普通のお米と無洗米って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/02/24 00:08:36

    >>24
    塩や砂糖も冷蔵庫入れとくかしないと駄目なんだよ。

    • 0
    • 16/02/24 00:03:44

    >>22
    ええええ!そうなの?
    オェー

    • 0
    • 16/02/23 23:59:40

    うち農家で無洗米にしたら米減ったからやめた。

    • 0
    • 16/02/23 23:57:52

    >>20
    まずダニがいないものってある?
    常温保存はいるだろうし冷蔵庫に入れてても多少はいるよ

    • 0
    • 16/02/23 23:49:00

    今のお米ってあんまり研がないでいいっていうよね
    無洗米じゃなくても、軽く2~3回混ぜて洗う程度ってテレビでやってた。
    うちは、ゆめぴかりの無洗米だけど2回は軽くゆすいでる

    • 0
    • 16/02/23 23:46:13

    何年か前に家の中のダニを調べてた番組で、米びつのお米から大量のダニがでて、その家は無洗米でお米は研いでなかったからダニも一緒に食べてたって。

    無洗米の保存方法がキチンとできてれば良いと思うけど、そうでなければお米は研いだほうがいいよ。

    • 0
    • 16/02/23 23:17:34

    >>16
    でも無洗米のほうが食べれる量は多いんだよ
    無洗米専用の軽量カップが普通のより小さめなのはヌカがない分だし

    • 0
    • 16/02/23 23:04:48

    無洗米割高だけど、朝の忙しいときには楽でいい。

    • 0
    • 16/02/23 22:57:18

    普通の米だと水道代がかかるというけど、私は研ぎ汁を活用してるから問題ないわ。
    無洗米でも1~2回は洗った方がいいというのは聞いたことがあるな。

    • 0
    • 16/02/23 22:53:59

    >>15
    無洗米の方が割高よ。
    買う時は。

    • 0
    • 16/02/23 22:48:33

    家は無洗米なんだけど、水道代とか考えたらどっちが得なのかなと思って。
    値段も産直が同じでもブランドが違ったりするからよく分からなくて。
    同じ産直、同じブランドでならやっぱり無洗米の方が割高なのかな?

    >>9
    1ヶ月5㎏弱くらいだから大量には買えないかな。

    • 0
    • 16/02/23 22:42:53

    >>11さっきもどこかで見た字だわ…笑

    • 0
    • 16/02/23 22:42:21

    >>9けど精米済みだとしたら鮮度落ちるし損した気分になるわ。

    • 0
    • 16/02/23 22:42:11

    >>9
    そんな話は聞いてないのでは…

    • 0
    • 16/02/23 22:41:10

    無精米でも1度は洗った方が良いよ。

    • 0
    • 16/02/23 22:40:32

    幾らの差だったら得か忘れたけど、検証してる人が無洗米が得だった

    • 0
    • 16/02/23 22:39:52

    10キロの米買うより30キロの米買う方がお得。米屋行けば30キロのキヌヒカリだったかなぁ?6000円であるよ。

    • 0
    • 16/02/23 22:37:16

    >>3
    私洗わなーい。

    • 0
    • 16/02/23 22:36:51

    >>3無洗米、一切洗ってないけど…。

    • 0
    • 16/02/23 22:36:21

    >>3
    でも毎日3回水で研ぐのと1回じゃ変わってくるよ~

    • 0
    • 16/02/23 22:36:17

    水道代考えたらそんなにかわらない気がするから便利な無洗米使ってる。

    • 0
    • 16/02/23 22:35:09

    水道代考えると無洗米かなー

    • 0
    • 16/02/23 22:34:43

    無洗米は極端に言えば一回り小さいから普通の米かな。

    無洗米って言っても一切洗わないって訳じゃないし。

    • 0
    • 16/02/23 22:34:27

    安いのは普通のお米。

    • 0
    • 16/02/23 22:34:03

    無洗米

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ