みんなの育児書&#x{11:F8E4};&#x{11:F99F};

  • 乳児・幼児
  • まあさ
  • SH900i
  • 05/08/24 20:21:12
みなさんは育児書持ってますか&#x{11:F9A8};なんていう本ですか&#x{11:F9A8};
今までは市や病院でもらった本を参考にしてたのですが離乳食の事はあまり書いてないし、本を買おうと思うのですがたくさん出てて迷ってしまいます&#x{11:F8A4};
ぜひ教えて下さい-(^^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • SH900i

    • 05/08/25 18:19:53
    みなさんレスありがとうございます(^^)
    あたしも、なくても大丈夫と思ってたんですが、この前少し立ち読みしたら子供との遊び方?みたいなのがのってて、勉強になったし、離乳食の進め方がいまいちわからないのでココで聞いたり育児センターに電話するより、買ったほうが早いかと&#x{11:F9CD};
    あたしもたまひよ買ってみますね&#x{11:F995};&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 4
    • 1冊くらいは
    • KDDI-TS31

    • 05/08/24 23:02:24
    読んだらいいと思う
    何冊も読んで頭でっかちのがんじがらめになる必要はないけど、基本的な知識や病気の応急処置なんかは知っておいたほうがいいと思う
    ここにトピたてなくても育児書に書いてあることたくさんあるし
    たまひよとかは薬の飲ませ方や種類とかまで詳しく載ってる付録とかついてるしわかりやすい

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私は
    • SH900i

    • 05/08/24 21:54:08
    たまひよの育児大百科という本を買いました。
    それぞれの月齢の発達の様子、離乳食の進め方、赤ちゃんの事故や病気のことなど色々書いてあるので良いです!
    読みすぎて本に振り回されるのは良くないけど、初めての育児はまったく分からないことだらけなので、1冊くらい持っててもいいと思いますよ☆
    病院に行くほどの症状ではない時とか、予防接種のこととか役に立つし!
    私は離乳食の進め方がわからなかったので買って良かったです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 育児書より
    • SH900i

    • 05/08/24 21:10:32
    子供の病気やケアの本を一冊準備されては?
    素人判断は禁物だけど、予備知識入れとけば、いざという時に慌てなくて済むし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • まな
    • KDDI-SA32

    • 05/08/24 20:59:44
    参考にならないし、頭でっかちになりそうだから、持ってないし、読まない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ
おすすめトピック