貸家選び

匿名

高い

zcZOpcRhkI

16/02/23 15:32:42

貸家が決まらず焦っています。

転校はしたくないとの子供の希望で、
①家賃65000円、学区内、徒歩
②家賃50000円、学区外、送迎必須なので、学校か公民館などで一時間位待っていてもらわないといけません。

四月から就職が決まり、月給23万で、社保が引かれます。賞与は40万が年2回ですが、今年は冬から。
他に、児童手当2人分と児童扶養手当(今は45000円)と養育費(2万、ずっと頂けるかはわかりません)

ローン関係はありません。
生活していけるでしょうか?
できれば学区内が希望ですが無謀でしょうか?
時期なのかは不明ですが、空きのアパートがあまりありません。現在住んでいるところは更新できないのを忘れてしまってこのような状態に陥ってしまいました。現在は3万円の家賃で、収入は国保で、17万程でした。会社が3月末で無くなるための転職です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 高い

    zcZOpcRhkI

    16/02/23 15:41:09

    コメントありがとうございます!
    私も①にしたいのですが、家賃が2倍以上になってしまって少し不安で。

  • No.6 コメントありがとうございます!

    zcZOpcRhkI

    16/02/23 15:42:40

    プロパンです。
    プロパン高いですよね!

  • No.11 コメントありがとうございます!

    zcZOpcRhkI

    16/02/23 16:28:23

    一番にしようかなと思います。

    ふと、思ったのですが、給料があがり、扶養手当や就学援助というのが無くなってしまう可能性はありますか?

  • No.13 コメントありがとうございます!

    zcZOpcRhkI

    16/02/23 16:37:24

    総支給です。
    23万から引かれます。

  • No.19 コメントありがとうございます。

    zcZOpcRhkI

    16/02/24 09:08:01

    市営は学区外にしかありませんが、申し込みは考えています。
    3月中には引越ししないと行けないため、焦っています。
    10万円~8万円出せば学区内でも何軒かあるのですが、65000円でも厳しいので、悩みどころです。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。