子宮内膜症公表の金沢朋子「ここで終わりたくない」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/16 18:38:09


日刊スポーツ 2月16日 11時7分配信


 子宮内膜症と診断されたことを公表したアイドルグループ、Juice=Juiceの金沢朋子(20)が、現状を報告するとともに複雑な心境を明かした。


 金沢は16日にブログを更新し、13日に行われた岡山公演、および14日の広島公演を欠席したことをファンに詫び、「メンバーの4人、スタッフさん方にもいつも負担をかけてしまい 私の体調の変化のせいで、常に4人になるか5人になるか分からない状況にさせてしまっています」「ごめんなさいとしか言えない自分が本当に情けないです。悔しいです」と、メンバーやスタッフに対しても迷惑を掛けていることに、辛い心境を吐露した。

 ファンに対して「皆さんを笑顔にしたい、元気になって貰いたい」という思いがありながら、反対に「皆さんを不安な気持ちにさせてしまったり 笑顔どころか泣かせてしまったり」していると自らを責め、「このままで良いのだろうか、こんな状態で続けて良いのだろうか、病気のご報告をしたこと自体 本当に正しかったのだろうか…」と複雑な思いをつづった。

 それでも「どうしても。まだここで終わりたく無いです」と活動を続けることへの強い思いを明かした金沢。「体調も、まだ波はあるものの…少しずつ薬に身体が慣れてきた感覚がしています。すごく調子の良い日もあります」と現状を報告し、「一歩一歩着実に。なかなかハイペースには進めないこともあるかもしれませんが…しっかりと前を向いて歩んで行きたいです」とつづった。

 また、現在は体調が良好とのことで、「今日からまたお仕事にも復帰させて頂いていて、これからなんとラジオにも出演します!しかも!生放送で生カラオケ披露です」と告知した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/17 04:50:56

    >>32
    私も。

    • 0
    • 16/02/17 03:48:39

    私も

    • 0
    • 16/02/17 03:10:22

    >>27
    私も。金田朋子かと。

    • 0
    • 16/02/17 03:02:53

    おしりかじり虫の人かと思った。

    • 0
    • 16/02/17 01:53:02

    まだ若いし不安もいっぱいあるだろうに…。
    早く良くなるといいね。

    • 0
    • 16/02/17 01:50:33

    >>26
    あなたを軽度とは思わないけど薬なんかでごまかせるレベルじゃない痛みが一週間以上続く人もいるよ。病気の名前が一緒だからってひとくくりにはできないよ

    • 0
    • 16/02/17 01:35:05

    >>26
    同じ病気を患ってたのに、注目されたいだけとかよく言えるね。

    私も同じ病気だけど、もし彼女と同じ仕事をしてたのなら迷惑や心配をかける範囲が自分だけではフォロー出来ないし、仕事中に何か起きて迷惑かけたら…って悩みに悩むと思う。

    それでも自分の夢や周りの期待や信頼を大切にしたいから病気を公表して、頑張りたいって言ってるんじゃないのかな?

    • 0
    • 16/02/17 01:24:19

    >>27私もその方かと思いました。

    • 0
    • 16/02/17 01:22:37

    あの面白い声優さんかと思いました

    • 0
    • 16/02/17 01:15:49

    私かなりひどい内膜症だけど薬飲んで仕事には行ってたけどね。周りにも言わなかったし。わざわざ公表するのはやっぱり注目してほしいからだよね。

    • 0
    • 16/02/17 01:05:32

    よく分からないけど人それぞれ症状は違ったりするわけだし、軽いなら軽い方がいいじゃん。
    たいしたことないとか当事者でもないのに言うべきじゃない。
    なってみなきゃ辛さなんか分からないよ

    • 0
    • 16/02/17 00:56:26

    >>2
    私もクロマニョンてグロ料理つくるあのうるさい人だと思ったよ(笑)

    • 0
    • 16/02/17 00:55:48

    なんだか意地悪な人がいるね。
    こういうのって人それぞれで症状とか違うんでしょ?
    同じ女性なんだから意地悪言わずに応援してあげようよ。

    • 0
    • 16/02/17 00:53:09

    >>20
    体調悪くしてる人いるけどな。
    今度、学会に報告レベルだって教えるわ。ありがとう。

    • 0
    • 16/02/17 00:44:53

    排卵止めればいいだけなのに大げさだね。売れたいのかな。

    • 0
    • 16/02/17 00:43:48

    ピルやホルモン剤の副作用なんて言い訳。日常生活できないほどの副作用なんてまずない。あったら学会で報告するレベル。どんだけの人が服用してる薬だと思ってんだか。話題になりたくて必死。失笑。

    • 0
    • 16/02/17 00:00:02

    >>17
    私も子宮内膜症で4ステージ?とか言われ
    てプラス卵巣嚢腫で、摘出しかないと言われたけど、摘出しないで済む医者探して手術して治してもらったよ。
    結局、今は再発してなくて子宮も卵巣もある、結局不妊だけど。
    子ども産めた人羨ましいな。

    • 0
    • 16/02/16 23:49:46

    内膜症といっても色々あるからね。
    ピルやホルモン剤が合わなくて副作用が出たり、本人じゃないと分からない苦しみがあると思うよ。

    私も去年手術したけど、またいつ再発するか…。

    • 0
    • 16/02/16 23:14:37

    >>14
    私も。
    完治するには子宮摘出しかなかったの、子供は2人授かってますが今も傷見たら辛い、良くなりますように

    • 0
    • 16/02/16 21:55:35

    >>15

    私も金田ともこだと思ってトピ開いたよ。

    • 0
    • 16/02/16 20:51:03

    >>2
    同じく。うるさいオバサンかと。

    • 0
    • 16/02/16 20:29:15

    >>3大病だよ。私二人産んだけど、症状ひどくなって子宮全摘したよ。この子はまだ若いし早くよくなるといいね。

    • 0
    • 16/02/16 20:04:22

    かなとも頑張って欲しいなー
    でも武道館公演終わったら卒業しそうだな…

    • 0
    • 16/02/16 20:03:06

    岩尾が推してる人達だねw

    • 0
    • 16/02/16 19:21:33

    >>5
    私も勘違いした。

    • 0
    • 16/02/16 18:49:35

    >>3
    自分が全人類の基準だとでも?

    • 0
    • 16/02/16 18:46:48

    >>3日常生活送れない位重い人もいるよ。二人うんだあなたは軽度だね。

    • 0
    • 16/02/16 18:44:58

    >>5
    私も勘違いした。

    • 0
    • 16/02/16 18:44:29

    >>4金田朋子だったかな?

    私もおしりかじり虫の人かと開いたら誰かしらんひとだった

    • 0
    • 16/02/16 18:44:03

    >>4
    金田朋子じゃなかったかな。

    • 0
    • 16/02/16 18:43:17

    >>4金田朋子

    • 0
    • 16/02/16 18:42:27

    おしりかじりむしの声優さんは何て名前だっけ?

    • 0
    • 16/02/16 18:42:06

    子宮内膜症きちんと治療したら問題ないよね。公表するほどの大病でもないし、
    私もそうだったけど普通に子供2人産んでるし。

    • 0
    • 16/02/16 18:42:06

    あの変な声の人かと思った

    • 0
    • 16/02/16 18:41:36

    誰?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ