義母と義兄のアポ無し&直前アポ訪問

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 16/02/15 04:22:09

タイトルの通りなのですが、こういうのは迷惑ですよね。
だいたい週末に押しかけてくることが多いのですが、習い事をしているからその時間に来られてもいないと言ってるのに
さあ出かけないとというタイミングでいきなり来たり…。
夫も彼らに合わせてこちらの予定を変更するのが当たり前になったら生活に支障をきたすからと言って前日までのアポがない場合は帰ってもらうことになったのですが
そういうルールを作ったにもかかわらず、昨日も外出しようと玄関まで出た時に、今から行きたいという電話。
子供の入学準備用品の一括購入日だったので予定通り買い物して夜から会うことにしましたが
朝から会えたら一緒に観光出来たのにと愚痴愚痴言われました。
そんなにゆっくり会いたいなら、事前に近々会いたい旨伝えてくれたらお互いに都合のいい日を選んで会えるのに。
思いつきで行ってくる人にこちらが予定を変更してまで会う必要はないですよね。
急な用事かと思ったらただ暇なだけでした。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 5
    • スレ主です

• 16/02/15 05:42:59

夫の実家と我が家とは1時間半くらいの距離です。
    以前は遠くから来るので追い返すのも悪い気がして家に上げてましたが
    週末子供の習い事や卒園、入学準備で休みの日しかできない雑用が増えてきました。
    さあ、これから教室に連れて行かなきゃという時にいきなり来られたこともありました。
    事前にこちらの都合を聞いてからにしてくれたら都合の良い時に会えるのに、なぜかいつも不意に思いついた時に来るんですよね。
    やっぱり電話にも出たくなくなりますよね。
    緊急時に困るからいつでも出られるようにしろと義兄に苦情を言われましたが
    用事の最中もイラついた様子でまだかまだかって数分おきにかけてくるほどのしつこさだし、粘着質過ぎますよね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています