
クラス会に平気な顔で出てくるんだよね。
返信
No.986 暦応
19/12/02 18:06:05
お気に入りの小さくて可愛い女子を露骨に贔屓して、私みたいなブサイクは朝挨拶してもガン無視してた小学校の男教師がいたけど、セーフか。
返信
No.985 朱鳥
19/12/02 17:04:40
二中の卓球バカの顧問やったH
返信
No.984 保安
19/12/02 16:55:32
授業中に教室でタバコ吸う
当てて答えられなかった生徒を棒で叩く
遠足のバスの中でビール飲む
中学に変な教師何人もいたけど
あいつは飛びぬけてすごかった
返信
No.983 貞享
19/12/02 16:22:19
半袖の運動着をズボンにインしてないと言う理由でみんなの前で思いっきり半袖を上に上げられて男子もいるのにブラジャー丸出しにされてた子がいました。その子は大泣きしてそのまま体育館を出て行ってしまいました。しかも女の先生です。ありえない。
あと下着が透けてるという理由で体育館で全校集会で全校生徒の前でマイクで名前を呼ばれながら黒いブラジャーつけてんなよって言われてる子もいました。それは別の女の先生。
女の先生ってやたらと女子にそういう性的な部分で厳しいやついてすごい嫌いだった。
返信
No.982 平成
19/12/02 16:17:08
運動会の練習中に逆光で立って話をしてた英語の教師が「何睨み付けてるんだ!」と突然友達を立たせてビンタした。
その子はただでさえ逆光で眩しい上に、競技の関係で眼鏡外してて見辛くて目を細めてただけなのに。物凄く真面目な子なのにその子を受け持った事がなくて知らなかったんだろうけど物凄い横暴。
真面目に先生の方に顔を向けて話を聞いてただけなのに。
返信
No.981 保元
19/12/02 16:10:11
小学校の時、暴力教師がいた。
竹刀で生徒のお尻をぶっ叩いたり拳でゲンコツは日常茶飯事、
授業をせず生徒たちに自分で教科書内の問題を解かせて全部丸がついたら教科書の下巻を渡したり、
放課後美人の母子がいる家庭に行ってお酒を振舞ってもらったり、
と好き放題やってた。
返信
No.980 寿永
19/12/02 16:06:00
服装チェックで白ブラかのチェックした男の先生
ストッキングやタイツ禁止で履いていると脱がす男の先生
放課後机に腰掛け(少しお尻乗せてた程度)友達とお菓子食べてたら押し倒してした男の先生
皆クビだろーな
返信
No.979 寿永
19/12/02 16:02:10
私に往復ビンタ20発くらいした先生www
熱い先生だったなー
今ならクビだろうけど
返信
No.978 天禄
19/12/02 15:58:26
*長い先生用物差しでパシン!と叩かれる
*忘れものしたらグラウンド10周走る、みんなの前で立たされる、廊下に追い出される
*牛乳飲めないと、掃除時間中も、ホコリまみれのままそのまま放置
*字が汚いと居残りで、廊下でひたすら書かされる
*授業中おしゃべりすると、チョークや黒板消しが飛んでくる
*ゲームや携帯を持ってくると没収されて、懇談まで返却されない
そんなのザラだったよね
今じゃ大問題だろうけど
返信
No.977 建仁
19/12/02 15:50:50
小学校低学年のとき、
授業中ゲロ吐いた子がいて(ちょっと変わった子でいじめられてた)
その子の隣の席の子がそれをみて
もらいゲロしてしまって
そのちょっと変わった子が
あなたが吐くから!!トイレにいきなさい!
って怒られてた。笑
小さいながらにえ?なんで?てなった。笑
どっちも悪くなくない?
むしろ体調悪いのに心配してあげて。
返信
No.976 延宝
19/12/02 15:02:49
持病がある子の人格否定
他の教師にパワハラ
返信
No.975 天長
19/12/02 14:59:04
いたいたー。スカートが短いから前に立たせて、見せしめとしてパンツ見えるまで捲ってたバカ教師がいたわ。あと授業中にやんちゃな生徒外に出してタイマンしてた先生とか。どっちも今じゃありえない。
返信
No.974 永正
19/12/02 14:52:58
授業中携帯に出る
忘れ物したら正座で授業受けさせる
鼻炎で鼻すすっただけなのにキレられる
デカい三角定規で頭たたく
思いきりげんこつ
トイレ行かせてくれない
給食食べきるまで放課後まで食べさせる。
今32なんだけど携帯以外は全部小学校1年の時の担任で学校って地獄だなと思ってた。
2年生からは優しい先生になって平和になった。
返信
No.973 天平勝宝
19/12/02 14:46:40
>>972
気持ち悪っ!笑
返信
No.972 天文
19/12/02 11:53:36
中学生の私にプロポーズしてきた。
手紙で両親に会って欲しいって。
返信
1件
No.971 昭和
19/12/02 11:22:46
体育の時にスクワット100回させられた
中学校の時友達と職員室に呼び出され土下座させられて男教師に胸ぐらつかまれて制服のボタンが外れて開いてブラとか下着丸見えなった
頭髪検査で引っ掛かって思いっきりゲンコツされた
教師が竹刀持って授業してた
返信
No.970 文平
19/12/02 11:17:36
女子生徒に生理予定カードを配った糞担任
今思うとあれはセクハラだわ
返信
No.969 天平勝宝
19/12/02 11:15:27
いつも竹刀をバシバシさせながら肩を切って歩いてた生活指導の●橋!
校則違反してたら竹刀でお尻叩いて来たり
本当大嫌いだった!
返信
No.968 寛政
19/12/02 10:33:16
部活と担任のおじさん教師が罰として、ももつねりと言って太ももをつねっていた。
特に女子に。
返信
No.967 奇人
19/10/19 01:59:32
試験前、机の中の物をカバンにしまわない生徒が居て、その生徒の机の横に掛けて居たランチバッグ(勿論、弁当入り)を投げつけた物理教師。
ガン飛ばしてきた生徒の頭を黒板に押し付けた技術教師。
ある宗教やっていると言われた生徒が、授業中に居眠り。「お前は、瞑想という名の修行中か?」「大きな事件を起こすなよ!」と笑いながら馬鹿にした社会科教師。
気に入った生徒に、マッサージといって必要以上に肩揉みしていた保健体育男教師
男子生徒や吹奏楽部に甘いブリブリとした音楽女教師
あからさまな露出、ミニスカートで気に入った先生に、ベタベタしていた物理補助。
返信
No.966 匿名
19/10/19 01:46:58
テストでカンニングして呼び出されて先生が机からこっちに振り向いた瞬間ビンタされた
返信
No.965 嘉承
19/10/19 01:00:31
クビまではいかないだろうけど、中学の時のバレー部顧問だった体育教師、下着が透けるようになのか、ブラの上に着る下着のシャツ禁止だった。(バレー部)
みんな夏はブラ透けてた。
他にも修学旅行の沖縄で海で泳いでた時、胸の大きい子に「○○ちゃんいいわー。おっきいなー。」ってみんなの前で本人に言ってた。
返信
No.964 長寛
19/10/19 00:20:31
小学校だけど
生徒にタバコを買いに行かせた先生がいたわ
休み時間もずーっと教室にいでタバコ吸ってた
職員室に居場所がなくて
子供の前でしか、いばれなかったんだろうなーと今になって思う
返信
No.963 元暦
19/10/19 00:17:00
教卓の下でエロ本読んでた野田先生
小2だったけどこれはアカンやつって思い誰にも言えなかった
返信
No.962 あほ
19/10/19 00:13:33
家庭科の冷蔵庫に自分ちの生協の食材保管してた家庭科教師の長友。
返信
No.961 あほ
19/10/19 00:12:15
修学旅行でこのパンツ誰のねー?って広げてまわったセンコー
返信
No.960 いた
19/10/19 00:10:15
小学生の時にいた。
修学旅行の時に同じクラスの女の子がまだおねしょが治ってなくて、寝る前に先生のところに行ってオムツをするみたいだったけど、その子がいつまでも行かなかったみたいで、先生が手にオムツを持って部屋にきて、その子に部屋に来なかったことに対して叱りだして、同じ部屋の子もいるのに、その子にオムツをさせた。
返信
No.959 匿名
19/10/17 11:40:06
千葉にある周○小学校に通ってる子供時代のときに給食を上に運ぶエレベーターの前に立っていただけでいきなり女教師からおまえのツラ可愛いからムカつくって言われて往復ビンタされたことあります。なぜ往復ビンタされたのかいまだにわかりません。
もし、今ならマスコミが飛びついてとんでもない大騒ぎになってると思います。
返信
No.958 匿名
19/10/17 02:30:36
いたかもしれないね。腐ったミカンのやつらの頃でしょ?
いまはぼくたちわたしたちの学園祭戦争みたいな感じだもんね。前世重視。
返信
No.957 元徳
19/10/17 02:19:49
放課後に教室で2人になった時に抱きついてきた先生がいた。なんだか誰にも言えなかった。
修学旅行の時に布団に潜り込んできた先生もいた。
返信
No.956 承平
19/10/17 02:13:08
児童いじめをする先生いたな。冷たい顔立ちの美人の若い先生。
バレーボールクラブの担当で五年と六年を贔屓しててまるでその2学年のボスみたいにして群れてた。四年の私達にはブス、不細工、あっちいってろ、イラつくんだよねあいつら(笑)とか上級生たちとニヤニヤ笑いながら言葉の暴力と無駄に多い体力作りをひたすらやらせて自分たちはお喋り三昧。
他の先生や校長が活動を見に来た時だけ良い先生に変身。今どうしてるんだろう。
返信
No.955 匿名
19/10/17 02:07:52
>>949
今の高校生はタバコ買えないしね。
まぁタバコ吸うぐらいまだ可愛らしいよ、今は薬だから。。。
返信
No.954 寛平
19/10/17 02:01:25
私の髪の色がもともと茶色っぽいんだけど、中学校の教師で染めてるだろ!嘘つくな!黒く染めてこい!と怒鳴られて髪を引っ張られ引きずられた事がたる。さすがに私の親がでてきて大変な騒ぎになった。そしてその教師はすぐ、木刀でなぐったりビンタしてたりしてた。今だとクビだな…まだ教師続けてるならいつ自分は訴えられるかビクビクしながら地獄のような教師の日々を送ってるだろう。
返信
No.953 匿名
19/10/17 00:55:46
往復ビンタ
けつバット
体育の補習で真夏に永遠砲丸投げ
プールの授業で、お前らは男を知ってる、汚いから腰までつかる塩素のやつに、肩までつかるよう強制
ちなみに女子校
返信
No.952 天保
19/10/17 00:50:40
教育実習生にセクハラ
返信
No.951 延文
19/09/03 22:59:11
>>949
自分でタバコ買わずに生徒から取り上げたタバコで暮らしてた先生いたけど。
返信
No.950 天平勝宝
19/07/17 15:13:44
キレると怒鳴りながら蹴り入れてくる体育教師。(女)まじで本気で蹴ってくる。
女子ばかり可愛がり抱っこするときにいつも股に手入れてくるセクハラロリコン担任。プールの更衣室で隠し撮りしてたし。当時子供の間では噂になってたけど、今思えば他の教師にちくればよかった。
昔の教師って本当やりたい放題だったよね。
返信
No.949 明治
19/07/17 15:06:11
高校の時、何回もタバコ取り上げられたけど、今どうなの?
カツアゲ?
返信
2件
No.948 天福
19/07/17 15:04:34
>>947
いたいた
私小学生の時の担任がそうだった
缶ピース一缶教室においてあってずっと吸ってて教室モクモクだったわ
風邪の季節で咳コンコンしてる児童がいても
吸ってたな~
ついでにいつもズボンの中手をつっこんで股間掻いてたわ
返信
No.947 応仁
19/07/17 14:05:22
授業中タバコを吸って教えていた 今の若い子には理解不能
返信
1件
No.946 暦応
19/07/17 14:00:56
中学の先生が竹刀を持っていて、できない生徒や忘れ物した生徒を叩いていた。
私は授業に遅れて一時間廊下で正座。
言い訳とか一切聞き入れてくれなかったな。
返信
No.945 天福
19/07/17 13:59:22
中学の数学の先生がアル中だった
いつもウイスキーの小瓶もってて
のみながら授業してた
返信
No.944 永長
19/07/17 13:54:25
>>940
いやー!!!読むだけで痛い(((;゚Д゚)))
返信
No.943 仁寿
19/07/17 13:51:03
>>942
私の高校の時の担任は一年の時からずっと自腹で黒染めを保健室でしてくれた笑 今思えば、たぶん私の事が好きだったのだろう笑
返信
No.942 寛徳
19/07/17 13:18:17
中学のときに髪を染めた。
そしたら担任(男)が黒染めのやつを買いに連れてってくれた。
「今から家に行って染めてやろうか?(親は共働きでいないし一人っ子)」
生理的に無理な担任だから断ったけど、今思い出しても気持ち悪い。
返信
1件
No.941 文治
19/07/17 13:10:30
頭髪検査で前髪を生え際ギリまで切られた
持ち物検査で手作りの巾着を没収され卒業しても返してくれない
当時の先生用の分厚い教科書の鋭利な方の角で頭を叩かれた
生徒指導が家まで来て親に出されたお酒に酔って隣で説教されてた私の胸をなでる
オモチャのバットで正座させられてる私達の後頭部を叩く
クラブでトラックをふらつくまで走らせる
私が持ってた潰した学生カバンで顔を叩かれる
金具でほっぺが切れた
何よりブルマに上着をインさせられた事
返信
No.940 大宝
19/07/17 13:03:47
爪の検査で、少しでも爪が長いと手で爪を剥いていた小学3年時の担任
返信
1件