きつい言い方してくる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • こんにゃく
    • k9VJpUvjgP
    • 18/02/08 01:33:31

    一応上司だけど年下だからって、ババアってみんなの前で呼ぶのって…
    ホントのババアにはババアって呼ばねえよって言われてもやっぱり傷つきますよ。 なんで普通に呼べないのかな?
    他に呼ぶ時は丸いだの太いだの。
    そこまでデブじゃないし…
    本人は冗談のつもりでも言われた方はやっぱり嫌ですよ。

    • 6
    • 100
    • 博多おでん
    • ItxvxKP2xL
    • 18/02/07 15:34:42

    毎回毎回突っかかってきてなんなの?自分は何人もに助けてもらって仕事してるくせに大変大変言ってさ
    すぐテンパって突っかかるのやめてね!

    • 8
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • ふふふー
    • oJ5DtG7phx
    • 17/11/30 12:08:05

    私も昨日パートできつい言われた方したな。
    社長の奥様だから何にも言えない。謝ったけれど。
    見ても考えても分からないから聞いただけなのに、分からないままやっても周りに迷惑になるし。
    鼻で笑われ、そんなのも分からないの?みたいな言い方だった。
    は?って正直思ったけれど。
    何その言い方?
    言い方一つでわかりますけれどと心の中で思った。

    途中からこの人、お店のこと(個人スーパーです)なにも分からないんじゃないの?と思い、怒られてもいいから質問してみようと思ってみたら、最後の頃は他の人に聞いてと言ってきた。
    やっぱり分からないんだと思った。

    そういう言い方する人って、目つき悪いし、目の奥が笑ってない。その人もそう。
    温かさを感じない。

    もっと仕事を覚えて、見返してやる!と思った。
    あとはもう奥様には聞かないと。
    予想だけど、周りも性格を知っていて、誰も何も言わない、言えない、触れない、触れたくないんだろうなと。
    他のスタッフも、何にも私に声掛けとかして来なかったからそうなんだろう。

    お客様も奥様はいる?とか言って来ないからそんな評判はなんだな。
    挨拶はきちんとさして、あとはなるべく距離を置こう。

    • 5
    • 97
    • 夏終わりたくない
    • gDg9AnMkVg
    • 17/11/03 22:40:20

    スルーしてる。年下でイラつくけど。
    自分のミスはスルーなとこもイラつくけど。

    • 12
    • 96
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • z1jLkLoTfP
    • 17/10/29 20:13:10

    ウチのミヨコちゃんはもう還暦だから、価値感が全く違う
    ずっと一人で事務してたから、私が相当邪魔らしい
    こちらが良かれと思ったことは気に入らないっぽい

    私の電話応対も横でダメ出し、服装やメイクでダメ出し
    ウチの母親や姑以上にキツイことを平気で言う
    鬱になりそーだから、最近は全部言われたことやられたことを記録してる

    • 5
    • 95
    • 匿名
    • O6DpWADcTe
    • 17/10/24 15:48:41

    うちの職場にも居るよ。
    威圧的なお局さま。
    その人は新入社員で入って多分20年くらいいるみたい。
    誰もその人に対して言わない。ご機嫌取りみたい、アホくさと思いながら顔見るだけで動悸が。

    関わりたくないと思うけど、何か持っていくのにその人のいる場所に行かないといけない。
    にらみきかせてくるし。
    お願いしますで置いてくる。

    辞めたいと思いながらも、融通きくから悩む。

    威嚇的態度は本人も自発的にしてるんだって

    明日も頑張ろ。

    • 7
    • 94
    • 女心と秋の空
    • X0MnA5Bk0F
    • 17/10/24 14:40:17

    支配、威圧、追い詰め、無理強い、パワハラ
    限界来て辞めること伝えるも、辞めらせてもらえず、心身限界で高熱出ても出勤命じられ悪化し引きこもり廃人に。
    取り返しつなくなるまでにしてくれたよ

    • 6
    • 93
    • かぼちゃプリン
    • pycJpqW2M8
    • 17/10/23 21:58:44

    人によって、言う言わない辞めろ。
    遠回しに2回言ったけど、つたわらなかったから、次の仕事みつけてガツンと言って辞めてやるから、覚悟しておいてね。

    • 4
    • 92
    • 彼岸花
    • Xvjm2Ldylg
    • 17/10/23 20:22:50

    あのババア、いちいち陰口叩きやがって。
    皆、ご機嫌とるのにウンザリしてんだよ?
    顔見るだけで鳥肌立ちそう。
    怖い~~~!

    • 6
    • 91
    • 秋鮭
    • p4eoYrCY8V
    • 17/10/17 22:46:20

    クソガキむかつく。
    先に入ってるんだから、あんたは知ってて当たり前の事何だろうけど、こっちは知らないから聞いてんの。知ってるってだけで偉そうな面すんな。その顔がマジでムカつく。
    回し蹴りして目ん玉吹っ飛ばしたろか!

    • 15
    • 90
    • 匿名
    • I8+MivbfNM
    • 17/10/16 13:38:01

    クソ野郎!話すだけでほんっとに感じ悪い。こっちがなにしたってんだ。文句あるならおめーが全部仕事やれや!

    • 8
    • 89
    • てんとう虫(でかい)
    • rPVuWpUwjr
    • 17/10/16 10:46:25

    くそだくそ!
    消えてほしい!!!
    いちいちうぜーんだよ!!!!

    • 4
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • 栗拾い
    • Q6MRjzRXSC
    • 17/09/24 11:47:49

    いつも怒鳴ってるお局。
    私も意味わからず怒鳴られたりした~
    忙しいとパニックになるみたいで
    毎日イライラしてるよ~
    頭にきたから、今度ボイスレコーダー
    仕込んで行こうと思ってる。

    • 7
    • 86
    • 人肌恋しい
    • PczvfVvnLK
    • 17/09/24 07:51:28

    そいつの欠点を優しく指摘してやれ

    • 4
    • 85
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • YEEKLIGBPl
    • 17/09/23 12:34:30

    そういう人に指摘したり言い返す人いる?
    どうしたら大人しくなるんだろう。

    • 3
    • 84
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • HjGxQBw6Mg
    • 17/09/19 23:21:07

    私の職場にもいる。誰に対してもキツイ言い方だから気にしないようにしてるけど。でも、怒られてるみたいで嫌な気持ちになる時もある。

    • 14
    • 83
    • 冷やし中華はじ
    • vvGVSnj7dN
    • 17/09/07 11:44:27

    >>81

    ラーメン屋?
    私もラーメン好きだし働いてみたい。

    • 0
    • 82
    • 冷やし中華はじ
    • vvGVSnj7dN
    • 17/09/07 11:43:43

    前の職場、自分もできてないのにキツイ口調のデブスがいた。
    私は常に笑顔で対応★
    私はただのお小遣い稼ぎで数ヶ月働きたかっただけだから★

    独身お局は、いつでもギズギスしていて嫌ね~かわいそう!そんなんじゃ男と幸せ逃げていくよ~♩

    • 1
    • 81
    • 匿名主
    • gqVKox++dS
    • 17/09/06 22:09:51

    私なんてトッピングのネギの切り方でグチグチ言われるよ。
    もうネギくらい好きに切らせろよ笑。って笑っちゃった。笑

    • 7
    • 80
    • 夏休みデビュー
    • I8+MivbfNM
    • 17/09/06 20:43:03

    予期せぬことが起こるとすーぐイライラしちゃうクソ店長が指示したことをこっちがスルーしたと言われたから誰に言ってるのかわからなかったんですけど!って言い返してやった。よく店長やれてるよなーって思う。

    • 0
    • 79
    • 麦茶係
    • 8vYhbmwmaG
    • 17/08/26 17:48:46

    常識だといって押し付ける人きらい

    • 6
    • 78
    • 匿名
    • eXGIw1nTlo
    • 17/07/10 16:15:46

    厄介なのはそいつがその部署の中のリーダーみたいな人
    言うことが二転三転するしみんなの前で平気で怒鳴り付ける
    そして特定の人のミスやら勤怠を
    有ること無いこと嘘ついたりして他所の部署のパートにまで話して悪口大会
    その人を貶めようとする
    人として大丈夫かこの人と思う
    その人もその組織のなかで必死なのかも
    辞めよう

    • 11
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 匿名
    • B7Bzh+XLPp
    • 17/07/05 19:55:04

    アビリンピック大会に向けて練習していますが
    管理者にキツイ言い方とかされたので涙が出ました
    悔し泣きもしました
    帰りのミーティングで匿名さんが悔し泣きをしましたと話を
    していました
    教え方もキツイので精神的不安です

    • 2
    • 75
    • とん汁ラーメン
    • RTDbTFMmYC
    • 17/07/01 20:47:06

    前の職場もバックレたクソババア
    バックレるって大人としてどうなのw

    • 1
    • 74
    • 匿名
    • Gw+KYrdj/t
    • 17/06/27 20:01:09

    >>72
    これ、凄いよく分かる。最初は分からなくて当たり前、知らなくて当たり前。それに出来なくても仕方ないかなって思う。だけど、ある程度、日にち経ってて、説明も何度かしてるのに出来ないと、何で出来ないの思っちゃう。そうするとイラッてして言い方きつくなる。教える人が、ちゃんと説明してるのにその説明をなんだと思ってるの?本当にやる気あるの??って思う。そういう人には言い方きつくなる。

    • 7
    • 73
    • すったて
    • Nbg9BIoqpK
    • 17/06/24 13:25:22

    >>72
    もう放っておいたら?
    自分がストレスで疲れちゃうよ。
    資格もあって出来ないのが不思議な仕事なら大丈夫だよ、放っておいて。

    • 1
    • 72
    • 焼きまんじゅう
    • tWq606IMzQ
    • 17/06/24 10:48:44

    >>71 本当に悪いけど、同じ事を毎日言うのも疲れるのよ。最初は丁寧に教えてたけどさ。
    一応、資格持って働いてるんだから、できないことが不思議。

    • 4
    • 71
    • しぐれ焼き
    • EOPOCU6gPc
    • 17/06/24 10:13:31

    >>70
    仕事出来ない人間にきつく言ってなおるの?
    ただのストレス発散?人間ができてないね。笑

    • 11
    • 70
    • けんちんうどん・そば
    • oPeEYih9GH
    • 17/06/23 22:31:44

    あ~、ごめん。私のことだな。
    だって、あなた、仕事できないんだもん。

    • 3
    • 69
    • レモン牛乳
    • Nbg9BIoqpK
    • 17/06/23 20:12:57

    いるいる。
    ねちっこく笑顔でしつこい。
    わかりました、気を付けますって行ってもあーだこーだ。
    変な例え話交えて。

    やっぱりそれが嫌で辞めた人多いらしい。
    私は長く働いて欲しいとそいつに言われてるんだけど、何故だ、バカにされてるのかな。




    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 匿名
    • 6Jf7J1xe6l
    • 17/03/23 08:13:34

    >>66
    私もそんな扱いされてる。
    辞める

    • 2
    • 66
    • ぼんじり
    • WG/zUmVAgY
    • 17/03/23 08:11:21

    どこの職場もいるもんだね。
    何もしてないのに明らかに態度違うし、なんか辞めたくなってきた

    • 2
    • 65
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • +6el1BWwgM
    • 17/03/22 21:37:58

    >>60
    同意

    • 0
    • 64
    • つくね
    • ycihQy8RxB
    • 17/03/18 06:59:45

    どうして上がってるの?

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 大縄跳び
    • PMPDiqVZE4
    • 16/09/17 14:17:31

    何人もうちの職場にいる~。
    あきらかに年が上だからそういう言い方の人って気にしてないけど同じ年くらいならイラっとするな。
    何人も辞めてる理由がわかる職場

    • 1
    • 60
    • 大縄跳び
    • suBjXtaVCT
    • 16/09/17 11:49:46

    そういうタイプの人なんだな~と思っておく

    • 0
    • 59
    • パン食い競争
    • WDf87b1EBc
    • 16/09/17 07:46:45

    キツイ人は流せるんだけど、女臭い、ネチっこい言い方する奴が苦手。
    ホントきもいわ。

    • 2
    • 58
    • リレーの選手
    • QbFGAkNBLR
    • 16/09/15 00:12:42

    >>43
    私も今同じ事されて悩んでる。
    置き手紙にも命令口調であれこれ書いてある。
    私がした事ならまだしも他の人がした事まで私が注意される。
    (たぶん本人に直接言えないから私に当たってる)
    一番理不尽なのは自分がしたミスをまるで私がしたかのように注意される事。
    最近、この人はこれが楽しみで仕事に来てるのかとさえ思うようになった。
    何とか耐えたつもりだけど、そろそろ辞めようかと思ってる。

    • 3
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • カレーライス
    • HLdi6Y85JF
    • 16/06/16 14:34:40

    割りきる。

    • 0
    • 55
    • ソフト麺
    • 0OZLTELsNb
    • 16/06/15 19:33:35

    キツイ言い方してると思う。
    もう1年近く働いてるのに、仕事覚えないし、遅いし。
    辞めればいいのにって思う。
    向いてないんだよ。

    • 3
    • 54
    • ちまき
    • 4AxX61/KIY
    • 16/06/10 23:41:32

    またジジィがぶつくさ言ってるわーほんとこの人頭おかしいー。ってマスク下でニヤニヤしながら話聞いてる。

    • 1
    • 53
    • 牛乳
    • A1xwhpP2mb
    • 16/06/10 08:17:25

    よく「聞き流せばいいのよ。」と言うけれ・・・・。
    モヤモヤ&イライラが残らない?
    どうしたら、聞き流せるのだろうか?

    • 7
    • 52
    • 酢豚
    • S1nOCiDIbv
    • 16/06/09 11:51:56

    いる。
    コイツのせいで何人も辞めてる。
    で、私に皺寄せがきてる。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ