こんなにつけるもんなのか…基礎化粧品もろもろ

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 16/02/24 10:54:05

化粧水がなくなりそうだから新規開拓で化粧品フロア行ってきたんだけど、美容部員がその場でマッサージ軽くエステをしてくれて化粧もしてくれてつい買ってしまったが

クレンジング
ウォッシュ
化粧液
美容液
化粧水
美白美容液
乳液
クリーム
パック

…マジこんなに必要性あるの?
お試しで貰ったのもあるけど毎回こんなぬって厚塗りみたいで逆に皮膚呼吸できてないんじゃないかと…
金があったとしたらみんなここまで毎回つけてく?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • さくらんぼ
    • 16/02/25 00:41:20

    >>29
    乾燥してるならまずはなにが原因かを調べないとね、それからそれを改善する方法と化粧品が必要になる。 生活習慣の質問はされてアドバイスは貰ったのかな?

    洗顔しないことで改善するのか、ニキビや細菌によって悪化するのか分からないからね。 まずは洗顔は泡立てて泡で顔を洗うようにして、タオルは擦らずに顔にあてて水気を吸いとるようにするといいよ。

    • 0
    • 16/02/24 22:27:13

    化粧水とバセリン
    日中はそれ+日焼け止めクリームとファンデ

    • 0
    • 16/02/24 22:20:51

    金あったらエステ行く!

    • 0
    • 16/02/24 18:09:40

    >>30
    私は基本的に日焼け止めのみ。幼稚園行事とかはプラスファンデーション。
    冬は乾燥するから洗顔後にオールインワンジェル。日焼け止めはドラストのお買い得品。それ以外はちふれ。
    もしお金持ちになったらエステにいくわ。面倒くさい、

    • 0
    • 16/02/24 18:05:47

    やってるよ。
    クレンジング
    拭き取り化粧水
    ウォッシング
    マッサージ
    週1でパック
    化粧水1
    化粧水2
    美容液
    乳液
    夜はクリーム

    こんな感じ。

    • 0
    • 16/02/24 17:49:46

    いらんいらん

    • 0
    • 16/02/24 17:01:54

    プラスレイ使ってみてよ

    • 0
    • 16/02/24 14:39:57

    >>30さすがドリアンなだけある。

    • 0
    • 16/02/24 13:25:50

    そんなにいらないんじゃない?
    私夜だけ石鹸で洗顔
    朝はパーフェクトワンと日焼け止め、夜ニベアだけだよ

    • 0
    • 16/02/24 12:11:43

    >>25あー私朝夜洗顔念入りにしてた
    肌がひりひりするときもあったし乾燥はしてる
    夜だけにしてみるかかなぁ

    • 0
    • 16/02/24 12:10:07

    >>23どこのメーカー使ってるの?
    >>24とにかく美肌でっていったからかなぁ…ちゃんと説明もしてくれたけどこんなにつけなきゃいけないもんかと

    • 0
    • 16/02/24 12:07:33

    >>21どうなんだろ
    おまけもだいぶしてもらったんだよね
    >>22BBだけでいいメーカーってどこ?

    • 0
    • 16/02/24 12:05:44

    >>20化粧水つけないと水分足りなくない?

    • 0
    • 16/02/24 11:58:37

    皮膚科医が洗顔しないのはよくないって言ってたよ
    最低限一日一回は洗顔は絶対だって
    だからクレンジングウォッシュは使って他は消去法で必要なものだけにしたら?

    • 0
    • 16/02/24 11:50:13

    主の肌悩みとニーズに合わせてフルの紹介をしたんだと思うよ。
    ちゃんとした美容部員ならそこから主の生活習慣や化粧品に使える金額に応じて引き算してくれるんじゃないかな。

    • 0
    • 16/02/24 11:47:49

    毎日夜は、クレンジング→洗顔石鹸→パック→化粧水(保湿用)→化粧水(美白用)→美容液してる。

    肌だけは自信ある!

    • 0
    • 16/02/24 11:46:21

    メーカーによっては、BBクリーム1つで大丈夫なのもあるのに。
    本当に必要ない商品買わされてるよ。
    ま、美容部員も売ってなんぼでの仕事だからね♪主さんは、いいお客様だったということで…

    • 0
    • 16/02/24 11:39:17

    いくつかは売りたいから付けたとかは?
    そこまではメーカーによるのかね

    • 0
    • 16/02/24 11:38:09

    この間テレビで皮膚科医が化粧水は不要って言ってた。洗顔後三分以内に保湿剤つければいいってさ。
    肌の触り過ぎこすり過ぎは厳禁みたい。

    • 0
    • 16/02/24 11:37:43

    >>16オールインワンってどうなん?全部まぜたらオールインワンになるんかな

    • 0
    • 16/02/24 11:35:56

    >>11美容液には美白成分はないんだと言われた

    • 0
    • 16/02/24 11:34:14

    >>9私も化粧しないとさぼりがち
    >>10もうちょい
    >>11洗顔後すぐつけるんだと、なんかそれつけると化粧水が浸透されてないような感じするわ

    • 0
    • 16/02/24 11:32:32

    私はオールインワンゲルで充分だわ!笑

    • 0
    • 16/02/24 11:31:51

    >>8排出?どこから?なんのCM?

    • 0
    • 16/02/24 11:31:03

    >>1シンプルが1番なんかなぁ
    >>3>>7なんかずっとパックしてる感じかも
    >>4>>6かもかもしんない

    • 0
    • 16/02/24 11:28:27

    >>2ここぞ以外使わない分はだいぶ置いたままになりそうじゃない?

    • 0
    • 16/02/24 11:23:59

    私は今、厳選して引く事をしています。主さん位付けてた事ありますが。イマイチ??と思う事がありましたので。

    • 0
    • 16/02/24 11:20:23

    化粧液ってなに?
    美白美容液か美容液どちらかで良いんじゃない?

    私はプレ化粧水、化粧水、美容液、クリーム、たまにパック。

    • 0
    • 16/02/24 11:14:19

    すごい!
    5万くらいしちゃったんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 栽培まん
    • 16/02/24 11:09:45

    高い金出して、買ってもさ3日くらいすると、クレンジングすらしなくなるよね。洗顔と乳液だけ、もしくは、洗顔とマスクだけとかになる。

    • 0
    • 16/02/24 11:06:20

    なんか排出するだけでいい、ってCMで言ってるよね。

    • 0
    • 16/02/24 11:05:54

    金があってもそんなつけない
    なんかマクが貼るみたいで好きじゃない

    • 0
    • 16/02/24 11:04:28

    カモネギックス

    • 0
    • 16/02/24 11:04:13

    カモネギ

    • 0
    • 16/02/24 11:03:26

    カモ

    • 0
    • 16/02/24 11:03:10

    つけすぎるとよくないってテレビで見た
    逆に毛穴開くみたいな

    • 0
    • 16/02/24 10:58:40

    私は肌の調子が悪い時や
    ここぞ!!という時の前夜だけ、フルラインで使う。
    普段は化粧水、美容液、乳液とクリームだけ。

    • 0
    • 16/02/24 10:56:13

    昔は色々つけてたけど、今は無添加固形石鹸でホイップ状に泡立てて洗顔(化粧もこれで落とす)、フラーレン美容液+ニベアで終了だよ。
    毛穴も目立たなくなってきた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ