チャレンジイングリッシュやってる人 感想教えて

  • 小学生
  • いちご
  • R8zcFywkpW
  • 16/02/29 12:46:05

4年生の娘がいます。
今はラジオの基礎英語1を聞いていますが、最近少し難しい様子。
チャレンジをやっているので、チャレンジイングリッシュの体験版をダウンロードしたら 楽しそうにやっています。
そこで、現在チャレンジイングリッシュをやっている方、お子さんは楽しんでやっていますか?英語は身についていますか?
いろいろお話し聞きたいです。
他の習い事もあるので、塾には行きたくなくて家で勉強したいそうです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • いちご
    • R8zcFywkpW
    • 16/03/01 10:43:30

    >>7
    ありがとうございます。
    オンライントーク楽しめたんですね。
    チャレンジとセットだと安いしいいですよね。でも両方年払いで一緒に請求来るときついかな?
    今は無料のチャレンジイングリッシュライトをやって様子を見ています。

    • 1
    • 7
    • りんご
    • JFQseQtYt6
    • 16/03/01 10:19:25

    小4、1年間やりました。外国の先生とのオンライントークが楽しかったようです。どの程度みについたかは分からないけど。うちで出来て料金も安いし、まぁいいのでは。
    うちはチャレンジやめるのでイングリッシュもやめますが。

    • 1
    • 6
    • いちご
    • R8zcFywkpW
    • 16/03/01 07:11:03

    今 現在、チャレンジイングリッシュをやっている方はいませんか?
    チャレンジイングリッシュのお話しを聞いてみたいです。

    • 0
    • 5
    • いちご
    • R8zcFywkpW
    • 16/03/01 07:09:02

    >>3
    すごいですね!
    英検は年に3回しかないと思いますが、5・4・3級とポンポン合格した感じですか?
    ただ、娘は他に3つ習い事をしているので、英語の勉強はしたいけど 通わずに家でやりたいというのが第一条件のようです…

    • 0
    • 4
    • さくらんぼ
    • pVddwoVEtV
    • 16/03/01 00:36:25

    >>3 うちの子いくつ?3歳?

    • 0
    • 3
    • メロン
    • FMZfYcGZzH
    • 16/02/29 22:52:29

    公文の方がよいよ
    ウチの子一昨年の12月から始めて1年で英検3級取れたよ。
    今高校教材。

    • 2
    • 2
    • いちご
    • R8zcFywkpW
    • 16/02/29 22:47:08

    >>1
    ありがとうございます。
    やっぱり合う 合わないがありますかね…
    普通のチャレンジはカレンダー通りやっていて、赤ペンも毎月提出しています。
    チャレンジイングリッシュは昨年から新しく始まったようで、パソコンでゲーム感覚でやれるのかな?と。
    体験版は楽しくても いざ始めたら飽きてしまうかもしれませんね。
    悩むところです。

    • 1
    • 1
    • すいか
    • mLsBmRTT6J
    • 16/02/29 20:24:37

    はじめは楽しくやってましたが、徐々にやらない日が多くなり、一年分近くやってない教材が溜まったのでやめました。
    やめてから公文の英語に通い、基礎はチャレンジイングリッシュで付いていたのが、ポンポンと学習が進み、今は一年少したち、二学年先の勉強してるようです。
    うちの子は見ていないと手を抜きがちなので、チャレンジイングリッシュは合う合わないがあるかと。
    普通のチャレンジはなんとか続いてます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ