本日バレンタインだったらしいけれども うちの息子達0

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/14 20:42:58

    日曜日にわざわざ義理チョコ渡しにはこないだろー

    来年は何かしらもらえるかもねー?

    • 0
    • 16/02/14 20:43:41

    うちの息子彼女いるけど、もらっていないよ。
    明日なのかな。

    • 0
    • 16/02/14 20:43:58

    もらったことないよ。家に呼びに来たりする子たちもいるし、女友達は多いほうだと思うけど。

    • 0
    • 16/02/14 20:44:05

    バレンタイントピしつこいわ

    • 0
    • 16/02/14 20:45:58

    ごめんね、義理チョコあげるって言ってたけど「好きでもないならあげなくていいと思うよ」って言っちゃった。
    友チョコ手作りしてたけど、他トピで男の子ママは「手作りは汚いから捨てる」って意見が多かったし。わざわざ買うのも面倒だったし。

    • 0
    • 16/02/14 20:48:03

    >>5
    それでオッケー。

    • 0
    • 16/02/14 20:49:36

    今年もまた‥‥だよ。
    なんでかなぁ。
    背も高いしスポーツできるよ。
    だらしないのがダメなのか(´Д` )

    • 0
    • 16/02/14 20:55:38

    >>7
    義理チョコで良かったら学校で「ホワイトデーあげるからチョコちょうだい」と言えば貰えるよ。
    うちの子それで同じ子に3年連続あげてるよ。すっかり本命だと思われてるけど…

    • 0
    • 16/02/14 20:56:50

    >>7
    性格かねぇ

    • 0
    • 16/02/14 20:58:57

    >>8
    それが言えない硬派?なやつなの(´Д` )

    • 0
    • 16/02/14 21:09:18

    >>10
    そっかー。小学生?
    中学生だったら後輩にもてそうなタイプだと思うけど。
    明日学校でもらえるかもしれないよ~。

    • 0
    • 16/02/14 21:11:34

    うちの子は、明日学校で渡すって言ってるよ。今日作ったからね。

    • 0
    • 16/02/14 21:15:25

    >>7 小学生のうちは背よりキャラなんじゃない?中学で期待しよう!

    • 0
    • 16/02/14 21:15:54

    >>8
    でもそんなこと言う男の子なんかヤダ。。。

    • 0
    • 16/02/14 21:16:21

    >>7
    性格よくないとか?笑

    • 0
    • 16/02/14 21:17:53

    明日があるさ

    • 0
    • 16/02/14 21:18:16

    うちの息子、もらってこないでほしい。お返しがほんとうに苦痛

    • 0
    • 16/02/14 21:19:37

    >>7
    うちの娘チョコちょうだいって言われたって言ってあげる子リストに追加してたよ。

    • 0
    • 16/02/14 21:19:54

    >>3
    女友達多いのに0ってのもすごいね。
    友チョコ感覚でくれそうなのに。

    • 0
    • 16/02/14 21:21:04

    >>14
    私も聞いたときはびっくりしたよ。請求する子がいるんだね。
    なのに親が「手作りは気持ち悪いから捨てるわ~」なんて言ってたらドン引きだよね…

    • 0
    • 16/02/14 21:22:33

    明日女の子にもらう約束してるよ

    • 0
    • 16/02/14 21:22:48

    うちも0。義理チョコでさえ生まれて一度も貰ったことない小4。

    • 0
    • 16/02/14 21:23:02

    >>17
    作るより買う方が楽だし安上がりじゃない?

    • 0
    • 16/02/14 21:26:36

    うちも0~!!
    明日に期待するのはやめよう…と自分に言い聞かせてる

    • 0
    • 16/02/14 21:31:01

    うちも0だった!去年くれた子達とクラス違うからかな。毎年誰かしらくれたから悲しいわー
    金曜に学校で男10人くらいで、バレンタインもらう予定ある?→ない!って話し合ってたらしい笑

    • 0
    • 16/02/14 21:36:04

    一袋198円くらいで売ってる飴を、小さな袋に入れてビニタイで留めたようなのを一つもらったけど…。

    もらった物としてカウントしたくない…。

    • 0
    • 16/02/14 21:36:43

    >>17
    ひねくれてるね。
    育ちが悪かったのかな

    • 0
    • 16/02/14 21:38:15

    仲間がいたー。
    チョコちょうだいなんてうちの子も言えないよ。プライドなんだろうなぁ。
    友達にモテ男子が多いから明日は口数少なくなるなうちの子。

    • 0
    • 16/02/14 21:39:25

    うちの三歳児も0。
    全然優しくないし、モテる要素もないから幼稚園や小学校に上がっても0じゃないかな(笑)

    • 0
    • 16/02/14 21:40:31

    >>26
    お返し目当てだね(^^;)
    お返し豪華にすると、来年は他の子からもしょぼいの貰うかも知れないから気を付けてね。

    • 0
    • 16/02/14 21:55:45

    うちの息子たちは、ばぁちゃんから1コずつもらってたよ\(^-^)/
    それだけ\(^-^)/

    • 0
    • 16/02/14 21:57:48

    小6長男ゼロ!
    3歳次男5個(笑)。
    しかもくれたのは全員長男の同級生女子。

    • 0
    • 16/02/14 21:59:10

    ゼーロー🎶

    • 0
    • 16/02/14 21:59:10

    ゼーロー🎶

    • 0
    • 16/02/14 22:02:06

    今年も0…母親になってバレンタインが嫌いになった。

    • 1
    • 16/02/14 22:02:33

    母と私からだけよ(笑)

    • 0
    • 16/02/14 22:03:13

    塾で、絵にかいたような義理チョコでチロルを1個とアルファベット1個を貰ってきたけど、これにはお返し無しにするから、今回は実数0です。
    いつの日かザ・本命!!を見てみたい。

    • 0
    • 16/02/14 22:06:43

    >>32
    長男の同級生なのに…(^^;)

    • 0
    • 16/02/14 22:10:34

    え、みんなお返し目当てであげるの?子供の頃はそんなの考えてなかったけどなー。お返しなんてチロルチョコでも飴でも嬉しかったよ。

    • 0
    • 16/02/14 22:17:03

    そっかぁ。うちだけじゃないんだね。
    手作りチョコ捨てるとかのトピが毎年乱立するから、みんなもらってるのかと思ってたよ。
    いつの日か手作りもらった日には、食べるよ!ってレスしたいな。笑

    • 0
    • 16/02/14 22:19:00

    あぁ、小6辺りに戻ってバレンタインの日にキュンキュンしたい。あとバレンタインにベタに告白した高1に戻りたい

    • 0
    • 16/02/14 22:25:18

    小1の今年も0息子に、どうしたらバレンタインってもらえるの??って聞かれたけど、それがわかってたら、とっくに教えてるわ

    • 0
    • 16/02/14 22:30:23

    >>42
    うちの小1娘は、優しくされると好きになる→チョコあげる。となります。
    なので、「女の子には優しく」かな。

    • 0
    • 16/02/14 22:32:50

    うちもなし。小学校の頃までは、義理チョコを6年生まで貰ってたけど、くれてたメンバーが別の中学校になり今年は0。中学生になったら、義理チョコは無いのかな

    • 0
    • 16/02/14 22:34:07

    >>43
    ありがとう^^
    息子に伝えます

    • 0
    • 16/02/14 22:40:40

    家の玄関まで来た子とかいるかもよ!
    娘の友達は、玄関まで行ったけどピンポン押せなくて帰ってきたって!w

    • 0
    • 16/02/14 22:46:53

    >>46押して!連打して!笑

    • 0
    • 16/02/14 22:52:50

    あら!明日かもしれないよ。
    うちの娘は好きな子が日曜は多分予定があるから明日渡すことにしたらしくて、明日1日遅れのバレンタインやるの。
    だから主さんちや他の男の子のお宅も明日届けに来る子がいるかもしれないよ。
    女の子が習い事や用事で今日だめだった可能性もあるからね。

    • 0
    • 16/02/14 23:03:16

    長男、毎年減っていってる。来年はもらえないかも。顔はかわいいと思うけど、性格が問題ありなんだろうな。
    次男、一度ももらったことない。良いやつなのにな。

    • 0
    • 16/02/14 23:11:27

    しっかりしたお返しするお母さんいる所は友チョコとかわたしにくい。
    チョコ数粒でお返しがっつりされてどうしようって相談された事がある。

    チョコ数粒で飴玉数粒返してくれる気軽な人の方が渡しやすい。って近所のお母さんと話していた。
    後子供同士がまだ興味ないんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ