• No.19 メロン

    xhtHaybFLB

    16/02/29 20:25:34

    今上に中1の子いるけど、スマホ持ってないと本当孤立するわ。
    ガラケーで充分と思ってたけど、メルアド交換したところで、みんなLINEで誰もメール使わないから、メールしても返信こないし必要な連絡がこないよ。嫌われてるわけじゃなくても。
    子供には贅沢だと思ってたけど、もうなくちゃいけないツールなのかも…って思った。
    スマホがないからLINEトラブルに巻き込まれないってだけはいいけど、それ以外持っていないことのデメリットが多くて、もうスマホなしは限界かも…って思う。
    頑なに持たせないという人は子供の世界のこともちょっと考えた方がいいのかも。

  • No.44 りんご

    Mx4Rv8w6Zb

    16/03/01 08:14:17

    >>19
    時代なんだよね。

    今、高二の娘は中1の時にガラケーの調子が悪くてショップに行ったら、スマホを勧められて早くから使ってた、スマホ率クラスで1割。
    中2の時から、部活の連絡がほぼLINEになってた。
    子供が持ってない子は、親のスマホにLINEかガラケーにメール。
    子供が持ってれば、親も何かと便利だし。


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。