機関車トーマスにイライラする

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/02/11 16:35:28

子どもが好きで見てるけど9割りが失敗の話。しかも自己中。
なんだかイライラしてしまう。
失敗から学びなさいって事だと思うけど、好きになれない。
設定も良く分からない。トーマスとかに乗ってる人間の操縦士いるよね?あの人達はしゃべらないの?
あの人達がトーマス達に違うよ!って教える事はないのかな?

自分が小さい時にトーマス見てたけど忘れてるし声優さん違うし…愛着もてない。
スルーして世界観を楽しめない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/22 17:47:54

    トーマスにもどらえもんにもおじゃる丸にもイライラする~。あとまる子とサザエも。

    • 12
    • 16/03/22 16:49:51

    トーマスがCGになってから、昔のトーマスでジオラマを作ってたスタッフたちは職を失ったんだろうか、今はどうやって生活してるんだろうか…って見る度に切なくなってました

    ところでトムとジェリーではどちらの味方でしたか?
    私は昔はジェリー、トムは意地悪!と思ってました

    今はトム、こてんぱんにやられて大変だなぁ…と思うこともしばしばです

    • 7
    • 16/03/22 16:40:05

    >>113
    あれはいらっとしたね(笑)
    カメラ目線してきた時の顔面w

    • 1
    • 16/03/22 16:29:31

    >>107
    (笑)

    • 0
    • 16/03/11 19:49:08

    107です。
    同じ気持ちの人がいっぱい~(笑)

    • 0
    • 16/03/11 17:33:42

    >>107
    (笑)
    ふざけすぎてって…
    ふざけるとこじゃないだろ!(笑)

    トーマス、相変わらずイライラするわ!
    ちょっと前にやってた、トーマスとしゃしんっていう話が最高にイライラした。
    人の邪魔ばっかりしてたのに、結局良いとこ取り!
    主役だからって調子に乗るなよ!って思ったわ(笑)

    • 3
    • 16/03/11 17:31:17

    >>107
    また得意の勘違いか~…

    • 2
    • 16/03/11 17:29:52

    >>78 除草剤使いなよ!だね

    • 0
    • 16/03/11 17:29:33

    ある日トーマスはふざけ過ぎてゴードンの客車を脱線させてしまい…

    ってすっげぇ迷惑(笑)クビにしろよ。新しい仕事を命じるとかトップハムハット卿は馬鹿なのか!?

    • 5
    • 16/03/11 17:26:35

    >>107 一行目と最終行 矛盾してるね!笑!
    ふざけたのに今までに無い活躍って!

    • 2
    • 16/03/11 17:23:15

    >>107
    すげーイラつくのわかる笑
    もっとちゃんとしろよって思うよね。

    • 2
    • 16/03/11 17:19:33

    4月公開予定の映画。ストーリー読むだけでイライラするわ(笑)出だしの1行で無理!
    でも息子が見たい!って言いそうで嫌だなー。

    • 2
    • 16/02/17 15:00:26

    >>14
    私も!中学生くらいからのびたにイラついてドラえもん好きじゃなくなってしまった…
    でも映画ののび太はいい子だと思う

    • 3
    • 16/02/12 01:47:15

    >>88
    トップハムハット卿には癒されない~!
    いつもお母さんってマザコンだし、役に立てだとか一番イライラする!

    • 3
    • 16/02/12 01:45:14

    パーシーが一番年下なんだっけ?
    人間年齢でトーマスはまだ18歳くらいの青年だったはず。
    製造年月日が古い機関車達に対して生意気だよね(笑)

    • 1
    • 16/02/12 01:38:59

    エドワードが好きです。

    • 4
    • 16/02/12 01:37:42

    >>101
    ぽっちゃりでしょ?

    • 0
    • 16/02/12 01:36:24

    パーシーはポッチャリしてそうなイメージ

    • 2
    • 16/02/12 01:35:39

    100

    • 0
    • 16/02/12 01:34:46

    ヒロとビクターとスティーブンが好きだな~みんな心が広い

    • 1
    • 16/02/12 01:34:23

    >>96
    ジェームズが愉快だって???

    • 1
    • 16/02/12 01:33:49

    >>96
    パーシー頼りにならんだろ

    • 3
    • 16/02/12 01:33:08

    トーマス! いつでも元気
    ジェームス! おしゃれで愉快
    パーシー! 頼りになるね
    ゴードン! とっても強い
    エミリー! しっかりやさん
    ヘンリー! 力があるよ
    エドワード! 優しい心
    トビー! 四角い仲間

    しかくいなーかーまー!

    • 10
    • 16/02/12 01:32:49

    昔のトーマスがすき。
    テレンスの話がいい。
    歌もCD持ってた。昔のね、
    声優さんも全体的に昔の方が好きだなぁ。

    • 1
    • 16/02/12 01:29:33

    >>92
    うん。食事行ったりよく2人で出掛けてるよね(笑)約束の時間に遅れて行って、いい歳してお母さんにめっちゃ怒られてた(笑)

    • 2
    • 16/02/12 01:28:10

    >>55
    そう!それそれ(笑)
    良いところないんだね(笑)

    • 1
    • 16/02/12 01:27:06

    てかさ、トップハムハット卿マザコンじゃね?

    • 3
    • 16/02/12 00:05:10

    >>90ティモシー、ヒロいいよね!
    ハロルドとエドワードとバーティー?の声も好きだけど。

    チャギントンのほうがイライラする。だいぶ前にやったフェイスペイントの話とか。

    • 0
    • 16/02/12 00:01:54

    トーマスのキャラクターならティモシーとソルティーが好きだな。ヒロも好き

    • 0
    • 16/02/11 23:47:37

    >>88

    わかる!
    息子がトーマス好きだからチャギントンも好きになるかな?と思って観てみたら、ずっとイライラする。 ずっとイライラする。
    息子には見せない!(笑)

    • 0
    • 16/02/11 23:43:57

    エドワードは優しいし好きだよ!あとヒロも!日本の機関車だし侍って感じで(笑)
    スティーブンも勇敢で煙突がオシャレだから好き(笑)
    ビルとベンとイタズラ貨車が一番嫌い!言い訳ばっかりで役立たず。クビにしちゃえよっていつも思う。
    トーマスも人の話を全く聞かずに失敗ばっかりするから嫌い。
    ハロルドは目がコワイ(笑)
    トップハムハット卿にはいつも癒される(笑)お茶目。
    チャギントンの方が嫌いだよー。誰かも言ってたけど、トーマスでイライラしてたら見れないレベル(笑)

    • 0
    • 16/02/11 23:39:18

    >>80
    昔のって操縦士も話してましたっけ?
    記憶がない(^_^;)

    せっかく皆さんレスくれてるのにトーマスの仲間達が良く分からない。名前と顔と性格が一致しない。公式HP見て勉強せねば。子どもの為にも。

    • 0
    • 16/02/11 23:30:47

    >>84
    わかる。最近芋虫に見える。

    • 0
    • 16/02/11 23:30:16

    >>79
    マノン(笑)
    不思議な髪型だよね、遅れ毛が気になるんだ。
    お話はきらいじゃないんだけど、マノンの声がちょっと苦手かもー

    • 0
    • 16/02/11 23:29:43

    トーマス、キャラクターとして気持ち悪いから好きにならないで欲しかったんだけど息子が好きになりつつある。

    • 3
    • 16/02/11 23:27:11

    トーマスは半年くらい前から毎週録画して見せてますよ(*^^*)
    トーマス放送してるの知ってから「あぁ。懐かしいなぁ!」って思いでワクワクしながら見てたけど
    自己中、声違う、失敗ばっかし…って思うようになってからはイライラします。
    だからご飯作ってる間に見せたり、何かしてる間に見せるようになりました。

    あ!ハロルドってドクターヘリじゃなかったのかな?間違ってたらすみません!

    • 1
    • 16/02/11 23:25:12

    トーマスに出てくる消防車のフリンは好きだな~ちょっと拗ねたりするけど正義感あるし。
    あとはクレーン車のロッキーはまともかな(笑)ちょっと気弱いけど。
    スペンサーは本当嫌なやつ!他の意見を聞かないナルシストな嫌われ者!
    息子がトーマス好きだから詳しくなっちゃったわ!

    • 0
    • 16/02/11 23:02:22

    >>80
    うん、昔のはみんな言葉遣い悪くてびっくりするよね。キッズステーションとかでやってるやつとか。

    • 1
    • 16/02/11 22:57:59

    >>43
    人形とかの時は機関士もよく喋ってやり取りしてたんだよ。
    今は製作会社も違うから、色々変わっちゃった。言葉遣いとかは昔より良くなった。

    • 0
    • 16/02/11 22:56:19

    ジョージ不人気だね。わかるわー。
    私、Eテレのマノン?ってやつ。
    こどものくせに大人みたいな事言ってて、動物たちに上から目線でイライラする。
    子供達は好きで、マノンだー!ってマノンが入ると喜んで楽しんでるけど。私は心の中でえー。マノンかーつまんない↓↓と思ってる。

    • 2
    • 16/02/11 22:45:43

    あー。トーマスもジョージものび太もわかる。
    最近、のび太ママについても草むしりやらお使いやら、子供にやらせすぎじゃね?と気になってたとこ。

    • 1
    • 16/02/11 22:37:43

    >>76
    いや、結局見せてるし見てるでしょ。
    主さんトーマスに詳しいよ。

    • 2
    • 16/02/11 22:31:36

    子供が好きならいいじゃん。あなた子供が見る番組を否定したら、何も見せられないよ? 母親ならその位ガマンしなきゃ。

    • 5
    • 16/02/11 22:31:05

    そのとき問題が起きた。

    起こり過ぎだよね。

    • 3
    • 16/02/11 22:30:02

    >>72
    (笑)

    • 0
    • 16/02/11 22:29:46

    >>72
    凄い笑。ちょっと面白い。
    赤いボデイが自慢のジェームスは事故ってばかりなのね。
    よく泥だらけになってるもんね。

    • 1
    • 16/02/11 22:27:38

    事故数ランキング
    1位ジェームス48回
    2位トーマス42回
    3位パーシー39回
    4位ヘンリー36回
    5位ゴードン22回

    • 5
    • 16/02/11 22:22:20

    >>68
    ありがとう!

    • 2
    • 16/02/11 22:21:40

    >>67
    ありがとう!それだ!
    おばあちゃんに言いつけるみたいに言うよね。

    ってトーマスからそれてごめんよ。

    • 0
    • 16/02/11 22:21:06

    私はエミリー好き。
    トップハムハット卿何故かエミリーやメイビスを叱る時にはソフトな言い方するよね。女の子に優しいのはお国柄?
    あと鉄道事故多すぎるよね。脱線、信号無視、追突、日常茶飯事。

    ジョージはこの前の食べ物を粗末にする話が嫌だった。

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ