「日本シネ!!!」保育園の抽せんに落選したユーザーの怒りの投稿が話題

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/17 09:25:10

15日、「はてな匿名ダイアリー」に寄せられた「保育園落ちた日本シネ!!!」と題した記事が大きな反響を呼んでいる。

投稿主は14日に保育園の抽選に漏れてしまったようだ。そのため、勤め先を辞めなければならなくなるそうで、そんな状況に対して「一億総活躍社会じゃねーのかよ」「私活躍出来ねーじゃねーか」「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?」と不満を爆発させているのだ。

投稿主は、東京五輪に対して巨額が使われている一方で、「保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ」と財源の利用法を痛烈に批判。

さらに「金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ」などと、少子化対策についての提言も行い、最後に「まじいい加減にしろ日本」とあらためて批判し、投稿を締め括っている。

この投稿は16日16時の時点で、はてなブックマーク1600件以上、フェイスブックの「いいね!」が1万6000以上を集めるなど、ネット上で話題となっている。(livedoorNew)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 586件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/17 09:40:22

    2016-02-15

    ■保育園落ちた日本シね!!!

    何なんだよ日本。

    一億総活躍社会じゃねーのかよ。

    昨日見事に保育園落ちたわ。

    どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

    子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

    何が少子化だよクソ。

    子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。

    不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。

    オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。

    エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。

    有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。

    どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。

    ふざけんな日本。

    保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。

    保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。

    国が子供産ませないでどうすんだよ。

    金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。

    不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。

    まじいい加減にしろ日本。

    http://anond.hatelabo.jp/20160215171759

    • 0
    • 16/02/17 11:09:12

    園落ちた日本しね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由
    駒崎弘樹 | 認定NPO法人フローレンス代表理事/日本病児保育協会 理事長
    2016年2月17日 9時38分配信

    こんばんは、都内で13園の小規模認可保育所を経営する、中小企業のおっさんの駒崎です。
    今日は、ネット上でバズっている魂の叫びに、保育園現場から、また政府の審議会委員の立場から答えたいと思います。

    続き
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki/20160217-00054487/

    • 0
    • 16/02/17 12:26:38

    「保育園落ちた日本死、ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由
    駒崎弘樹 | 認定NPO法人フローレンス代表理事/日本病児保育協会 理事長2016年2月17日 9時38分配信

    こんばんは、都内で13園の小規模認可保育所を経営する、中小企業のおっさんの駒崎です。

    今日は、ネット上でバズっている魂の叫びに、保育園現場から、また政府の審議会委員の立場から答えたいと思います。

    【魂の叫び「保育園落ちた日本死、ね!!!」】

    ある保育園入園審査に落ちた方の、ネット上の魂の叫びが、さざ波のように広がっています。

    「保育園落ちた日本死、ね!!!」
    http://anond.hatelabo.jp/20160215171759

    分かる、分かるよ。


    何が一億総活躍社会だよ、と。

    私活躍できないじゃん、と。その通り。

    じゃあ、政府は何もしていないのか?

    【実は保育所数は劇的に増えてるけど、待機児童は減ってない】

    20年くらい前から少子化懸念が高まって、政府は待機児童対策をしてきましたが、あまりお金は使ってきませんでした。

    遅きに失した感はありますが、ようやく消費税増税の一部を使う、という財源のメドをつけて、昨年4月から「子ども子育て新制度」という待機児童問題にガチで取り組みますよ、という方策を打ち出しました。

    (実際は新制度を見越して、1年前倒しで、園づくりを加速させました。)

    ということもあって、平成25年度あたりからグンと保育の拡大量が伸びました。

    しかし、認可保育所に申し込む人が増えたこともあり、待機児童は減らせず、むしろ若干増えている、という状況なのです。
    (内閣府子ども子育て会議資料より)

    この2月の入園結果は、まだ統計には組み入れられていないので、確たることは言えないのですが、おそらく今年も状況は昨年と似たようなものではないか、と想定されます。

    以下は
    http://googleweblight.com/?lite_url=http://bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki/20160217-00054487/&s=1&f=1&client=ms-kddi_blended-jp&ts=1455679142&sig=ALL1Aj6Osg8VEQnC9zr0VXX7ArToeb9e9wで。

    • 0
    • 16/03/09 19:29:48

    これ裏に透けてるの
    「保育園落ちた 日本○ ね」

    結局、反安倍達の自作自演かな
    手際の良さが目立つ

    デモ参加者のプラカードの裏に
    「NO ●●」が透けて見える

    NO WAR?
    NO ABE?

    • 0
    • 16/03/10 00:45:34

    必死

    • 0
    • 16/03/10 03:58:04

    こうゆうの否定してるのはほとんどが男だよ

    • 0
    • 16/03/25 12:20:49

    kue @tebasaki501 9:21 - 2016年3月20日
    保育園落ちた人 @hoikuenochita
    が韓国人学校の件をスルーしてる件についてツイートしたら速攻ブロックされたんだけど
    見たら他にも同じ経緯でブロックされた人続出みたいw
    https://twitter.com/tebasaki501/status/711347010423500803
    【画像】http://pbs.twimg.com/media/Cd82VKDUMAEPybq.jpg

    かりんこ @happykarinko 23:29 - 2016年3月20日
    「保育園落ちた。日本死.ね」の人 ( @hoikuenochita )、『保育園より韓国人学校優先』の舛添都知事に
    ついてリプされると、速攻でブロックするんだねぇw ブロックされた人どれ位いるんだろう?
    https://twitter.com/happykarinko/status/711560304975433732

    平凡太郎 @heybontarou 21:58 - 2016年3月12日
    @hoikuenochita ヤジの問題を批判しても、誤解を招く「日本死.ね」も撤回できるのに、
    無視してブロックですか…本当は待機児童のことなんてどうでもよくて、日本を貶めるのが
    目的だったんですかね…
    https://twitter.com/heybontarou/status/708638418092163072
    【画像】http://pbs.twimg.com/media/CdWW3-LUYAAnj3V.jpg

    みやのすみれ @sumiremiya 23:46 - 2016年3月20日
    (アンカー略) @hoikuenochita はい!
    私も丁寧にお教えしたのですが…お返しはブロックでした。
    https://twitter.com/sumiremiya/status/711564581013880834

    ks @kattulaZipangu 16:41 - 2016年3月23日
    お。都庁前でデモしましょうと書いたら日本死.ねの人にブロックされた笑
    やっぱり都合が悪いのねw @hoikuenochita
    https://twitter.com/kattulaZipangu/status/712544854937640961

    マイニチ仮面 @mainichi_kamen 23:07 - 2016年3月23日
    保育園落ちた人に、
    「なんで舛添や韓国を非難しないの?」
    ってきいたらブロックされた
    聞いちゃダメだった? @hoikuenochita (アンカー略)
    https://twitter.com/mainichi_kamen/status/712641901317349376
    【画像】http://pbs.twimg.com/media/CePQCGJUEAMFVMD.jpg

    • 0
    • 16/03/25 13:12:56

    #保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだ(togetter)
    http://togetter.com/li/946601

    • 0
1件~8件 (全 586件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ