生きるってしんどい。

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/02/18 23:55:49

生きることってすごいエネルギー使うね。
もうすっからかんだわ。
自転車操業状態。
夜ねて朝おきたら、また生きなきゃなんないのかー、とか思うわ。
自分で死ぬのも準備や、死んだあとに周囲に迷惑かけること考えたら
申し訳ないしめんどうになってくるね。

でもそろそろ前借りできないくらいエネルギーが足りない気がする。
エネルギー枯渇したら眠ったらもう目覚めないのかな?
どうなるんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/02/19 08:45:02

    >>14
    ごめん。気を使わせちゃったね。
    私なんかが偉そうに言っちゃったからさ。
    でもさんまさんがよく言うでしょ?生きてるだけで丸儲けって。
    本当にそうだと思うんだわ。
    生きていれば良い事もあるから、悪いことばかりじゃないんだもん。
    そんな私も今日は誕生日。旦那からハートマークのメール貰って朝からご機嫌です(笑)
    ありがとね~庇ってくれて嬉しかったです。

    • 0
    • 16/02/19 01:37:08

    >>12
    どこが上からなのかな。
    主の為に励ましてるのに酷いね。
    ちゃんと読んでるなら、あなたじゃなくてましだと思うわ。

    • 0
    • 16/02/19 01:05:16

    >>12
    ごめんよ。生意気だったかな。謝るね。
    寝られなくてさ。つい。
    生きてればなんとかなるよって言いたかったんだ。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 16/02/19 00:47:14

    >>7
    なんか上から感が(笑)

    • 0
    • 16/02/19 00:45:47

    >>7
    死ぬなよ!頑張れ!少しでも良くなることを祈る!

    • 0
    • 16/02/19 00:43:34

    お金の話じゃないよね?
    私もエネルギーない。やる気ない。
    ギリギリのラインでなんとか生きてる。
    なんでこうなってしまったのかな?寧ろ2~3日位目覚めたくない。

    • 0
    • 16/02/19 00:26:35

    >>8
    私なんて旦那の給料20万ちょっとしかなかったのに約500万完済して二人目出産、ついでにマイホームも買ったよ~。ここまで10年以上かかったけど年収もアップしたからね。
    人生なにがあるか分からないもんだ。

    • 0
    • 16/02/19 00:15:51

    >>7
    えー…
    なんか勇気貰えたわ!
    私は借金が280万あって、今月どう返済しようか、どの支払い優先で生活しようか悩み過ぎて死にたかったんだよね。
    なんか頑張れる気がする

    • 0
    • 16/02/19 00:13:15

    生きるエネルギーが足りなくなったら休めばいいんだよ。
    そうやって充電してみんな生きてるんだから。
    自分だけ大変だと思ってる?
    私なんか余命1年だよ。
    ガンが再発してステージ4になりつつあるってさ。
    私もすっからかん!お金なんか無いよ。
    離婚して生活保護になれば治療もタダなんだけど、旦那は離婚してくれないしさ。
    生きてればなんとかなるよ。命がある事、それだけで宝物だ。

    • 0
    • 16/02/18 23:59:42

    自己破産して、心機一転やりなおしたら?リセットなんてやればできるよ。変えるか変えないかは自分次第。

    • 0
    • 16/02/18 23:59:39

    >>3
    なんかわかる。

    • 0
    • 16/02/18 23:59:33

    エネルギー前借りより補給したら?

    • 0
    • 16/02/18 23:58:59

    死ぬのも生きるのも面倒くさい
    死にたくはないけど特別生きたいとも思わない
    結構居ると思うよー
    考えると面倒くさくなるだけ

    • 0
    • 16/02/18 23:58:43

    >>1
    え、そういう意味なの?

    • 0
    • 16/02/18 23:57:39

    債務整理しなよ
    お金なくてもできるよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ