急上昇
さくらんぼ
学納金、給食費、税金、奨学金などなど。
支払いが滞っていると赤紙がきて差し押さえされるって聞いたことあるけど、そんなけと本当にあるの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 梨
16/03/07 12:00:46
あるよー
前近所の結構お金持ちんちに差し押さえの人達きてギャーギャー騒いでたの見た
お金持ちなのに年金だかなんだか滞納しまくってたって聞いてびっくりした
返信
No.4 メロン
16/03/07 11:58:45
あるよ。官公庁がオークション出品してるよ。
お金になりそうなもの容赦なく差押えられるね。
子供の宝物のゲーム機ソフトももなんでももっていかれる。そういうの見るとつらいな。
うちの近所では築4年で競売にかけられて別人が住んでる。
返信
No.3 さくらんぼ
16/03/07 11:57:47
差し押さえ時には真っ赤な封筒が届くよ。
返信
No.2 りんご
16/03/07 11:56:48
悪質な滞納者はありえるよ。
返信
No.1 梨
16/03/07 11:55:09
あるでしょ。
特に悪質なとこ、金はあるのに払ってないとか、すごい額とか。
税金なんかは夕方のニュースの特集なんかでたまに差し押さえ現場に密着してるよ
返信