TBS【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】金曜(夜9時)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/10 10:28:56

やっぱり脱退?SMAP中居の「金スマがタイトル変更」

東スポWeb[2/10 09:37]

やっぱり中居はSMAP脱退? SMAP中居正広(43)が司会を務めるTBSのバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」が10日、突然タイトルを変更しファンに波紋を広げている。

“金スマ”の愛称で知られる同番組。公式ホームページは旧タイトルのままだが、TBS公式サイトの一部や12日放送回を紹介するテレビガイドサイトではタイトルが「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と変更となっている。

同番組のタイトルはもともと1985年にTBSで放送され“金妻”の愛称でヒットしたドラマ「金曜日の妻たちへ」をもじったもの。「スマ」には当然、中居が所属するグループ「SMAP」の意味も込められており「スマイル」ではその意味合いがなくなる。

なお今回のタイトル変更の理由はホームページなどで特に説明されていない。 おりしも先月にはSMAPの解散騒動があったばかり。育ての親・I女史とともに独立の急先鋒といわれていたのが中居だった。

このため今回の突然のタイトル変更に対し独立騒動と絡める声、さらに番組出演者で先日休業することが発表されたベッキー(31)に関わる変更と見る向きなどさまざまな憶測を呼んでいる。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 21:53:44

    >>6438IMALUが結婚するまではしないって言ってたよ

    • 0
    • 17/10/20 21:54:12

    歌上手い!
    ギャップ(笑)

    • 3
    • 6443
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/20 21:54:30

    >>6422

    20世紀にはばたく人間になるように

    みたいなこと言ってたよ名前の由来

    • 2
    • 6444
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/20 21:54:35

    可愛がられるタイプだよね。
    別れても大事にされるって幸せだね。

    • 12
    • 17/10/20 21:55:06

    亡くなった旦那さん、野口五郎に似てる

    • 2
    • 17/10/20 21:55:28

    この歌上手いのかい?
    よーわからん

    • 4
    • 17/10/20 21:55:44

    名女優だわやっぱりこの人は…

    • 4
    • 17/10/20 21:55:49

    ドヤ顔で歌ってるけど、誰か歌唱指導しないの? 凄くヘタだね

    • 7
    • 6449
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 21:56:20

    キーが合ってない
    歌いにくそう

    • 2
    • 17/10/20 21:56:24

    まばたきしないから涙出てる?

    • 0
    • 17/10/20 21:56:34

    この人は偏ってるのよ。
    私はりえちゃん派。

    • 1
    • 17/10/20 21:56:36

    中居くんの顔(笑)

    • 3
    • 17/10/20 21:56:37

    歌うとき顔が長くなる

    • 4
    • 17/10/20 21:56:44

    >>6442うまい?

    • 2
    • 6455
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 21:57:08

    顔怖いよ

    • 5
    • 17/10/20 21:57:12

    舞台での歌いかただから、マイク持つと変に聞こえるとか?

    • 0
    • 17/10/20 21:57:14

    ほらほら、上から見てますよってか。

    • 6
    • 17/10/20 21:57:32

    結局亡くなった人とのことは美化されていくよね

    • 11
    • 17/10/20 21:57:33

    中島みゆきみたい

    • 1
    • 17/10/20 21:57:41

    森進一に似てる

    • 1
    • 17/10/20 21:57:58

    涙は演技?こんなに歌えるなんて泣いてる涙ではないよね?

    • 2
    • 17/10/20 21:59:12

    ぜんぜんうまくない
    あたしうまいでしょっぷりで歌うのも滑稽
    誰か言ってやればいいのに

    • 10
    • 17/10/20 21:59:23

    しのぶ、唄は辞めなさい

    • 12
    • 17/10/20 21:59:56

    さんまと大竹しのぶ、お互いに気を使って再婚しないのかなと思うわ。

    • 4
    • 17/10/20 22:00:10

    長男とIMALUがいい子に育って良かったよ。

    • 12
    • 6466
    • サガミオリジナル
    • 17/10/20 22:00:43

    もうちょっとキー高めの方が自然な感じする。
    低すぎて逆に歌いにくそうだったような...

    • 2
    • 17/10/20 22:02:10

    >>6458
    結婚して一年だし一番良いときにだから悪いことそんななかったんじゃないかな?

    • 1
    • 17/10/20 22:18:50

    コメントは男だけだったね(笑)

    • 1
    • 17/10/20 22:24:45

    最初の旦那って別の女優と婚約してたんだよね?なんて女優だったか思い出せないけど。

    • 3
    • 17/10/20 22:39:36

    >>6464
    そう??
    さんまは、縛られたくないタイプっぽいし、一度の結婚生活で懲りたんじゃない?

    大竹しのぶは、世間体気にしてそう。
    もう戸籍よごしたくないんじゃない?
    結婚2回目ならまだしも、3回目は問題ある扱いされそうだし。

    • 4
    • 17/10/20 22:42:25

    大竹しのぶって死別と離婚したけど、男見る目はあると思うし2回も旦那さんから愛されて幸せな人生だったのかもね

    • 6
    • 17/10/20 23:52:36

    歌下手だしヤバいんだから歌わなきゃいいのに。
    勘違いしすぎていて痛い
    見てるこっちが恥ずかしいというか、滑稽だから即他番組にかえた

    • 8
    • 17/10/21 00:29:26

    略奪じゃん
    凄いねこの人


     1981年9月30日深夜、歌手・中村晃子(68)は、どしゃ降りのなか、婚約中だったTBSディレクター・服部晴治さん(享年47)の車を追った。

     服部さんの車が停まったのは、大竹の自宅の前だった。

     当時、中村は「2人のキスを見たときは悔しさ、憎しみを感じました。彼に『見てしまってごめんなさい』と言うと『見られたのなら仕方がない』と部屋を出ていきました。半年後に結婚する予定でしたが、大竹さん、彼をあげます」と赤裸々告白。

     中村から婚約者を奪った大竹は“ドロボウ猫”と報じられた。

    「私と服部さんがやや親しげな行動をしたので、中村さんを傷つけてしまったのは本当です。申し訳ないと思っています。でも、ラブシーンはありません」と、大竹は釈明するも、婚約破棄から半年後の1982年8月、2人は婚姻届を提出。略奪愛を完成させた。

    • 2
    • 17/10/21 03:26:27

    ほんと生き写し
    最初の旦那見てるような感覚になるのかな

    • 1
    • 17/10/21 10:28:34

    さんまを家族だと紹介してたね
    二千翔がメールの返信でさんまにあなたの息子ですと書いてたんだって、離婚しても内縁の夫がいてもずっと家族だったんだね

    • 4
    • 6476
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/21 13:50:15

    >>6473
    68と47が婚約してたのも凄いけど、25?の子にのりかえるのも凄い。
    服部さんストライクゾーン広すぎ。

    • 0
    • 17/10/21 14:52:48

    >>6476
    えっ?
    内容わかってる?

    • 0
    • 17/10/21 14:57:41

    >>6473
    やや親しげな行動ってなんだよ。やや とか言っちゃって

    • 2
    • 6479
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/21 15:09:41

    >>6477
    そう言われるなら、分かってないんだろうけど、どこが分かってないか分からないので、教えて。

    • 1
    • 17/10/22 08:08:31

    さんまってしのぶの子ども達は勿論母親にも離婚後も気に入られてたのは知られてるみたいだけど
    親戚からもだってね
    しのぶ側の冠婚葬祭でテレビのあのまんまで
    いつも場を盛り上げていたらしい
    離婚が決まった時さんまさんはもうこないんだって皆悲しんでいたんだとか

    • 1
    • 17/10/22 08:10:39

    >>6469その女優、怒りの記者会見開いたよね
    恋の綱渡り?って歌歌ってた人

    • 1
    • 17/10/22 08:11:58

    >>6468だってしのぶと60人の男達がテーマのパーティだもん

    • 0
    • 6483
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/25 12:38:13

    >>6473
    この婆さん性悪だもんね、サンマもよくこんなのと

    • 0
    • 17/10/27 07:12:01

    >>6348
    視聴率(10/20)

    大竹しのぶ誕生パーティーに金スマだけが潜入!

    13.3%

    • 0
    • 17/10/27 21:05:30

    キンタロー おばさんになったね

    • 1
    • 17/10/27 21:06:15

    先生、飯島愛に似てる

    • 1
    • 17/10/27 21:07:07

    おっ!始まってるー

    • 0
    • 17/10/27 21:09:20

    他の女性は、手足長くて綺麗だね

    • 2
    • 6489
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/27 21:40:22

    山本アナ、なんか怖い…

    • 2
    • 17/10/27 21:41:10

    山本アナウンサー、めっちゃムッキムキ!(笑)

    • 1
1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ