卒園式・お別れ会のテーマがアナ雪はもう古い?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/02/14 05:28:19

卒園式の後に各クラスで簡単なお別れ会があるのですが、その教室の飾り付けについての相談です。(謝恩会では無いので飲食はありません。)

クラスのカラーが青(クラス帽や名札の色等が青)なので、アナと雪の女王を飾り付けのテーマにしてはどうかと思ったのですが、もう子供達は飽きてしまったでしょうか?それとも定番人気ですか?
我が子は男の子なので、その辺の流行が分からず…

ただ、やっぱり雪や氷のイメージで冬っぽくなってしまうので、青または水色をメインにしつつ、白、ピンク、黄色のお花等を入れて春らしさも出したいなと考えています。

ちなみに飾り付けに使える資材は、スズランテープ(青または水色)・色画用紙・折り紙・模造紙・ペーパーフラワー(使い回しが配られるので色や数は指定出来ず)のみです。
天井から吊るす飾り付けはダメで、布や風船も使えません。

アナ雪がテーマだと、女の子系に偏りすぎますか?
他に青空や水族館なども考えてみたんですが、卒園式に水族館ってのもミスマッチな気がして…
青はどうしても水とか氷とかのイメージで、春らしくないというか。
川のせせらぎは春っぽい気もするけど何か地味かなぁとか。色々考えてすぎてよく分からなくなってます。

経験談やアドバイスがあれば、ぜひお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/14 10:26:52

    >>15
    そんなにママスタ住民多いですか?(>_<)
    ではこれにて〆させていただきます。

    ご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 16/02/14 10:26:08

    あな雪ならバースデイアナとかのやつは?誕生日の話だけど花とか咲いてたし、季節的に春っぽくなかった?

    無難に、卒園だし、青空と桜やチューリップや虹とかをイメージしたのは変?

    • 0
    • 16/02/14 10:25:22

    >>10
    可愛いですね!幼稚園らしさもあるし、お花畑とも合いそう。ありがとうございます

    • 0
    • 16/02/14 10:23:13

    >>7
    そうなんです。画像の様な天井から吊るすのはダメなんです。出来たら良いんですけど。
    スズランテープは青か水色の一本のみしか使えません。

    • 0
    • 16/02/14 10:20:33

    こんな所で相談していいの?
    クラスのママにママスタ住人ってバレるんじゃない?

    • 0
    • 16/02/14 10:17:17

    >>6
    なるほど。全体がブルー系にしなくても入り口だけでも雰囲気は出ますもんね。画像も参考になります^^

    • 0
    • 16/02/14 10:14:54

    古いね。
    それにどう考えても冬の寒々しいイメージしかない。
    ピンクや黄色の花なんて合わないし逆に変だよ。

    • 0
    • 16/02/14 10:12:41

    >>4
    ドラえもん!ノーマークでした。ありがとうございます。
    描きやすいし男女どちらもいけますね。

    • 0
    • 16/02/14 10:11:08

    >>3
    それもそうですね^^;
    アナ雪もミッキーミニーなんかのキャラクターの一つってイメージです。

    • 0
    • 16/02/14 08:42:23

    コッシーは?
    春のお花畑にコッシーがいるのはどう?

    • 0
    • 16/02/14 08:39:44

    アナ雪はどう頑張っても冬のイメージだよ。寒々しい。
    それプラス花で春らしさなんか出したら違和感しかない。

    • 0
    • 16/02/14 08:33:40

    >>2別に男の子が可哀想とは思わないけど。やっぱり女の子のイメージ強いよね。
    うちの園の女の子、お着替え袋とかラックかかってるから見てるわけじゃないけど、アナ雪多い(笑)

    • 0
    • 16/02/14 06:24:00

    天井から吊るすのはダメってあるけど、青と白のすずらんテープでこんなのもダメってことだよね?
    簡単で楽なんだけどね。

    • 0
    • 16/02/14 06:19:45

    拾ったものだけど、入り口のアーチをブルー系にして、中は普通に春の飾り付けしたらだめかな?
    フラワーペーパーに青系がたくさんあればいいけど…。

    • 0
    • 16/02/14 06:18:27

    >>3同じ事思った

    • 0
    • 16/02/14 05:44:39

    ドラえもんとかどうでしょうか?
    流行りも男女も関係なく大丈夫かと。
    絵も簡単に書けるし。

    • 0
    • 16/02/14 05:42:40

    卒園式に水族館がミスマッチなら
    卒園式にアナ雪もミスマッチでは?

    • 0
    • 16/02/14 05:40:23

    女の子メインみたいな感じ
    男の子が可哀想

    • 0
    • 16/02/14 05:30:20

    大丈夫!
    いまディズニーランドはアナ雪一色だよー♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ