千葉県佐倉市王子台で立てこもり事件

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/18 23:18:08

■2016/2/18 23:11 最終更新■

千葉県佐倉市王子台で2月18日、刃物を持った男による立てこもり事件が起きました。人質がいる模様。

発表によると2月18日午後8時半過ぎころ、佐倉市王子台にある建物で、刃物を持った男1人が女性1人を人質にして立てこもっているということです。

現在、現場には大勢の警察官らが駆けつけ、対応にあたっています。

犯人の男は30代~40代くらいとみられ、刃物のようなものを持って立てこもっていますが、現時点でケガ人の有無など詳しいことはわかっていません。

また人質は女性1人との情報がありますが、この女性が犯人の男と顔見知りなのかどうか、および男がなぜ立てこもり事件を起こしたのか、動機や経緯など詳細は不明。

周辺には報道陣らによる取材活動が行われているほか、近隣住民が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。数台の救急車も駆けつけています。

事件現場は、京成電鉄・京成臼井駅から北東方向に約300mほどの地点にある住宅街の一角で、近くには公園や市民音楽ホールなどがあります。

この立てこもり事件について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

http://breaking-news.jp/2016/02/18/022794

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/20 17:45:17

    >>32
    プロテスタントは怪しいの多いよね。事件のニュース見てどうせカン国系だろうなーと思ったら想像通りだった。日本で暮らしてる癖に反日思想だよね。

    • 0
    • 16/02/20 16:59:52

    女性に馬乗りでナイフを…危険と判断し突入

     千葉県佐倉市の教会で、男が女性を人質に取り立てこもった事件で、捜査員の突入は、男が女性に馬乗りでナイフを突きつける緊迫した状況で行われていたことがわかった。

     捜査関係者によると、監禁の疑いで逮捕された小田部大輔容疑者(36)は、これまで薬物依存などについて教会に相談していて、18日は、小田部容疑者が「この日しか会わない」と言ってカウンセラーの女性と面会したという。しかし、両親やカウンセラーたちが教会に集まると、小田部容疑者が突然、リュックサックからバットや刃渡り十数センチのナイフを取り出して全員に襲いかかり、逃げ遅れた女性を人質に取ったという。

     また、捜査関係者によると、特殊部隊が突入したのは、小田部容疑者が人質の女性に馬乗りになってナイフを頭に突きつけたため、危険と判断したからだという。

     警察の調べに対し、小田部容疑者は事実関係を認める一方、動機について「黙秘します」と話しているという。小田部容疑者は以前、同居していた両親に暴行を加えたため、両親は親族の家に避難していたということで、警察は犯行の動機や経緯を調べている。

    • 0
    • 16/02/19 23:46:59

    親子トラブル?

    • 0
    • 16/02/19 20:40:34

    怖い

    • 0
    • 16/02/19 19:30:39

    人質、切りつけられてたねぇ

    • 0
    • 16/02/19 18:36:24

    前から親に暴行とかあったみたいね

    • 0
    • 16/02/19 17:44:54

    新興系キリスト教会はだいたいどれも韓国系の息がかかってるよ
    手を振って踊ったりする礼拝スタイル

    • 0
    • 16/02/19 17:40:30

    >>29
    宗教は自由だけどやっぱり韓○系だとちょっとね。

    • 0
    • 16/02/19 17:32:03

    カウンセラーっていっても、優しく話を聞いてあげて親切にしまくって、自分とこの宗教に改宗するように誘導するのが仕事みたいな。

    • 0
    • 16/02/19 17:31:05

    >>27
    あれって?

    • 0
    • 16/02/19 16:56:39

    >>21
    リュックにバットを隠して‥って、バット長いよね!?隠れてないよね、親も先に逃げたみたいだし迷惑だね。

    • 0
    • 16/02/19 14:58:07

    この教会ってちょっとあれな教会だよね。

    • 0
    • 16/02/19 14:56:55

    >>17
    教会ね。

    宗教はこれだから厄介。
    キリスト教系なら堅いかと思いきや
    聴衆に催眠かけてゲラゲラ笑わせてたりとか気味悪いとこも多いよ。

    • 0
    • 16/02/19 11:39:25

    いきなり襲った容疑者ヤバいじゃん

    • 0
    • 16/02/19 10:00:19

    一軒家みたいな教会だに。

    • 0
    • 16/02/19 09:59:00

    怖っ

    • 0
    • 16/02/19 09:34:00

    薬物?

    • 0
    • 16/02/19 08:08:06

    バット持っていく容疑者に、両親は何も言わなかったのかな。

    まだわからないけど、もし精神状態不安定な人なら、何か持たせてちゃダメでしょ。

    • 0
    • 16/02/19 05:45:39

    よかった~捕まって

    • 0
    • 16/02/19 05:01:42

    捜査員が突入して、男の身柄を確保!

    • 0
    • 18
    • 速報ありがと
    • 16/02/19 03:10:33

    >>17
    違法か合法薬物かわからないけど、やっぱり薬物って怖いものだね。
    早く人質カウンセラーさん無事に解放されるといいけど。

    両親、カウンセラー置いてとっとと逃げちゃだめだろにね。

    • 0
    • 16/02/19 03:02:22

    男は薬物中毒らしい。
    協会で最近暴れるから今日は両親、カウンセラー、協会人とで話し合い予定だったみたいだけど男は急に『何笑ってるんだ』と怒りだし金属バットで暴れだしカウンセラー以外は逃げたけど軽症みたい。

    人質はカウンセラーの女性。

    • 0
    • 16/02/19 02:55:49

    まだ捕まってないの?

    • 0
    • 16/02/19 01:11:33

    目的はなんなんだろう。
    早く人質が解放されるといいな

    • 0
    • 16/02/19 01:10:33

    兄夫婦が佐倉に住んでる
    近くはないけど大丈夫かな?

    • 0
    • 16/02/19 01:08:47

    怖すぎる

    • 0
    • 16/02/19 00:39:08

    両親と来てた息子なの?

    • 0
    • 16/02/19 00:34:28

    人質はカウンセラーの女性1人

    • 0
    • 16/02/19 00:33:36

    カウンセラーの女の人は自ら残ったの?
    逃げ遅れたの?

    • 0
    • 16/02/19 00:32:56

    女性1人?

    • 0
    • 16/02/19 00:31:46

    人質は何人?

    • 0
    • 16/02/19 00:10:37

    まだ続いてるのかな?ニュースやってないからこわいな

    • 0
    • 16/02/18 23:45:05

    早く捕まえて

    • 0
    • 16/02/18 23:34:58

    >>3ね!思った。
    隣とかは迷惑じゃないのかな。
    ゴスペルとか…。

    • 0
    • 16/02/18 23:34:31

    教会だって言ってたね。男の人が2人怪我してて病院に搬送されたってラジオのニュースで聞いたけど。なんだろうね。

    • 0
    • 16/02/18 23:33:55

    住宅街の中に、一軒家の広さの教会みたいだったね

    • 0
    • 16/02/18 23:31:44

    怖いよー

    • 0
    • 16/02/18 23:21:53

    教会なんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ