駅伝コースに犬、飼い主書類送検 係留義務違反疑い

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/23 15:57:55

元日に群馬県で行われた第60回全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)で、飼い犬がコース上に飛び出し選手を転倒させたとして、高崎署は23日までに、高崎市動物愛護条例(係留義務)違反の疑いで、飼い主の同市に住む男性(70)を高崎区検に書類送検した。
捜査関係者や主催する日本実業団陸上競技連合によると、1月1日午前、高崎市で
沿道で応援していた男性がつないでいたリードを離してコース上に犬が飛び出し、コニカミノルタの選手がつまずき転倒させた疑いが持たれている。

競技連合によると、コニカミノルタは優勝のトヨタ自動車と21秒差で2位だった。
共同通信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/25 22:00:20

    もうさー、ペット自体法律で禁止したらいいのに。
    近所からしたら鳴き声も毛が舞うのも迷惑だし、噛まれたり、噛み殺されたりすることもあるのに。何のメリットがあるの?

    • 0
    • 16/02/25 21:55:09

    <犬飛び出し>転倒選手の会社「飼い主から誠実な謝罪」
    毎日新聞 2月24日 22時32分配信

     ◇実業団対抗駅伝 コニカミノルタがコメント発表

     元日のニューイヤー駅伝2016inぐんま「第60回全日本実業団対抗駅伝競走大会」(毎日新聞社など共催)で小型犬がコース上に飛び出した問題で、転倒したポール・クイラ選手が所属するコニカミノルタは24日、事故後に犬の飼い主から直接、誠実な謝罪を受けたとして、「当社としてもそのお気持ちをしっかりと受け止めております」とのコメントを発表した。

     この問題では、群馬県警高崎署が22日、飼い主の高崎市の男性(70)を市動物愛護条例(係留義務)違反容疑で高崎区検に書類送検している。【田ノ上達也】

    • 0
    • 16/02/25 11:27:41

    迷惑だよね

    • 0
    • 28
    • パイナップル
    • 16/02/25 08:58:37

    >>23
    孫とペット連れては無理よね。
    犬置いてくればよかったのに。

    • 0
    • 16/02/25 08:56:15

    マラソンに限らず、スポーツ大会はペット連れ禁止にすれば良い。邪魔くさい。

    • 0
    • 16/02/25 08:54:10

    最近犬より猫人気らしいけどまだお犬様あちこちにいるな

    • 0
    • 16/02/25 08:51:13

    >>16ほんとそう思う。

    • 0
    • 24
    • パイナップル
    • 16/02/25 08:41:13

    数年前までは当然のようにリードなしをみかけましたがここ最近なくなりました。ご近所に我が家のペットはしつけているからあなたのは言うことをきかないからリードしてるんでしょみたいなことを言われたことあります。今はみんなリードをつけてお散歩しているから安心。リードなしのご近所さんもいなくなりました。いいことです。

    • 0
    • 16/02/25 04:30:18

    孫抱いてた人だね

    • 0
    • 16/02/25 04:09:12

    迷惑じじい

    • 0
    • 16/02/24 11:59:25

    >>20
    多分、犬は好きで行ったわけではなくて飼い主に連れて来られたからじゃないかな。

    飼い主リードも離してたんだよね? 散歩中だったのかな…

    • 0
    • 16/02/24 11:56:17

    >>18犬被害者とかバカ?笑

    • 0
    • 16/02/24 11:15:54

    呆れる

    • 0
    • 16/02/24 09:47:46

    >>14
    いや犬被害者だろ。
    あんな人混みストレスでしかないよ。可哀相に

    • 0
    • 16/02/24 09:45:47

    孫抱いてたじーさんかな?ここに孫の母親いたりして。

    • 0
    • 16/02/24 09:42:04

    ペットなんか連れてくんなよ。自己満で飼ってるくせに勘違いして色んな所連れてくる奴多すぎ。
    本当、選手が可哀想。

    • 0
    • 16/02/24 09:37:59

    ばか飼い主最低

    • 0
    • 16/02/24 09:00:19

    飼い主も犬も悪いバ◯犬

    • 0
    • 16/02/24 08:46:19

    罰金刑だけ?

    • 0
    • 16/02/24 04:02:37

    常識ないバカな飼い主、迷惑

    • 0
    • 16/02/23 18:09:41

    選手、命がけで走ってるのにね。
    これがなければ優勝してたかも。

    • 0
    • 16/02/23 17:36:26

    これ、リアルタイムで見ててほんとびっくりした。かわいそうだったよね。

    最近はどこでもペット見るよね。マナーはしっかりしてほしいな。

    けど、もしこれが子供が飛び出たとかだとどうなるんだろうね。

    • 0
    • 16/02/23 17:30:07

    21秒差で2位だったんだ…
    倒れてなかったら…

    • 0
    • 16/02/23 16:44:09

    最近、色々恥ずかしい群馬…

    • 0
    • 16/02/23 16:22:21

    本当、何処にでもペットを連れて来るバカな飼い主が多いから嫌だわ。今後こんなバカな飼い主が増えないように重~い罪にして欲しい。

    • 0
    • 16/02/23 16:21:05

    犯人見つかって良かった。あのままうやむやになるのかなと思ったけど…。

    • 0
    • 16/02/23 16:12:54

    選手への病院代や、大会への迷惑料も請求されますように。

    • 0
    • 16/02/23 16:10:08

    良かった良かった。
    何事も無かったかのように流されてたのかと思ったから。

    • 0
    • 16/02/23 16:07:52

    まったく…

    • 0
    • 16/02/23 16:04:06

    2位とか一番悔しいだろうなー

    • 0
    • 16/02/23 15:58:35

    そりゃそーだよね。当然だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ