旦那の実子じゃない娘がいる人に質問(再婚家庭じゃない人も自分に置き換えて回答お願いします)

  • なんでも
  • ぶどう
  • 16/02/25 11:14:51

娘に生理がきたら今の旦那に話しますか?
友達が前の旦那との娘と今の旦那との娘がいて、連れ子の時だけ教えなかったと言っていて
今の旦那との娘にはパパには教えないでと言われたけど、それでも報告したらしいから
実子と養子だとやっぱり違うものなのかなと思って。

再婚家庭じゃない人も、自分が再婚で連れ子の娘がいた場合を想定して、
3か4に回答お願いします。
旦那と血の繋がりのない娘の生理は報告する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/25 23:53:57

    >>40
    気持ち悪い。

    • 0
    • 16/02/25 22:34:04

    >>82
    毎日パンツ覗いてんじゃない?気持ち悪い

    • 0
    • 16/02/25 22:31:05

    (自分がその立場なら)教えない

    娘から見たら他人。わざわざ言わない。私と二人でお祝いする。

    • 0
    • 16/02/25 22:28:08

    (自分がその立場なら)教える

    だって一応家族だし、知ってなきゃ変な気がする

    • 0
    • 92
    • さくらんぼ
    • 16/02/25 22:19:25

    (自分がその立場なら)教えない

    血の繋がりとか関係なく教えない。教える意味がわからない。

    • 0
    • 16/02/25 22:18:40

    >>82
    横からだけど…

    母親でも父親でも、義理の父親なら尚更、年頃の娘の下着を手洗いするなんて、普通はしないことだと思うよ。というか、躾として娘にさせなきゃいけないこと。
    旦那さんに感心するより、『そういうことは本人にさせないといけないと思うから』って一言釘さしたほうがいいと思う。変なこと考えてないからいいとか、そういう問題じゃない。

    主さん、トピズレすみません。あまりに気になったもので。

    • 0
    • 16/02/25 22:14:31

    >>82生理の時だけ旦那が毎回見つけるの?
    主が気づかないのに、旦那がグッドタイミングで生理の日に血のついたパンツよく見つかるね
    日にち計算して探してんじゃないの…

    • 0
    • 16/02/25 22:12:01

    >>40え、何か、下着見られるのも嫌だと思うんどけど、それを、平気で洗っちゃう旦那もすごいしあなたもすごいね

    • 0
    • 88
    • 極貧子沢山
    • 16/02/25 22:11:57

    >>86
    私の父なら洗いそう。
    まー私は自分で洗うか、そのままポーイしちゃうタイプだったかも。覚えてないが(笑)

    • 0
    • 16/02/25 22:11:51

    (自分がその立場なら)教えない

    実の父親だろうが継父だろうが、そもそも生理が来たことを報告なんてしない。
    男親には関係なくない?

    • 0
    • 16/02/25 22:08:24

    >>82自分の生理パンツ父親に洗って貰ってた?

    • 0
    • 16/02/25 22:08:01

    >>17
    きも

    • 0
    • 84
    • だーかーらー
    • 16/02/25 22:07:13

    >>82今回だけじゃないって。
    今まで某トピで散々叩かれてたじゃん(笑)
    おかしいことに気付けよー

    • 0
    • 16/02/25 22:06:35

    実父にも教える必要なくね?

    • 0
    • 82
    • 極貧子沢山
    • 16/02/25 22:04:43

    >>78
    うん。

    初めて洗ってくれてたの知った時、悪いなと思いながら関心した。
    そして洗ってもらってラッキーぐらいにしか思ってない娘…
    そんな娘が可哀想って言われて、変態扱いされる夫。おかしな話、、、

    • 0
    • 16/02/25 22:04:22

    >>71私も嫌だ。
    娘のパンツを旦那が洗ってるって吐き気が出る

    • 0
    • 16/02/25 22:04:07

    教えない

    実子とか連れ子とか関係なしに父親には教えないよ。何で教える必要があるの?

    • 0
    • 16/02/25 22:02:17

    お弁当トピで、旦那のことしか頭にないとかですげー嫌われてた人だよね、
    相変わらずね。

    • 0
    • 16/02/25 22:00:32

    (自分がその立場なら)教える

    >>17
    血が繋がってない父親なの?

    • 0
    • 16/02/25 22:00:31

    (自分がその立場なら)教えない

    言う必要ない

    • 0
    • 16/02/25 21:58:23

    >>74
    私も、そう思う。

    • 0
    • 16/02/25 21:56:28

    >>71
    この人の旦那やだ。

    • 0
    • 16/02/25 21:56:23

    >>71気持ち悪い夫婦!娘がかわいそうだわ。

    • 0
    • 16/02/25 21:54:47

    教える

    教えたくないと思うような関係ではないから教えます。

    • 0
    • 16/02/25 21:52:57

    親もだらしないんだろうよ

    • 0
    • 71
    • 極貧子沢山
    • 16/02/25 21:51:25

    >>68
    、、、( ゚д゚)

    • 0
    • 16/02/25 21:49:35

    (自分がその立場なら)教えない

    教える必要ない

    • 0
    • 16/02/25 21:49:31

    >>67あなた大丈夫?

    • 0
    • 16/02/25 21:49:10

    >>54
    でもあんた見つけた場面や洗ってる場面にはいないんでしょ?
    あんたの目を盗んでじっくり見たり匂いくらい嗅いでるかもよ。
    めちゃくちゃキモい旦那だから有り得るよ。

    • 0
    • 67
    • 極貧子沢山
    • 16/02/25 21:47:54

    >>56
    そりゃそうでしょ。
    人の汚した下着を洗ってくれる夫を変態扱いしろと?
    ガサツな娘を叱って当然でしょ。
    私も先に気付けばよかったけどね(笑)

    • 0
    • 16/02/25 21:46:45

    >>65
    それな

    • 0
    • 16/02/25 21:45:44

    >>62旦那よりあなたが変な人だと思う

    • 0
    • 16/02/25 21:45:30

    >>17なぜ娘を叱るの?

    • 0
    • 16/02/25 21:45:26

    >>17キモ

    • 0
    • 62
    • 極貧子沢山
    • 16/02/25 21:44:30

    >>50
    あなたのご主人はしないの?
    養父だから過敏反応してるだけ?
    変な人じゃないから勘違いしないでね。って言っても伝わらんけども。

    まー、私的には娘を叱って洗わせろと思うがね。トイレにしろ普段の掃除にしろ、子どもに教えるより自分でしちゃう人だから。
    理想とは少し違うけど、急に父親になれるわけないから、長い目で見てる。

    • 0
    • 61
    • パイナップル
    • 16/02/25 21:44:13

    >>56
    本当にそれ。
    さっきから旦那を庇って
    娘をこき下ろすコメントばかり。

    • 0
    • 16/02/25 21:43:41

    >>54きもい旦那~
    私のパンツ洗っててもキレるわ

    • 0
    • 16/02/25 21:41:38

    (自分がその立場なら)教える

    私養子だけど、普通に母親が赤飯炊いてたよ(笑)

    • 0
    • 16/02/25 21:41:21

    >>51
    貧乏子沢山とは大違いだね。

    • 0
    • 16/02/25 21:41:19

    >>54
    あなたが、あほ母なんだと思う。

    • 0
    • 16/02/25 21:40:51

    >>54
    旦那ばかりかばってるね…

    • 0
    • 55
    • 腐ったバナナ
    • 16/02/25 21:40:13

    娘の血のついたパンツ洗わせるとかないわ

    • 0
    • 54
    • 極貧子沢山
    • 16/02/25 21:38:47

    >>47
    いやいやいやいや…
    下着チェックしないって(笑)
    血まみれなのを見付けてしまったら放っておけないだけで。

    恥じらいが足りないぐらいなのに。アホ娘。

    • 0
    • 16/02/25 21:38:25

    >>49あなたが洗えば良いじゃない
    生理パンツ旦那に洗わせて違和感ないの?

    • 0
    • 16/02/25 21:38:19

    >>49
    下着だよ?パンツだよ?

    • 0
    • 51
    • さくらんぼ
    • 16/02/25 21:37:30

    >>14素敵~。わたしの小中の時は周りの友達で生理=汚いってなってたから自分が中1でなった時は自分は汚いんだって辛かったな。こんなお母さんなら生理になった事も辛くなかったかも

    • 0
    • 50
    • きもちわるっ
    • 16/02/25 21:36:11

    >>43
    旦那がパンツ洗ってることに気づいてからは、自分で洗わせてるって最初に書いてたけど、また旦那が洗ったみたいだしね。
    娘が叱られても、それでもパンツ洗いたがる旦那は、やっぱり女の子のパンツを洗うのが好きなんだと思うよ。
    少なくとも娘のためではない。

    • 0
    • 49
    • 極貧子沢山
    • 16/02/25 21:34:19

    質問の山( ゚д゚)

    >>43
    ごめんねって笑っておしまい。
    娘には雷落としとく。
    別に変な意味もないし、気付いたらやっちゃうタイプの人だから、得意な人に任せる。

    今朝、洗濯カゴにポイしてたのを見付けて手洗いするよう叱ったら、時間がなかったんだか部屋に私から隠したのよ。
    ガサツな娘………

    • 0
    • 16/02/25 21:33:21

    >>40
    なんていうかデリカシーのかけらもないのね。

    • 0
    • 16/02/25 21:30:19

    >>40
    旦那を立てるより、パンツを隠したがる娘の気持ちを察してあげたら?
    実父でもパンツの汚れをチェックされて、洗われるとか嫌だけど…

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ