IKEAの家具を引っ越し業者が敬遠 「バラして持っていっても強度がない」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/11 14:00:28


IKEAの家具を引っ越し業者が敬遠? 「強度がない」というツイートが話題に


9日、あるTwitterユーザーが、IKEAの家具の強度にまつわるエピソードを投稿し、話題になっている。

投稿によると、このTwitterユーザーが、引越しの見積もりを取ったところ、引越し業者の営業マンにIKEAの家具があるかどうかを確認されたという。

営業マンに理由を訊ねると「IKEAの家具ってめちゃくちゃ壊れやすい」「バラして持っていっても引越し先で組立られないくらい強度がなくて…」との答えが返ってきたそうで、補償の対象外である旨も伝えられたそうだ。

この投稿は、10日19時の時点で9100件を超えるリツイートと、3300件を超える「いいね」を集め、インターネット上で話題になっている。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11167381/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/11 12:44:16

    >>80さむ

    • 0
    • 16/03/11 09:12:13

    >>87
    いやいや(笑)違うでしょ。
    、を間違えて!になってるっぽいから、自分の中でそのアクセントで読んだら笑えてきたって事じゃないの?

    • 0
    • 91
    • グレープフルーツ
    • 16/03/11 09:08:40

    >>79いや、分かるかも笑。なんか勢いにうけたよ私は笑。笑のツボは人それぞれ~

    • 0
    • 16/03/11 09:08:01

    >>8
    そういうトピじゃないよね…

    • 0
    • 16/03/11 09:07:50

    >>80

    本当は『お値段以上』ではなく
    『お!値段以上』なんだって。
    お!ってビックリしていると言う(笑)
    前にニトリの人がテレビで言ってた。

    トピズレすみません

    • 0
    • 16/03/11 09:05:03

    >>16え?そんなの知らずに行ったの?(笑)

    • 0
    • 16/03/11 09:01:19

    >>79
    もしかしてベットだと思ってる?(笑)

    • 0
    • 86
    • パイナップル
    • 16/03/11 06:26:09

    >>60
    結婚した当初はニトリで色々買ってたけどうちは全然問題なかったよ。

    • 0
    • 16/03/11 06:12:31

    わたしも三年前引っ越しの時聞かれた~
    んで、ばらして組み立てるから、別途料金追加って。
    IKEAの家具なかったから、あ買わなくて良かったって思った

    • 0
    • 84
    • グレープフルーツ
    • 16/03/11 05:58:04

    >>80
    バカな夫婦(笑)

    • 0
    • 16/03/11 02:45:04

    >>71
    うちも聞かれたわ。でもそのとき、イケア家具は大きいので階段が通るか知りたくて風なこと言ってたけど。
    そして結局窓から入れたけどさ。

    • 0
    • 16/03/11 02:41:14

    え?今さら?
    メイドインチャイナだよね?

    • 0
    • 16/03/09 22:15:41

    >>79

    ツボがよくわからん

    • 0
    • 16/03/09 16:34:48

    >>65
    一緒(笑)
    「お値段未満♪ニトリ♪」って旦那と歌ってる

    • 0
    • 79
    • ぴよぴよぴより
    • 16/03/09 16:29:47

    >>76

    ダブルベッドや!2段ベッド

    に、吹き出しただめだおもしろい

    • 0
    • 16/03/09 14:59:06

    引っ越しとかで使い捨てもわかる。ちょっとしか使ってないなら捨てないけど古い家具を新居に持って行きたくないし。

    • 0
    • 16/03/09 14:34:48

    IKEAのテーブル引越しの時バラされたけど、何も言われなかったなぁ。
    転勤族で使い捨てみたいな感覚で使ってるから、まぁいいんだけど…

    • 0
    • 76
    • パイナップル
    • 16/03/09 14:31:36

    引っ越し業者が家具を解体して運ぶのって極稀じゃない?
    ダブルベッドや!2段ベッドならあるけど。

    彼らって短時間で仕事終わらせたいから、いちいち解体しなくない?

    • 0
    • 16/03/09 14:27:34

    家具を使い捨て…って、ママスタってウソばっかりだね!
    分かりもしないのに、分かるー♪使い捨てだよねー♪って言ってる自分に虚しくならない?

    • 0
    • 16/03/09 09:21:34

    IKEAなんて新婚のお金がない夫婦とか一人暮らしの新入社員とか向けでしょ?
    強度がないのが当たり前
    あんな家具買おうと思ったこともないわ

    • 0
    • 16/03/09 09:20:29

    旦那がリフォーム業だけど、IKEAのキッチンとかも良くないって言ってたなぁ。
    日本の住まいには合わない仕様になってるし、組み立てても絶対多少のズレがあるって。

    • 0
    • 72
    • さくらんぼ
    • 16/03/09 09:03:40

    7~8年くらい前に弟がIKEAでタンス買ったけど、すぐに壊れたって言ってた。

    • 0
    • 16/02/29 06:05:48

    確かに去年、引っ越しするときに引っ越し屋さんに「IKEAさんの家具ってありますか?」て聞かれた
    なんでそんなこと聞くのかな?て思ってたけどやはりこういうことか

    • 0
    • 16/02/29 05:58:18

    >>66
    うちもニトリのソファが壊れた。

    • 0
    • 16/02/29 04:26:30

    うちも引っ越しの時に数々の引っ越し業者からIKEAのは一度ばらしたら強度が凄い落ちるし戻せない場合もあるとの理由でIKEA家具は引っ越し業者の手でバラす事ができないと言われ、
    唯一パンダだけ責任はとれないがバラして運んでまた組み立てOKと言われパンダにせざるおえなかった。もうIKEAで家具は買わない

    • 0
    • 16/02/29 01:13:18

    これみて春日さんの件を思いだした。
    だって650万回耐久テストしても大丈夫!って言ったあとだったからな~

    • 0
    • 16/02/28 23:30:52

    東京に住んでいる妹が東日本大震災の時にIKEAの家具だけ壊れたって言ってきた。

    • 0
    • 16/02/28 22:50:06

    >>60
    うちもソファすごい壊れ方したし、家具がことごとくはずれた。

    • 0
    • 16/02/28 22:27:30

    >>60さん、確かに~。

    うちでは『お値段以下です…♪』と歌ってしまいます(苦笑)

    • 0
    • 16/02/28 22:12:49

    椅子を春日が壊したよ

    • 0
    • 16/02/12 11:08:45

    >>57
    うん、ヨーロッパ住んでたけど、そんな感じ。安いのが売り。ニトリナフコって感じだね。家借りた時備え付けのものほとんどIKEA商品だった。自分らもIKEAでしか買わなかったけどね。

    • 0
    • 16/02/12 08:22:32

    うわー、うちのテレビラックIKEAのやつ(笑)
    棚がいっぱいの…
    組み立てるの大変だったんだよね~

    • 0
    • 16/02/12 08:19:05

    >>60
    ニトリは大丈夫って言われたよ。IKEAだけは、組み立て方もIKEA独特らしく、それも問題だって話していた。

    • 0
    • 16/02/12 08:17:17

    そのうちニトリも言われるんじゃない?家具傷つきやすいしすぐ壊れるイメージ。

    • 0
    • 16/02/12 03:25:08

    11日にフォトフレーム買ったんだけど、壁掛けにするためにフレーム裏にネジ付けようとしたら木屑ってか粉?を固めたような感じだった。
    しかもメイドインチャイナ。

    • 0
    • 16/02/11 23:21:09

    >>57
    いや、新婚でなくても結構買う人いるよ
    そのままではなく、収納棚組み合わせてベッド作ったりとか
    DIY好きな人に人気

    • 0
    • 16/02/11 23:15:07

    IKEAの家具ってヨーロッパとかだと、若い新婚夫婦とかがとりあえずで買うような所なんでしょ。キーワード通り欧風ニトリだね。

    • 0
    • 16/02/11 23:04:54

    >>51
    うち、IKEAの机とか棚とかあったけど、いわれなかったなぁ

    • 0
    • 16/02/11 23:01:20

    マジか~!
    今週末にIKEAでパソコンデスク買うところだったわ。
    やめよう。

    • 0
    • 16/02/11 23:00:00

    ウチの家具IKEAだらけ。
    トピ見て不安になったけど、取り敢えず3年は普通に保ってるな。これからかな。
    因みに私からしたらIKEAの家具は安くない。小物は安いと思うものもある。

    • 0
    • 16/02/11 22:52:56

    1度引越ししたけど、解体せずそのまま毛布?で包んで運んでたな。

    • 0
    • 16/02/11 21:16:06

    アリさんいわれた。

    • 0
    • 16/02/11 21:15:25

    >>46うちはパンダで言われたよ。

    • 0
    • 16/02/11 21:15:14

    >>46
    アートで聞かれたよ。引っ越し業者によっては、別途料金がかかるところもあるみたい。

    • 0
    • 16/02/11 21:13:55

    IKEAは聞かれた。

    • 0
    • 16/02/11 21:13:08

    うちニトリの家具ないか聞かれたわw

    • 0
    • 16/02/11 15:29:26

    安い家具なんだから引っ越し先にまで持ってくもんじゃないでしょ。使い捨て感覚。

    • 0
    • 16/02/11 15:28:58

    IKEAのテーブル引越し2回したけど大丈夫だったよ。関西~九州と九州~北関東の長距離だったけど。
    来月また引越しするから先週見積り取りに業者が2社来たけど言われなかったなぁ。
    言われた人はどこの引越し屋さん?

    • 0
    • 16/02/11 15:25:27

    >>40
    ニトリもIKEAも同じだわ。

    • 0
    • 16/02/11 15:22:55

    >>40
    そうだね
    捨てるにもお金出さないといけないね
    考えて買うようにしよ!

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ