トイレトレーニング 3歳半

  • 乳児・幼児
    • 101
    • 匿名
      16/02/12 22:05:53

    うちも今3歳7ヶ月で今年に入ってからやっとパンツになったよ。

    それまでなんとなくトイトレはしてたんだけど、シールはってみたり、おもちゃ持ち込んでみたりしたけど漏らしたりオムツがいいって感じだったんだけど、
    今年に入って私もやる気になり、
    大好きなプリキュアのパンツを数枚買って、漏れたらプリキュアかわいそうだねって教えた。

    うちはおしっこよりウンチがなかなかできずにいたのでおしっことウンチができたら欲しがってるおもちゃ買いに行こうねって約束したら数日であっという間にオムツとれたよ。

    もので釣るの、我が子には効果てきめんだった。
    トイレが嫌ならオマルから始めるのはどう?
    足がつかなくてこわかったり、ウンチは力が入らないって聞いたことあるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ